新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/28

BADなケーキ屋さん※明日は川崎戦!コヨーテで応援しようぜ!

明日は、月末のメチャクチャ忙しい水曜日でございます。

そして、モンテディオ山形VS川崎フロンターレの試合も

19時キックオフとなっております。

「仕事が・・・」と、悩んでいる皆さん、

どうせ、気になって仕事も手につかないと思いますので

無駄な抵抗はやめて、さっさとタイムカードを押そうぜ。

コヨーテもラストになりますので、東京在住のモンテサポの方々は

新宿三丁目で共に応援しましょう。


※ここからはサッカー・モンテと、殆ど関係ありません。




『夏のボーナスが酷かった為に、せっかくの夏休みに家でゴロゴロするしかない悲しみを
 パンクス的に解決したいと考えている皆さんへ』

以上、大変長いタイトルになりましたが

要するに、ヒマで金も無いけど 何やら時間だけは余っている

パンクスは今すぐケーキでも作ろうって訳です。

「何故、ケーキ?」

ひねくれ者は、そう考えると思います。

理由は無いです。

パンクスの髪型を見てください。

exploited03800[1]

無駄に髪の毛を真ん中だけにしたり、色を染めたり、立てたりと

無駄なことに一生懸命なのです!

「何でも理由をつけたがる大人になるな!星空を見よ!」

ひねくれ者には、そう言いたいですね。



納得いただいたところで、ケーキを作るのに用意するものは・・・

[スポンジ生地]
全卵...100g砂糖...50g小麦粉...50g牛乳...12gバター...8g
[仕上げ]
生クリーム...200g砂糖...15g

以上になります。


うん・・・?



これは!・・・



面倒くさい!!




食パンにジャムを塗って食ったほうがマシだ!!



そんなパンクスの皆さん。

ご安心下さい!

100円ショップでスポンジケーキミックスという素晴らしいモノを発見致しました!!

1-10-8[1]


コイツさえあれば、色々と用意する必要もなく

何グラムだとか計る必要もなく適当に作ることが可能なんです。

世の中は、便利なのです。


作り方は

ボールに卵の黄身の部分を2個くらい適当にかき混ぜ

水を適当に入れてスポンジケーキミックスをドバーっと入れてかき混ぜます。

※パンクスの為の作り方なので、基本は適当にお願いします。

※真面目な方はしっかり作って下さい。


そんで、別のボールにさっき余った白身を入れてかき混ぜて下さい。

かき混ぜていくと、その内フワフワの泡になってきます。

そしたら、スポンジケーキミックスとフワフワの泡を

ザックリとかき混ぜるそうです。

※この時は、かき混ぜすぎないように適当にやってください。

後は、ケーキの型(これも100円ショップに売ってました)に流し込み

170度のオーブンで焼けばスポンジケーキの出来上がりです!!


55.jpg


そんで、買ってきた生クリームを一生懸命かき混ぜて

ペタペタと出来上がったスポンジに塗っていきます。

100724-145954.jpg
100724-150004.jpg

スポンジケーキは半分に切って、

山形の名産を挟んでくれよな!

ちなみに俺は、カンズメのミカンを挟んでしまいました。

次回は、尾花沢のスイカを挟むので

今回は勘弁してください。

後は、適当にBAD君の顔をチョコチップで作って

トータル1時間30分程度で 完成です!!

100725-171237.jpg

ケーキの材料だけなら500円くらいでした。


サッカーの無い今週末くらいにチャレンジしてみてください。




ちなみに喰っていったらこうなりました・・・。

100725-203414.jpg


・・・モンテもサッカーも大半が関係ないブログになりましたが

明日も頑張って応援しましょう。






にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ



7月28日() 18:30オープン
モンテディオ山形-川崎フロンターレ
2,000円飲み放題
新宿駅から徒歩5分
モンテサポオンリーの観戦イベント
新宿COAYOTE(ぐるナビ)

大きな地図で見る
BAD | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~。
と言いつつ手作りお菓子が苦手な一児の母です。

えっと、ホットケーキミックスの生地を炊飯器にぶち込んで、スイッチをポチっとなぁ~!
あっという間にケーキの出来上がり~~~!
・・・らしいですよ。
試そうと思ってるんですけど、まだやってません(笑)。

今日も暑い山形です。
夕立があるかもしれませんが、暑さ対策はばっちりしないとナイターとは言えしんどい観戦になりますね。
皆様、お気をつけ下さいまし。
ありがとうございました!
初コヨーテ、楽しかったです~!


棟梁は中学の後輩なのがわかったし(・ω・)
次の店にも顔出しますが、まずは日曜、金沢でお待ちしてます( ̄ー ̄)
No title
初めまして。
いや、ここでは初めましてなんで。

バッドくんとサッカーマン、噂には聞いてましたが君と君だったんですね。
君たちは先輩とは思ってないかも知れないですが、私もパンク好きの偉大なる先輩です。分かる?

いや~、バッドくんには電話で話しましたが、仕事の研修会で他所へ行ったとき君たちの話が出たもんで、つい覗き書いてみました。
もうかなりの有名人ですね。
その話してくれた彼女もかなりのモンテ通。今日の試合も行くって言ってましたよ。
そう、その彼女からこのブログの存在を知りました。
見てんのかなこれ?

まあ、機会があれば試合観に行って、バッドくんとサッカーマンとハイタッチでもしたいですね。もし良ければサイン下さい。

何やら年内中に飲む機会がありそうなんで、そん時は楽しいお話でもしましょう。
アレ以来会ってないんでね~。

とにかく元気そうで安心しました。
それより俺誰だか分かる?
せっかくなんで電話とかじゃなく、ここでコメント返してくれたらうれしいです。
一応、君たちのファンとして書いたつもりなんで。
よろしく。

ではまた。
今日居なくて寂しかったですよ、(^-^)
こんばんは、今日久しぶりにBADさんとサッカーマンさん達と、応援しようと思ったらあれ居ないなぁと思って寂しかったです、(^-^) 今日の試合また良い試合見せてもらって満足して帰りましたよ、(^-^) 来週は逢えると良いなぁと思います、無料言ってすいません、(_ _) 夜中に失礼しました、(_ _)
No title
はじめまして。昨日の初コヨーテでは楽しかったっす!
お世話になりました。BADさん達の苦労話を聞けてホント為になりました。(じゃんけんしてきめているとか?)

東京生まれの山形好きのものですが、負け無しの山形ホームNDスタ行ったときには、ハイタッチしますのでよろしく!次は金沢で!


あと、次のお店が決まったらまた、参加させてください。帰りに店さがしましたがわかりませんでした・・・。
では。
Re: No title
>RinRinさん
コメントありがとうございます。

ご飯ジャーケーキは、以前チャレンジしてみましたよ~!

カチカチのパンが出来た記憶があります。

今度は、グミを作ってみようと思っております。

>ミナミさん
コメントありがとうございます。

我らの棟梁が中学の後輩って・・・

世間は狭いね~!

そんな出会いもあるコヨーテ・・・ラストではございましたが

次のお店もヨロシクおねがいします。

>426さん
偉大なる先輩・・・とは記憶してませんが
コメントありがとうございます。

ちゃんとしたコメントだったのでビックリしましたが
また酒田で飲みましょう。

>モンテサポさん
コメントありがとうございます。

すんません。
試合に行きたかったのですが、大人の事情ってやつで・・・。

試合はすごく面白かったね~。

ハラハラドキドキしました。

貴重な勝ち点1GET!

来週は・・・今のところゴメンの方が・・・


>sigeさん
コメントありがとうございます。

東京生まれの山形好きって!いいですな~。

もっと好きになってくれるように、

我らも頑張って山形を紹介していきます。

ゆっくり帰れる夏休みが、今から楽しみです。

飛島に行きます。

金沢に俺たちの分の魂も持ってって下さい。

ヨロシク!!

次のお店は
その内紹介します。

No title
大変失礼いたしました。
ブログもバッドくんもサッカーマンも交代なんですよね。
特定の人へのコメントになってました。
これも含め消去してもらっていいですよ。
状況も把握しないままコメントしてしまった私のミスですので。
ホント申し訳ありませんでした。
Re: No title
> 426
いやいや、まさか426君からコメント頂けるとは・・・
サッカーマン・BAD君ほぼ固定ですよ!!
少なくともサッカーマンにとっては色んなきっかけをもたらしてくれた、
偉大なる先輩ですよ、。未だに、、、
今夏は微妙ですが、11月にはもれなく会えそうなんで(笑)、楽しみにしてます。
完全なる私信ですね(笑)
またコメント待ってます!!!

管理者のみに表示

