新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/02/27

ユニフォーム スポンサーロゴは つや姫

2月23日 やっとユニフォームの胸のスポンサーロゴが決まりましたね。

その名も 「つや姫」 です。

山形米の新品種・山形97号は

県民投票で「山形97号」「出羽穂の香」「つや姫」…と7つのネーミングに絞られました。

投票順位と山形97号ブランド化戦略実施本部会議での内容は

1位 「出羽穂の香」・・・ササニシキ等、ほかのブランド米で「穂の香り」とネーミングをつけて
              販売されているため却下。

2位 「山形97号」・・・山形以外の農家の方々が生産しづらい為却下。

3位 「つや姫」・・・都内百貨店試食会では3割を占めるほどのGOODネーム。
           しかし、「つや」という言葉がエロい為、エロい姫とイメージされるとの事。

東北発の女性知事 吉村美栄子知事 が

都会の消費者の感覚を評価 & 女性知事人気にあやかる との事で

「つや姫」は生まれたわけです。

ユニホーム、開幕まで間に合う? 「つや姫」決定受け製作着手


あと、ちょっと早くこういう事に気づいていたら

「山形 BAD 米」として、ネーミングを応募してたのに・・・。

残念。

ちなみに 胸のロゴマークは 5000万だそうです。

ユニフォームに BAD のロゴマークを入れるには

お小遣いためても、無理かもね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
俺たちの第1節・・・磐田 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

