新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/03/03

【第十二回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《佐藤 健太郎》

前回は、パーマンこと、シミケンを紹介したので

今回は、サトケンを紹介します。

07123010.jpg


MF佐藤 健太郎 (さとう けんたろう)

三重県出身で順天堂大学からモンテディオ山形へやってくる。

24才で昨季では32試合に出てました。

ボランチとして、活躍したとのことです。

ボランチ?

名前は聞いたことあるけど、ボランチって何?

さっそく、サッカーの得意な人へ聞いてみたところ

「MFとDFの中間の人」

との事でした。

MFはゲームを支配する司令塔的なポジションであり

だいたい2人いて、攻撃的な人と守備的な人に分かれるとの事。

その守備的な役割をするのが ボランチ と言ってましたが

当たってるでしょうか?

試合を指揮する、後方の人という事でまとめておきます。

間違いがあれば コメントください。

さて、24歳で32試合に出場した サトケン は、

その若さで モンテディオ山形の主力メンバーとして

頑張ってる訳ですね。

すばらしい!

若い人が活躍すると、最近は 「○○王子」と呼ばれる風潮があるわけで

この ボランチ サトケン にも 何か 「○○王子」 なるものを付けてあげたい。

・・・思い浮かばず。

暫定「サトケン王子」でよろしく。

サトケン王子が 攻撃と守備の要になると思いますので

試合を観るときは そこをチェックしてみよう!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

