新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2010/08/11

庄内もっけだフェスティバル

どーも、サッカーマンです。

先日、ひょんなきっかけで12年ぶりに再会した友人が
面白い事やってました!

それぞれアプローチは違うけど、お互いに地元を盛り上げたいって気持は一緒だな~、と、いつかクロスオーバー出来たら面白いなァ、。

今夜は彼の一年の集大成!
庄内の方、タイミングが合えば是非とも覗いてみては?

彼の人柄、雰囲気をそのまま感じて貰いたいので、
以下、案内メールを転載します。要チェックやで~

好ぎだ!もっけだ!庄内!


こんにちはー!どうももっけですー。

8/11、8/12に酒田MUSIC FACTORYにて行われる、庄内もっけだフェスティバルのお知らせです。

お盆のお忙しい折とは思いますが、必ずや、楽しくて感動溢れる、そして庄内の素晴らしさを改めて実感できる夜になると思いますので、是非お越し頂けましたら幸いです!

もしご都合つかない場合でも、是非お友達などに転送してお知らせ頂けると嬉しいです!

以下、フェスの詳細です!
--------------------
今年で3回目を迎える、庄内の地域おこしフェスティバル、

「庄内もっけだフェスティバル2010 -好ぎだ!もっけだ!庄内!-」が、

8月11日、12日の2日間、山形県酒田市のライブハウス「酒田MUSIC FACTORY」にて開催されます!

庄内にしかない「もっけだ」という素晴らしい言葉を旗印に、

音楽や食、アート等を通じて、このフェスに関わった全ての皆様が庄内の良さに触れ、庄内を好きになり、庄内に誇りを持ち、

それによって庄内を持続的に活性化させ、ゆくゆくは「もっけだ」という言葉を標準語にすることが目標です。(本気です。笑)


そして、今年の出演アーティストは超豪華!!

首都圏や関西から参戦する超実力派バンドSEBASTIAN X、オワリカラ、YOMOYAや、

今年のサマーソニックに出演決定した太平洋不知火楽団とTHIS IS PANIC、

閃光ライオット2008で最終決戦に進出した20歳バンドThe Musiqueなど、

素晴らしいライブパフォーマンスが全国的に話題の気鋭バンドが勢揃い!


また、酒田南高校野球部出身で甲子園出場経験もあるQurageや、

酒田を拠点に活動し、やたらとハイテンション・ハードコアなライブで旋風を巻き起こしている地元トップバンドFRIDAYZ、

『もっけだましい☆』を歌で伝える庄内の歌姫・高山 愛と、

庄内にゆかりのあるアーティストも出演!!


もちろん、普段ライブに行く機会の少ない人でも楽しめること間違いなし!


各アーティストが、身の周りの人や、食べ物、文化、自然などへの心からの「もっけだ」を込めた「もっけだソング」を1曲演奏する他、

先日の日テレ「ダーツの旅」山形県三川町特集で登場した「庄内バーガー」を始めとする、庄内の豊かな食材を使った食べ物の販売提供、

元劇団四季の舞台監督助手が制作指揮を手がけ、酒田出身の池田学や遠田卓司が出演した、おもしろ庄内弁講座「庄内弁でしゃべらナイト」ムービー、

現在募集中の「もっけだフォトレター」の上映なども予定しており、庄内の魅力が満載の企画が目白押し!

「もっけだ」という言葉を軸にして、人と人、人と音楽、人と食、そして一人ひとりの参加者と「庄内」の間に、あたたかい絆が生まれるフェスティバル。楽しくならないわけがない!!

皆さん、お盆のお忙しい中とは思いますが、是非お越し頂き、夏の夜を鮮やかに彩って下さい!


▼30秒CM動画を作りました!(携帯でも視聴可)

庄内もっけだフェス2010 30秒CM
http://www.youtube.com/watch?v=VNvKCiaFqqE

庄内弁講座「庄内弁でしゃべらナイト」30秒CM
http://www.youtube.com/watch?v=hSG3jCRkwhM
(池田学、遠田卓司など出演)

庄内もっけだフェスティバル2010
-好ぎだ!もっけだ!庄内!-

日程 : 2010/08/11(水)、8/12(木)
場所 : 酒田MUSIC FACTORY(酒田駅前 山形銀行はす向かい)
地図⇒http://www.mokkefes.com/images/MFmap.jpg
開場 : 17:00 開演 : 17:30

料金 :
前売-1日券1,600円、2日通し券2,200円 (+各日入場時にワンドリンク代400円)

当日-1日券2,000円、2日通し券2,600円 (+各日入場時にワンドリンク代400円)

※中学生、高校生はチケット代半額!!、小学生以下は無料!!

LIVE ACT :
▼8/11(水)
オワリカラ
太平洋不知火楽団
空中ループ
Qurage
THIS IS PANIC
高山 愛
笹口騒音ハーモニカ

▼8/12(木)
SEBASTIAN X
YOMOYA
ANIMA
エリーニョ&The Sweetest Friends
FRIDAYZ
The Musique
笹口騒音ハーモニカ

※もっけだフェスWebサイトにPCでアクセスすると、各アーティストの試聴も出来ます!

■もっけだフェスWebサイト
http://www.mokkefes.com/



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ



盆休み返上!天地人ダービーもやりますよ!!
8月13日() 18:30オープン
モンテディオ山形-アルビレックス新潟
2,000円飲み放題
新宿駅から徒歩5分
モンテサポオンリーの観戦イベント

ぐるなび【土間 庄助】



より大きな地図で 土間 庄助 を表示


T.jpg

白・黒はLサイズ SOLD OUT m(_ _)m

各色S~L・1枚 2,500円 (税込)
欲しい!って方は・・・
�お名前 �ご連絡先(メールアドレス) �色 �サイズ �枚数
を明記の上、“非表示”設定にてコメントください!







庄内愛 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
磐田戦の時はお疲れ様でした。
地元を愛する気持ちが伝わってきますの~!
お互いに庄内をモンテをそして遊佐も!?もりあげよの~!
スタジアムに行けるときは挨拶行きますのでよろしくお願いします!へばの~
Re: No title
> ユザモン

お~、あん時の!
内陸に比べてモンテ熱低めな庄内だけど、お互いにモンテ愛と郷土愛を持って盛り上げて行きましょ~!

庄内でもPVどが、企画しっでの~

へば、まだの~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13日!
早速の情報UP、ありがとうございます!!

フライング気味に会社を飛び出し、参戦しますね!!


「庄内もっけだフェスティバル2010」!
魅力的っすね!?

来年参戦できたら…

管理者のみに表示

