新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/18

直そう!2日目

こんばんは、小松です。
今日も誰の役にも立たない工作講座第2回目をお届けいたします。

今日は後頭部の方に取り掛かります。
一旦ばらばらになった発泡スチロールの部品を改めて合体させてみると、どこかおかしい・・・しっくりこないというか、何か、思った以上に隙間が出来てしまう。
やはり、顔面の方を修正した時にどこか「歪み」が出来てしまったようだ。
この帳尻を後頭部の方で合わせていかなくては行け無い。
ほとんど1から作るに近いな、コレは。
この際なので気になっていた部分も修正してしまうことにした。

plan.jpg

現状後頭部が後ろに突き出すぎていて何かと不便。
まだ後ろに下がれる、と思っていると案外すぐに壁に当たったりする。
まるで尻の長い車に乗っているような。
壁ならいいですが、結構人にぶつかることもあったのでずーっと気になっていた部分です。
ここを縮める。

そこで取り出しますはコレ↓
cutter.jpg

二本の棒の間にエナメル線が張ってあり、それに電気を流すと発熱する。
その熱で発泡スチロールを溶かして切るというもの。
小学生のころに得た知識がこんな形で役に立つ、ただし電源は電池ではなくACアダプター。
あとは納得の行くまで切って貼ってを繰り返していくのみ!



そして3時間、またこの緑色が乾くまで待つことになります。
それではまた!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
3/6に○付けよう!2010も盛り上げていこうぜ!!
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご苦労様です・・・(汗)
すごい大変な作業なんですね
頭が下がります、ガンバって!
今年の開幕、平塚でNEWバージョンのBAD君に会えるのを楽しみにしてます。
師匠、相変わらず、職人技炸裂ですね

長い冬眠から目覚めた私はキックオフイベントには行けないのでグアムキャンプ行ってきますわ・・・・
お疲れ様です。
そろそろ乾いた頃と察します(笑)

ストーブリーグ中も頑張っていますね。

改修後のBADくんに会うことを楽しみにしていますよ!

僕もゲーフラ作りに励みます。開幕戦までにいくつ作れるかな?
今年も何卒よろしくお願いいたします。
平塚戦が待ち遠しいです。しかしみなさん頑張ってますねぇ… なべさんは職人ですよねぇ★みなみさんは平塚の代わりにグアムとかあっさりと…スケールがでかい( ̄▽ ̄;)金持ちっすねぇ… 俺は未だに何をしようか…て感じですゴメンナサイm(__)m
>はるとパパさん
去年は1から作ってましたが、
今回は補修、改修。
ちょっと用量が違ってました。
僕も予想外の大変さでびっくりしました。

>ミナミさん
グアム行くんですか!
スゲー・・・
楽しんできてください。

>ナベさん
年末は音沙汰無しですいませんでした。
ちなみに改修後も以前とさほど変わらないと思いますよ(笑)
ゲーフラ作りがんばってください!
花を添えていきましょう!

>LA MURAYAMAさん
今年もよろしくです。
今シーズンも楽しみましょう!
新生BAD君にホーム開幕戦で会える事を楽しみに今を生きている出羽山頭火です。
しかし・・・ホーム開幕戦が浦和とは・・・ホーム開幕戦はほっといても?お客さんが入るだろうに、何も!よりによって!絶対的に!集客が見込める!浦和レッドダイアモンズとは!!!どうせならあまりアウェイサポの集客が見込めない京都とか神戸とか広島だったらなあ・・・なんて不謹慎な事を思っちゃったりなんかしたりして・・・でもホーム開幕戦が2万人の満杯っていうのもテンション高くていいかも!
J2時代の8年前のホ-ム開幕戦に3000人位入って「おお~~っ」ってどよめきがあったのが懐かしい・・・隔世の感が・・・いや、J2に落っこちたら観客3000人に戻ってしまうんだ。そうならないように今年も声と気力を振り絞って応援を続けます!!スタジアムではよろしくです!!
>出羽山頭火さん

僕も失礼ながら同じようなことを思いました・・・
もっとあったかい季節の方が良かった・・・と。
それから、まだチームが出来上がってないであろう時期なのに・・・っていう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。