新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/02/19

うまいもの紀行【圏央道 狭山PA】武蔵野うどん

仕事柄、関東近郊を飛び回ってるんで、そこかしこのPAやSA、町の飯屋で昼飯なり夜飯を食してます。
あくまで仕事中なんで下調べしてわざわざ名店に出向くことはできないんですが、
その代わりたまーにうまいと思えるところに出会うこともできます。
こういう情報って積もり積もると結構使えるデータベースになるかもしれないので「うまいもの紀行」としてまとめて行くことにしました。

さて、第1回にいきなりでなんですが、モンテディオファンにはまったく使えない情報です。
昨日の昼飯です。
圏央道狭山PAの「武蔵野うどん」というお店ですが、PAの店にしては結構美味いです。
高速を走ってる最中に食事を取ろうとするとどうしても似たり寄ったりなうどん、そばを食ってることが多いんですがここのはお勧めです。
名物は「肉汁うどん」。
近頃、名物はとりあえず食っておいたほうがいいということを学習したので逆らわずに注文。
出てきたのがコレです。

20090218.jpg

ちょっと手をつけてしまった後の画像で申し訳ないんですが。
肉汁うどん600円、かきあげ120円をオプションで付けました。
かきあげ好きなんで・・・
好みによるところですが、麺類はしっかりとコシがあって噛み応えのあるものがすきです。
この麺はその条件を見事にクリアしてます。
てんぷらもザックリした食感で非常に良い。
同僚3人と一緒に行ったのですが一同満足でした。

本拠地、天童から東京方面に向かう場合はまるで関係のない場所ですが、
わが故郷庄内地方から車で東京に来る際は、関越→圏央道→八王子という選択肢もなきにしもあらずですので、
お立ち寄りの際は試してみてください。
ちなみに小さいPAなんで、案の定21時で閉店でした。

小松@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
旅情報 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

