新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/09

遅くなったけど横浜戦の思い出を見てみる

こんにちは、12月は過去最悪に忙しかったのでな~んにもできませんでした。
楽しみにしてくださっていたみなさんゴメンナサイ。
今更ですが去年最後の思い出、横浜戦を映像で振り返ってみたいと思います。



12月の山形はやっぱり寒かった・・・これから来る本格的な冬の気配が感じ取れる我々にとっては厳しい天気。
タイツオンリーではやばそうだったのでこの日は2人とも厚着。サッカーマンはズボンも着用したので怪しさ減。
バッドくんも中にダウンを着込んでるのでいつもより人間らしい、「中に人が入ってる感」が満点になってしまった。

この日の秘密の仕掛けはなんと言ってもLED!
しかし、明るいところだとあんまり目立たないな~改めて見ると・・・
苦労した割りにそんなに効果なかったかな~・・・と少し落ち込んだ。
暗くなってからが勝負!

1年間良く闘ってくれたモンテにメッセージを!とホワイトボードを渡されたので僕ららしく何かメッセージを書きたかったのですが、2人ともどうもうまく機転が利かず、苦し紛れの「I (ハート)モンテ」・・・
来年こそは・・・

そして「いつものように」ゲートをパス“させていただきました”
ありがたい・・・
ダースベイダーとストームトルーパーも居たみたいですが、彼らも普通に通れたんだろうか?
「このまま行ったらモンテのサポは被り物集団になるんでねぇが?」とご意見いただいた。
自分のやってることが高尚だとは毛ほども思わないけれど、変わった人、面白いと思ったらやってしまう僕らのような奴らはやっぱり他にも居た!なんとなくうれしい反面、ホントに被り物だらけになったらどうしよう、と、己のことを棚に上げつつ、若干心配だ。


そして試合終了。
0-0で試合が終り、最後4試合は無得点になった。
これはちょっと残念。
でもまぁ、来年もJ1に居ることが出来るのはホントにうれしい!
1年間お疲れ様でした。





そして会長の挨拶。
アウェイでも何度も姿を見かけ、ブルーリボンは3本くらい巻いて普通にゴール裏に居たりするこの人が俺は好きだ!
その会長は最後もぶちかましてくれた!
残念ながら名台詞は撮り逃したものの良いスピーチでした!お疲れ様です!

それから、今季を限りにモンテを去ってしまう選手たちの挨拶・・・
やっぱり残念だった・・・今見ても気分が落ち込むので映像をアップすることはやめておく。
もう何か言うこともやめておこう。





スタジアム内が意外と明るかったのでいまいちだったバッドくんだが、外の暗がりに出たら何とか本領を発揮することが出来た!
外で皆を見送っていると徐々に人だかりが出来、5,6分その場を動くことが出来なかった。
元来、サービス精神が旺盛な僕(こまつ)だが、あれだけの人数になると、もう何をしたらいいのかわからない。
その場に立ち尽くすのみでバッドくんが光ってるのに僕の動きはいまいちだった。
何人もの人に写真撮影を頼まれたが全部は受けきれず、申し訳ない。
しかし、ちびっこも大人も楽しんでくれたみたいで、作った本人としてはうれしい限り。
来年はもっとがんばろう。

ずいぶんと遅くなってしまいましたが、スタジアムでお会いした皆さん、声を掛けてくれた方、なかせてしまったちびっ子たち
1年間ありがとう!今年もよろしく!!
未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
何気に「予想が当たったな、にやり」。
イルミネーションが効いてますね。

すっかりモンテの応援に欠かせなくなったBADさんたち、今シーズンは、期待の度合いが大きくなっていきますね。
何やってくれるんだろうって。
スタジアムでお会いできる事を楽しみにしています。
サッカーマンさんのマスクがボロボロになっているのが気になるんですけど;リニューアル有りですか?
最終戦から1ヵ月ですか…。
まだそれしか経ってないのか、もうそんなになっちゃったのか。

結果はともあれ、あの日はメチャクチャ楽しかった!

シーズン開幕まで楽しみは増すばかり。春よ、来い。
お疲れ様でした!!
って言いつつ、もう2010年度が始まりますね!うちの代表がサッカーマンに年賀状を出す!!といって書いていたのですが、住所がわからないのでパパが念力で飛ばしておいてやる!!といっておきました。
届いたでしょうか??(笑)
今シーズンも頑張りましょう!!!!
突然のコメント失礼します。
ベイダーをやっている者です。以前から県内在住のサポーターをしている奴からベイダーで応援に来て欲しいと要請があったのですが、いきなり行って試合に影響が出たとか迷惑をかけるのも嫌だったので、J1残留が決定したらベイダーとトルーパーの衣装を持って応援してもいいぞと約束して、JI残留決定後に応援に向かった次第です。自分の車は横浜ナンバーだし、横浜のサポーターと誤解されるのではと悩みながら駆けつけました。(ちなみに出身は、山形です)
ちなみに、いきなり行ったので顔見せ許可とか必要でしたが、事務局の温かい対応により許可を頂き会場INすることができました。
みんな楽しく盛り上がればいいなぐらいの姿勢で行ったのですが、一部の方に不快な想いをさせたり、継続的にやられているBADさんにご迷惑をおかけしたのであれば、お許しください。
以上 雑な文章で恐縮ですが失礼します。
>ベイダー卿

とんでもないです!
卿に来ていただいて光栄です。
僕らのやってることに共感してくれる人が居た!!
と勝手に感激、それから「負けねぇぞ!」っていう裏腹なライバル心を掻き立てられました(笑)
僕だけでは寂しいので是非来シーズンもよろしくお願いします!
コメントの返答が遅くなってしまってすみません・・・

管理者のみに表示

