新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/20

BADくん製作記その1

さて、朝一で届いたこの包み、いったい何でしょう?
一番大きい面で180×90センチあります。
20090217(001).jpg
大きさ的にはベッドか、ブックシェルフかって言うくらいでかいです。

中身はというと、

ハイ、ど~ん!!



D1000005.jpg

この大きさそのままの発泡スチロールのかたまりです・・・
比較対照がないと伝わらないくらいでかいので、ギターを置いてみました。

でかい・・・でかすぎる・・・
あまりに大胆に部屋のスペースを占拠しやがったので我がことながら結構イラつきました。
かかって来た電話に八つ当たりしてしまうほどに(その節は申し訳なかったです)。
もしかしたら僕の人生の一番最初の大きな買い物は「発泡スチロールのかたまり」かも知れません。
子々孫々語り継いでほしいものです。

なぜ、こんなもんが必要になったかというと、それもコレも我々の応援チームBADの為です。

BADを結成しようとしていた、1ヶ月ほど前になるでしょうか、
とある飲み屋で、じゃあ実際にどういう活動をするのかという話になりました。
まずは、人を巻き込んで行くためには広報しなくてはいけない。
・WEBサイトを立ち上げる。
そして、プロ野球しかり、Jリーグしかり、愛されるためにはキャラクターが必要だ。

「着ぐるみ作ろうぜ」

と、
突飛な意見に誰も突っ込まず。
さも当たり前のように満場一致で議決されたわけです。

決まったら動く!
製作の初期段階は僕が担当するので構想を練ります。
テーマは「パンク、ロック、山形、正規のキャラではありえないもの。」
を目指して、渋谷君と二人で落書きします。
rakugaki.jpg
こんなのをノートにびっしり5ページくらい書いたところで、いくつか候補を挙げました。

で、勝ち残ったのはコイツ。
badkun1.jpg

・・・・山形関係ない・・・
まぁいいか。差し当たり僕たち自身が愛せなくては・・・・

ここからは取り合えず一人で進めます。

つづく

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
BADくんの生い立ち | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
がんばってください!
今さらですが、すごい発泡スチロールですね!
こんな大きいの初めて見ました!

これをひとりで加工するなんて本当にすごい‥‥。

でもこのまえのライブのときの被り物もめちゃ素敵でしたし、今回も楽しみにしてますね☆

がんばってくださいね!

管理者のみに表示

