新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/02/19

【第一1/2回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《ジャジャ続報》

気になるジャジャ。



更に調べてみましたよ。


ブラジルのクルゼイロというチームで活躍していた選手。


クルゼイロを調べると、
ジュビロ磐田の元DF(ディフェンダー)で
監督経験もある アジウソン が現在監督をやっているチームみたいですよ。


これは 関係ないけど↓

アジウソン・・・ジュビロ磐田(元DF・元監督)現在クルゼイロ監督

武論尊・・・『北斗の拳』『サンクチュアリ』等、数々の名作の原作者。
      『サラリーマン金太郎』の作者 本宮ひろ志は前職の航空自衛隊の同僚である。



いやぁ~、サッカーって繋がってるねぇ~。

ちなみに クルゼイロのクラブカラーは青と白

モンテディオ山形のチームカラーは青と白と黄

BADのチームカラーは黒

共通点が多いなぁ~。



※DF(ディフェンダー)とは、ゴールを守る仕事をする人です。
 GK(ゴールキーパー)では無いので、手は使えません。
 ちなみにGKは、ゴールを守る仕事の人で、手を使うことが唯一許される人です。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
よくわかりました!
こんにちは!

情報追加ありがとうございます!ジャジャについてより詳しくわかりました!

ついでに北斗の拳とかとの共通点もわかって面白かったです!

ゴールキーパーの役割とかも書いてるので、サッカーを全く知らなくてもツアー当日までにはサッカー通になれますね!!

日本のサッカーファン人口増加に貢献ですね!


管理者のみに表示

