新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/02/19

【第一回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく ジャジャ編

3月7日のサッカー観戦ツアーを企画したところ 

「モンテディオ山形の選手、一人も知らん!」

と言う声が多く、せっかく試合を観に行くのであれば

120%楽しんでもらいたいと思い

《サポーター初心者へサポーター初心者が教える》

といったブログを書いていこうかと思います。

第一回は 

呼びやすく、覚えやすいという点より ジャジャ だろう。

ジャジャ(本名:FRANCISCO・Jailson・De・Sousa)

松尾伴内そっくり!?山形に新外国人ジャジャ (1/2ページ)

やさしい目元がチャーミングなブラジル人です。

22歳と若いですが、結婚しています。

子供が一人、女の子みたいです。

ちなみに 私の22歳は・・・思い出したくありません。

ポジションはFW(フォワード)です。

FW(フォワード)とは 主に点をとる仕事なわけで

キャプテン翼でいう 日向 小次郎 な訳ですね。

日向 小次郎

何となく皮膚のカンジが似ているので

もちろん 得意技は 雷獣シュートかと思いきや

得意技は 俊足をいかしたドリブルとの事。

「犬を追い抜いたことはないけど、自信がある」

とも言ってる記事を発見しました。

コチラ↓

山形に期待の褐色ストライカーが合流

すでに2月16日の練習試合で その片鱗を魅せつけています。

ジャジャ鮮烈デビュー!魅せた!沸かせた!…山形

たしか俺が18歳、大学進学と共に山形から上京してきた時

心細くて寂しくて、毎夜毎夜泣いてましたよ。

遠いブラジルから、山形へやってきたジャジャよ!

寂しくないか?

BADが応援に行くから、待っててくれよ!


渋谷@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
ジャジャ最高!
こんにちは。

A渋谷さんの選手紹介いいですね!なんかフツーにサッカーにかかわる紹介じゃないから逆に親近感がわきますね!

ジャジャは祖国を遠く離れて日本、しかも山形で頑張っているんだから私たちが応援してあげなきゃですね!

またまた観戦ツアーが楽しみになりました!
ありがとうございます!


管理者のみに表示

