新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/20

顔写真と、相手チーム

こんばんは。

いよいよ明後日、あ、もう明日になるのか・・・
21日FC東京戦です!

まだまだにわかの素人サポーターですが、
素人ながらに試合前には相手チームのお勉強もしていきます。
いつも出発点になるのはこの本です。

Jリーグ選手名鑑[保存版]J1&J2リーグ選手名鑑 サッカーMagazine
D1000033.jpg

この本の良し悪しは、まだ良く分からないのでさておき。
大変重宝しております。
モンテディオのページはここ数週間、何度も開いてきたのでようやく選手の顔と名前がすべて一致してきたところです。
芸能人の名前を覚えられない僕にとっては大した進歩です。

で、相手チームのページを開くと・・・
なんだか違和感を感じる。
同じ日本人で、活躍している選手の世代的にも僕と近いものがある。
しかし感じるこの、違和感。
これはそう、知らない学校の卒業アルバムを見せられているときの違和感とそっくり。
登録選手の人数も31人と、1クラス作るにはちょうど良い数なんですよね。
小林監督が担任の先生で。
コーチ陣が(やけに多いけど)副担任で。

クラスメイトがサッカー頑張ってる、っていう単純な思考に落とし込むと、
なんだか妙な親しみを帯びてくる。

明け方にこんな妄想をしている僕はアホだと自分でも思いますが、
21日頑張ってくれ!!
俺のクラスメイトたちよ!!
32人目の俺(達)は応援席に居る!!

小松@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
俺たちの第3節・・・東京 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。本日、味スタお疲れさまでした。相変わらず目立ってましたね(笑)!さて、ホーム鹿島戦ですが、バスツアーを企画しましたので、一緒に行きませんか?勿論BAD君も連れて!
>関東モンテさん
お誘いいただきありがとうございます!
僕らも今度の千葉戦はスタジアムに行こうと計画しています!
ご一緒させていただけたらうれしいのですが、まだスケジュールが立っていないのでまたご連絡させていただきますね。
よろしくお願いします!
>小松@BAD 様

コメントありがとうございます。私も千葉戦行きますので、宜しくお願い致します。どの辺りにいらっしゃいますか?と言ってもすぐ判りますね(笑)。お声をかけさせていただきたいと思っています。
>関東モンテさん
よろしくお願いします!
是非声をかけてください!

管理者のみに表示

