新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2010/11/24

祝!!

未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/11/23

京都戦 行けず(泣)

今日は勤労感謝の日なんですね・・・

感謝されつつ、今日も勤労してきます

ゴール裏をよろしくお願いします!!

山形ディオ!!

ところで、19:30キックオフはちょっと異例過ぎやしないかい?
下手したら雪だよ。
幸い明日は天気が回復するようだけど、予報によると気温3度らしい。
遠方からの方は備えを万全に、風邪を引かないように気をつけて!!

未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
2010/11/19

BADちゃんの上京物語

こんばんはBADちゃんです

感動の浦和戦から早くも3週間がたちますねぇ。
試合も、天皇杯を含めると3試合行われました。
これからざっくりと観戦記を書きますので、ゆるーくお楽しみください♪



まずは大宮戦。
前回の記事でBADくんが書いた通り、2週連続での埼玉!!笑
ちゃんとBADくんからお土産も貰いました(美味しかったヨ!ありがとう
仕事さえなければ1週間滞在したかった・・・。帰るのめんどくさい・・・。
日程くんのバカバカバカ!!!!

この日はほんっとに勝ちたかったですよ
だってだって!!石川さんの素敵なFKが決まったんですもの!!!!
今回は一番前で観戦していたこともあって、本当に感動しました
嬉しくて、周りの人が笑うぐらい泣きました。(ちなみに浦和戦の最後も泣きっぱなしでした。笑)
なのになのに。やっぱり相手は残留のプロ。甘くなかったですね・・・。
石川さんのゴール、勝ってお祝いしたかったなぁ
それにしてもNACK5はやっぱりいいスタジアムです。来年も行けたらいいなぁ。


次はC大阪戦。
この日はBADちゃんにとって特別な日だったので、本当は現地の芝かぶり席でみたかったのですが
なんせ関東遠征続きなもんで、泣く泣く断念
TV観戦でした


秋葉くんが復帰して、パパになって(おめでとう!)、ゆりかごもして。
ハセのリーグ初ゴールも決まって。
なんと3得点!!!

ハイ、いいところしか振り返りませんよ!笑
でもまさに天国と地獄といった感じだったのではないでしょうか




そして最後に!!天皇杯・川崎戦。
最近みんなから
「BADちゃんってほんとに働いてんの??」
なんて言われちゃってますが(笑)
えぇ、働いてますとも!週5日働いてますとも!
それもこれも最近は、試合観に行く為に働いていると言っても過言ではないですよ

まぁそんなこんなで川崎戦も観に行っちゃった訳です。笑
だってね、リーグの川崎戦が悔しかったんだもの!!!
絶対リベンジしに等々力に戻ってくるってあの日決めちゃったんだもの!!!

結果。
行ってほんっとうに良かった~
リベンジ出来たよ~!!!!
関東が雨だなんて知らなくって(前の日天気予報見たときは曇りだった)
新幹線の中でビックリしたけど、やっぱり悪天候に強いのかしらねー
シミケン、かっこよすぎるから!!!!劇的すぎるから!!!!
あの場にいることが出来て、本当に幸せでした
毎度のことだけど、選手の皆さん本当にありがとう!!!!



さて、そんなこんなでBADちゃんは川崎戦後、そのまま東京に滞在しております。
10~11月の東京滞在率が半端ないです。笑
明日、磐田戦に行ってから帰ります。負けると帰りがツライのです・・・。
明日も雨予報だし、個人的にはナビスコ予選・最終戦のリベンジもせにゃならんのです
リーグは早くも残り4試合。絶対に残留する!!
引き続きみんなでサポートしましょう

ちなみに今からBADちゃん有志による「BADちゃんナイト」が開催されます
東京最後の夜、はじけてくるぜっっ!!!!

では明日、ヤマハスタジアムでお会いしましょう!!バイバーイ
BADちゃん | Comments(8) | Trackback(0)
2010/11/02



ニヤリ
もう10回くらい見てるかも!!
やっぱり浦和に勝てたのが嬉しい!!埼スタにはトラウマ抱えてたけどこれでチャラになったかも。

この日の天候は最悪、台風接近中の大雨。
にも関わらず、カッパ忘れた。
青いのが良いな~、でもアウェイで売ってるか~?
そこまで気が利かないだろうと思い、乗り換え駅前のコンビニでカッパを探す。
赤い。
赤いのしかない。
すんません、普段カッパの色なんてどうっっっっでも!!いいんだけど、今日ばかりは、赤だけは、着るわけには行かない。
却下して浦和美園に向かうことにする。
そしてまたコンビニへ。
レジ行列、みんな手にカッパ。
これは売り切れか~、なんのその。
店の中央にカッパ山積み。
そりゃー儲かるわな(笑)
相変わらず雨も降っており、バスに並ぶ列も長く、面倒だったのでタクシーへ。
「行き」 タクシー
「帰り」 徒歩 しかも 台風直撃っぽい雨
ははは、勝利のパワーはすごい。
しかしみんな帰りは「青」脱いでたね(笑)
逆に!不自然なくらい青い服の人が居ないくらいだったんじゃ・・・

そろそろゲームの話をしよう。
石竜えらい!!
この日の石竜は熱かった!!
宇賀神にガシガシ当たりをかまし。
ハーフライン超えたところでもタックルに行き早めにボールを奪いに行く。
イエローもらうほどに!!
そして奪ったらすぐに中央に横パス、しない!!
ドリブルで上がっていく石竜!!
えぇ~
「漢」の背中はいつもより遠くに行く。
どうしちゃったの!?良い意味で。
「凄く」クールな人だと思ってたけど、やっぱり(当然)熱いものを持ってるわ!!あの背中に感動した。
宇賀神交代の時は「勝った」とちょっとだけほくそえんでしまった。
アシストも決めてこの日は石竜デー
俺のマンオブザマッチ。

昨日エルゴラッソ見てたら。
石川6点は意外、俺の中では7点。

マンオブザマッチは健太郎!!
守備のセンスが光ってたと評されていた。
確かに健太郎とミーモンが居ると安定する。
間違いなく守備があそこまで抑えたからこその勝利だった。
健太郎のマンオブザマッチは納得。

ここの所ゲームの入りが良くて徐々に押されて決められてしまう負けパターンがあったと思うけど、
今回は逆。
守って守ってセットプレーズドン!!
フォーメーション、真ん中の三角を逆にすると展開も逆になるのか・・・?
まさかね、そんな単純じゃないよね。

田代は終わった後に「当たってないでしょ?」と皆に言われたらしい(笑)
本人いわく、「ツンっっていう感覚だった」らしい(笑)
当たってるね。
ナイスゴール!!
いや、ホントに。
これもまた本人いわく「今日はサブでしたが、山形には先発で出るつもりで来ている。そういう悔しさがここ数週間はある。」とのこと。
そうか。
やっぱり悔しいよな。
来年どうなるかは本人にもわからないことだろうけど、
差し当たりこのシーズンを悔いのないものにして欲しいと願ってやまない。
皆掃けた後に出てきてくれてありがとう。
あの田代チャントは本当にしびれた!!

さあ。
来週はまた埼玉県だ(笑)
私事ですが、バッドちゃんは2週連続で《神戸⇔埼玉》出席らしいです!!
いや~ホントにスゴイよ。
えらいのでお土産持っていきます。
大宮近頃調子いいのでなめてかかるととんでもないことになりそうな予感がしてます。
雰囲気作りましょう!!
では!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/18

2010年10月16日 川崎F戦

あぁ~!!!

また等々力で煮え湯を飲まされた!!

ホントに相性悪いっすね。

前節でなかなか今一歩で勝てなかったガンバに勝っただけに今回もいけるんじゃないかな?

って言う期待が淡いものだったのかー!と思わされた一夜でした。


でも、やっぱり去年より全然やれてるな!

とも思ったのは負け惜しみじゃないと思う。

上手くいったら先制点も取れてたんじゃないかと感じた場面も多々あったな。
(逆にやばいのもあったけど

来年こそは勝って欲しい!!アウェイで!!!


それにしても・・・

宮光が心配だーーーーー!!!!

近頃調子が良かっただけに本当に!!残念!!悔しい!!

やっぱり選手が才能を開花させる姿は美しい。

それが・・・

だからこそ落胆も大きいです・・・

でも、あの時は相手に怒りを覚えたけど、

冷静になってみると、宮光はアグレッシブにボールを追っていった、相手も同じくそれを阻止しようとした。

不幸な結果になってしまったけど、「悪質」ということではなかったんじゃないかなと思います。

見た角度の違いやプレイヤーとしての視点、常識(そこは避けるべき、行くべきという判断基準)を持ってる方にとってはどういう印象だったのかな?

なんにしても、まだ症状の発表がされていないので、たいしたことないといいなと祈るばかりです。

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

