新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/03/02

【第十一回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《清水 健太》

今回は、シミケンこと、GK清水 健太(しみず けんた)を紹介します。

simikenn.jpg


シミケン・・・良い名前だ。

すぐ覚えた。

モンテディオ山形のキーパーは?

シミケ~ン!

さて、シミケンはどんな人であろうか調べてみました。

もともと 柏レイソルからモンテディオ山形へやって来ました。

期限付きレンタルですね。

一度、柏レイソルへ戻るも、すぐ又モンテディオ山形へ帰ってきてくれます。

ここに、山形愛 を感じますね。

【移籍時のコメント】2006年12月11日

清水健太選手がモンテディオ山形へ完全移籍/(柏公式)

「レイソルは地元のチームで愛着もありますが、
チャンスを与えてくれた山形に完全移籍することになりました。
来季はJ1とJ2で戦いの舞台が異なるので、
レイソルと対戦しなくて済むことにホッとしています。
来年は山形も上に行けるように、精一杯頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします」


清水 健太選手 完全移籍加入のお知らせ/(山形公式)

山形に完全移籍することになりました。
2シーズンを山形で過ごして、
J1に上がれる力があるチームだと確信したので決意しました。
これからは完全にモンテディオ山形の選手です。
山形で、そしてモンテディオ山形の
サポーターのみなさんと共にがんばっていきますので、
応援をよろしくお願いします。

キーパーは先をよむチカラも必要だと思います。
(PKとかあるからね。多分だけど・・・)

その点、シミケンはJ1に上がるチカラがあるとよんだ訳です。

シュートの速さって120キロ位なんだって。

比較すると、パーマンより速い訳です。

pa-mann.jpg


パーマンもスゴイけど、シミケンはそれを止めるからね。

シミケンの勝ちだな。

J1では、強そうな選手いっぱい居るけど

パーマンよりスゴイ シミケン!

頑張ってシュートを止めてくれ!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
シミケン素敵
逆に考えるとパーマンって凄いんすね!それはそうと山形の守護神シミケンがんばれ~
凄いですよ
小学生の頃は
クラスの一番後ろの席に座りたかった。
座ればパーマンになれると信じていた。
今も、ほんの少し 心の何処かで信じてます。

シミケンは、大変だろうよ~。
120キロ止めるからね。
むしろ、シミケンはパーマンである可能性があると考えられるなぁ。

お話するチャンスがあれば、席を聞いてみよう。
Re: シミケン素敵
> パーマンザルさん
シミケンの好きな食べ物は「生ハム」らしいです。
僕らは素人なのでJリーグ選手名鑑を、とくにモンテディオのページをそこだけ擦り切れるほど見てます。
僕が今気になってる選手は、山田と石井に、趣味「太田いじり」と書かせるほどの28番太田のキャラです。
ムードメーカーっぽい顔してるんですけど、真相はどんななんでしょう?
太田にも活躍してほしいです。

管理者のみに表示

