新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/10

又も入れなかった鹿島戦 後半

そしてキックオフ!
さすがに鹿島は個人、組織力とも山形を上回っていたが、立ち上がりはそれほど悪くなかったように思う。
完敗の感が強かった川崎戦。
その時はスピードの違いに圧倒されたが、鹿島はじわりじわりと来る印象。
舌を巻いたのはマルキーニョスの運動量!
左右関係なく前線からボールにくらい付いていき、なんて献身的なフォワードなんだ、しゃべったら絶対良いヤツに違いない!と勝手に妄想すると楽しい。
あと、個人的に小笠原は好きな選手。
理由は友達になんとなく似てるから、そして写真映りがなんとなくふてぶてしい印象だから。

091108kashima06.jpg
このキャラクターの出来にも舌を巻いてしまう。
プロの仕事はやっぱりすごいな・・・



コバリョウが早々と退場してしまったことは痛手だった、ショックもでかかった、ついこの間RUSHのインタビューを読んだだけにより一層活躍を期待していたんだが。
あの感じだと大したこと無いとは言えないか・・・
今シーズンはもう無理かもしれないけど早く怪我を治してくれ!!
で、出来れば来年も居てくれ!!

そして試合終了。



終わってみればシュート数「0」という“記録”。
しかし、(前半)冒頭にも書いたように決して不甲斐ない試合ではなかったと思う。
一瞬の隙を付かれた1点目。
PKを与えてしまった2点目。
攻め込まれるシーンに、鹿島をさすがと思うところは多かったが、
実はそれほどシミケン頼みになる場面は少なかったと思う。
ここのところ、シミケンのスーパーセーブに救われ、活躍が目覚しい試合が続いたが、
それは裏を返せば彼に任せすぎとも思える。
そう思ってスタッツを紐解いてみると被シュート数は11と飛びぬけて打たれてもいない。
ボール支配率はわからなかったが、ずいぶん持たれていた印象がある割にはそれほどシュートを打たれていない。
あの試合は、そういう試合だったのだ。
以上、言い訳終了。

次回、大宮戦で勝ってくれ!!
ホームでバシッと決めてくれ!!
091108kashima02.jpg

余談。
何かの取材を受ける様子。
うまい受け答えは出来ませんでした。
091108kashima03.jpg
俺たちの第31節・・・鹿島 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
おっしゃるとおり!!
ぜんぜん不甲斐ない試合でなんかありませんでした!
たまたま記録になっちゃっただけです!
ここ4試合の結果でみんな勘違いしているのでは?モンテは強いって?
違うんです強く無いんです。
でも、弱くなんて無いんです!!
Jトップリーグで1戦1戦をこなし、成長して行ければもっともっと強くなって行くのです!
我々に出来る事、それは応援です!
大宮、しっかり完食しましょう!!
>Gさん
大宮戦ではいいところ見せて欲しいですね~
ホームのみんなの目の前で。

皆で定着への第1歩を喜んびたい。
なんて、まだ決まってないけど。
大宮は以前の試合で良いイメージがあるけど、
ラファエルがフィットしてるみたいで怖いですね・・・
気を引き締めて、選手たちに浮かれムードが伝わらないようにしましょう!!
なんとか0-0に抑えられたのではないかと思った一戦でした。
それだけに悔しい。

大宮戦、がんばりましょう!
出来るかなのほうに コメント書きましたが 見てくれたでしょうか お手数ですが 見てなかったら 見てくれるでしょうか 宜しくお願いします
やはりアウェーは入場厳しいようですね。
全然不甲斐ない試合じゃなかったですよね。
モンテ選手はいつもどおりいつもの小林監督の戦略でチャレンジしただけです。おしんのように我慢して我慢して最後にど~ん・・・が跳ね返されたそれだけです。いつもどうり選手はタフに頑張った。よく2点で抑えたってのが正直なところです。
コールリーダーの山科君もいってましたがモンテはまだまだチャレンジャーなのですよね。
常勝軍団でも勝ちを求められている集団でもないっすよね。精一杯山形のためサポーターのため頑張ってる若者の集団ですよね。
勝っても負けても精一杯がっばった選手に拍手ですね。それでもやっぱ勝った時はすっげー気持ちいいですけど。涙でる~
>チェレンコさん
ここのところ失点が無かったので余計にショックでしたよね。
確かに0-0も行けたかも。

大宮戦は選手たちに気持ちよく闘ってもらいましょう!!

>モンテサポさん
我々の存在で少し明るい気持ちになっていただけたのはうれしい限りです。
悪ふざけ半分で始めたBADも人の役に立てているというのは驚きでもあります。

大宮戦、是非一緒に応援しましょう!!
僕らはいつものゴール裏ピッチに向かって左側をウロチョロしてると思いますので是非声を掛けてください!!
ご返信が遅くなってしまってすみませんでした!

>mazさん
そう、モンテディオはチャレンジャーなんですよね。
近頃忘れかけていたような気もします。
来年もJ1で闘えるようにするためのボールはゴール前に転がっている、それを全力で蹴りこむ姿勢こそチャレンジャーたる姿なのだろうと思います。
回りくどくなりましたが大宮戦がんばりましょう!!
いえいえ わがまま言ってすいませんね では大宮さんどうか
一緒に応援宜しくお願いします
そして残留決めましようね
パソコンのモデムがオーバーヒートしてここ2週間ほど書き込みにこれませんでした。
先の鹿島戦でこばりょうが負傷!全治6カ月!
あいたたたたたたたた・・・・・
ついでに私の車も負傷!全治ならぬ、全治療費13万!あいたたたたたたたたたたたたた・・・・・
大宮戦は神戸戦並みにテンション高く応援します。そして勝って自力残留!さすれば私の心も癒されるってーもんだあ・・・
えええ?どこの放送局だったんでしょうかぁ

リーグ戦は終わってません!
一つ一つの試合を戦うだけです!1
結果は自ずと着いて来ると信じて。
21日にむけて
21日は、紛れも無く

「大一番」とか「決戦」と呼ばれる価値の試合になりますね。

サポの身分の僕ですら、来る日を思うと緊張しますなぁ。

選手たちは、2週間あくとは言え、心身ともに疲れていると思います。
しかしそれでも、絶対に勝たなくてはなりません。

僕たちに何が出来るか?

と言ったら、応援しかないんだけど、その質を少しでも良くして、選手の後押しをしなくちゃならないですね。

つーわけで、またしても工作を始めたいと思います。

やっぱり、ゲーフラしか思い付かないんですけど(笑)

チームBADは何か企んでいますか?
21日にむけて
21日は、紛れも無く

「大一番」とか「決戦」と呼ばれる価値の試合になりますね。

サポの身分の僕ですら、来る日を思うと緊張しますなぁ。

選手たちは、2週間あくとは言え、心身ともに疲れていると思います。
しかしそれでも、絶対に勝たなくてはなりません。

僕たちに何が出来るか?

と言ったら、応援しかないんだけど、その質を少しでも良くして、選手の後押しをしなくちゃならないですね。

つーわけで、またしても工作を始めたいと思います。

やっぱり、ゲーフラしか思い付かないんですけど(笑)

チームBADは何か企んでいますか?
>出羽33さん
痛い!
サッカー全然関係ないですけど、家電が壊れる時って家の中の家電関係が一斉に壊れませんか?
そのせいで出費がかさみ、気分もすさむという。

>RinRinさん
うーんどこの放送局かはわかりませんでした。
でも、質問の内容はワールドカップについてだったので、
鹿島ローカルではないかも。

>ナベさん
ゲーフラは何枚作ってもいいもんだと思います。
作った人の個性、どのくらい丁寧に作ってあるかで、内面的なものまで出てくるような気がします。
荒っぽいのも良い、物凄い丁寧なのもまた良し。

BADは一応企んでます。
間に合わなかったら最終戦までに何とか・・・
って感じです。
BAD&サッカーマン
柏戦も鹿島戦もお会いすることができませんでしたので、かなり久々の登場ですね!明日、会えるのを楽しみにしています!!そして、みんなで勝利のおたけびをかましましょう!

管理者のみに表示

