新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/28

「定着」へまた大きな一歩!! 柏戦を振り返る。

皆さん先日はお疲れ様でした。
絶対に負けられない大一番の連続をモンテの選手達は見事にやりきってくれたと思います。
残り4試合は、厳しい試合が続きそうですが、最後まで見守り、最終節を終えた後は笑いながら今シーズンを振り返りたい次第です。


前節、試合終了後に大分降格のニュースを聞き、なんとなく物悲しい気持ちになりました。
モンテにとってもまだ残留が決まったわけではない、明日はわが身だからでしょうか?
今季から応援を始めた僕にとって、対戦したチームには少ないながらもなんとなく愛情があるので。
なんとなく複雑な心境です。

さて、そろそろ、というか、どうしても気になってしまう「定着」までの星勘定。
残り4試合で獲得できる勝ち点は最大で12点。
これを加算しても、
柏 39点
千葉 36点

ということは、最悪今後4試合すべて落としたとしても柏が1試合落とした時点で山形は残留確定。
勝てば文句なし残留確定。
ドローが3試合続いても残留確定。
2試合続いても、よほどのことがない限りは・・・
ずいぶん志の低いことも書きましたが残留までの道筋はこれらのいずれかになるのかも知れないですね。
BADとしては残留決定の瞬間を派手に飾りたい次第です・・・
来節勝たないかな・・・
鹿島スタジアム入れるといいな・・・


さて、遅ればせながら柏戦を振り返りたいと思います。
皆さんご存知の通り、柏スタジアムにバッドくんの姿はありませんでした。
はい、今回もアウェイスタジアムは入れませんでした・・・千葉県は我々にとって鬼門のようです。
ハロウィンデイだったので便乗でギリ行けるかな?とも思ったんですが駄目でした。
まぁしょうがない。
柏にとっても落とせない試合でしたし。
シーズンも終わりに差し掛かると上位と下位はピリピリするもんですね。
というわけで普段着?革ジャンは来てましたが、声のでかい普通の人となって応援してました。
かわりと言っては何ですが、以前いただいたシミケンお手製レプリカ?ユニフォームも着させていただきました。チーム失恋レストランさんありがとうございます!!

柏サッカー場はホントに最高・・・
近距離で試合が観れることを幸せに感じました。
是非来年もお邪魔させてもらいたい。
モンテが文句なしに勝ち点3を奪い残留を決め、言えた義理じゃないですが、柏もがんばって欲しい・・・
あ、大宮もスタジアムは好きです。
あとニッパツ・・・
ん?狭いところで戦った試合は勝ってるな。
なんだろ?ジンクス?

試合は皆さんご存知の通り。
僕も前半何度も雨天を仰ぎ、頭を抱えました。
逆に後半はお祈りタイム、早く終われ~早く終われ~・・・です。
それにしても宮沢キャプテンは素晴らしかった。
ゴールは言わずもがな。
出場していた時間を通してボールに絡みまくり、それで居て冷静にどっしりとした重さを感じた。
そうした姿勢がチャンスにつながり、ゴールが生まれたのでしょう。
おめでとうございます。
素晴らしかったです!!

あの試合、モンテの選手は皆が己の持てる力を発揮したのではないかと思いますが、
個人的にはサトケンがこぼれたボールを拾い、そこから前線へつながる場面が多かったかな?と思います。
モンテは普段、普段っていうのは悲しいことですが、こぼれ球を拾うことが出来ず、波状攻撃を受ける場面が多いので、ボランチが安定してるとこんな感じになるんだ!!と今後も成長してくれることに期待せずには居られません。
がんばってくれ!!

後半は攻められましたね~、シミケンの神っぷりに脱帽です。
終了間際、廣瀬が交代で入ったとき、監督が前に前にとジェスチャーしてました。
それを見て「そりゃそうだろうな~」と素人ながら納得。

そんなこんなで又一歩「定着」に近づきましたね。
まったく、最高にドキドキさせてくれました。
とある、サポーター仲間が言ってました。
不謹慎だけど、優勝争いに絡めないのなら、降格争いに絡んでいた方が中だるみなく、シーズン最後まで本気で応援できる・・・
なかなか口に出せませんが、確かにな~と思います。
しかし、そろそろ「決めて」欲しいですね!
次もアウェイ、王者鹿島が相手ですが、良い試合を期待して応援していきましょう!!


次節、鹿島戦!!
自力で残留決めていこうぜ!!

観戦イベント@新宿コヨーテはお店の都合でお休みです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
「定着」へあと一押し!!最後まで見守ろう!!
俺たちの第30節・・・柏 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
コバさんが当初掲げていた、勝ち点40で残留を実現させるためにも、我々は魂込めて応援をしないといけないわけで。

降格争いに絡む>確かにね。不謹慎だけど。

王者鹿島に挑むわけですが、どんな戦略で行くのか?今から楽しみです。
 こんばんは、いけだです。
この試合は、本当に最高でしたね。雨天という最悪な状態での観戦でしたが、サッカー専用スタジアムで見やすいのなんのって。おかげさまで、応援にもいつも以上に力が入ったわけです。後半の相手の猛攻には、冷や汗をかきましたが、我らの守護神・清水健太がことごとく防いでくれましたね。あのときの彼は神の領域に入ってました。いや~素晴らしい!
 次回の鹿島戦は、もちろん現地参戦します。
勝って自力残留を勝ち取る為に、応援していきましょう!
 最後に、今月の庄内小僧の記事には、月刊MVPとして彼が選出されましたが・・・よく見ると、ポジションが、FWになってまして。心の中で「違うだろ!」と怒りを覚えました。
この間はお疲れ様でした!!当日は全然気づかなかったよ!!
当ブログでもこの事件を??(笑)掲載しましたのでみにきてけらっしゃい!!

PS
困ったときはいつでも着てけらっしゃい
お久しぶりです!
清水エスパルスサポーターのニッタです。

ここ数試合の山形の勝負強さというか・・・
とにかく驚くと同時に嬉しいです。
我が軍にもそういう勝負強さがあれば・・・!!

次節、我が軍は柏と対戦します。
もちろん、自分達自身のために戦い
勝利を勝ち取るつもりです。
結果、山形へのナイスアシストとなると思います。

モンテは次節、鹿島戦ですよね。
頼りにしてます!!
お疲れ様でしたm(__)m
前半から二回もノーゴールがあるって事は悔しい反面、攻撃はかなり仕掛けれていたのだと思います。ただ、前半はグラウンドコンディションが悪く柏がミスしがちになっていたから山形のボランチが球を奪えていたのがよくわかりました。後半は… やはり柏のシュートラッシュ…
宮沢様のゴールももちろん、さすがキャプテン宮沢様。と思わされる存在感は惚れなおしました。古橋は上手い、長谷川、小林亮、なんつっても神様仏様清水様のガッツも伝わり良かったです!ただ… 一点とってからまたボールが収まらない不調な山形になりつつあったのが… 点を決めたら守りにばかり集中せずに前半みたく前からカットして行く気迫が見たかった(;_;) まぁそれをやって負けたりしてたら責任とれないのでいかなる状況でも選手を信じます。
鹿島へ行こう!
我らが愛するモンテから、今週号の週刊サッカーダイジェストのベストイレブンにきゃぷてん宮沢オーレと神様仏様シミケン様が選ばれていました。そしてシミケン様は大分戦に続きMVPに選出!!納得というか当然!!柏戦のあのビッグセーブを肴に何リットルビールを飲んだかわかりません。
お疲れ様です。

VS鹿島戦…

次節は強敵!
ですが、非常に楽しみですね。

☆楽しみな理由☆
理由1■残留が決まるかもしれないから。

理由2■ここ4節で3勝1分け、勝ち点10獲得。相手は順位的には下位だったとはいえモンテはチームとしてピークを迎えつつあると思う。その力が2位のチームにどれだけ通用するのかが楽しみだから。

理由3■鹿島名物もつ煮はNDスタのそれよりうまいのかを検証できるから(笑)

理由■父の従兄弟が鹿島に住んでおり鹿島のサポだから(笑)

まあ、理由の半分は全く個人的なもので他人にとってはどーでもいーことですが、やはり「勝って残留を決めたい」ですね。

そのお手伝いができれば、本望です。

天皇杯は、ラフランスの選別・梱包作業を行わざるをえなくなり参戦できなくなりました。

その分、鹿島ではっちゃけたいと思います。
遅れましたがナイスゲームでした!後半はヒヤヒヤものでしたが…。

試合後BADのみなさんに会えて嬉しかったです!
乗り合わせで柏に来て、時間がなくてすぐに帰らなければならなかったのが残念でしたが。

試合終了後からでも活動始めるBADのみなさん、素敵です。
Re: タイトルなし
コメントの返信が遅く、申し訳ございません。



>コイタバさん
コメントありがとうございます。
そう!勝ち点40!!
鹿島に勝って、残留を決め込みたいぜ!!
明治大学に負けただけに、気合が空回りしないように
頑張ってもらいたい。

>いけださん
コメントありがとうございます。

雨天の試合は、選手達にとっては最悪のコンディション!
そしてBAD君にとっても最悪のコンディション!!

しかしながら、我らモンテディオ山形にとっては
恵みの雨!!!

最高に気持ちいい試合でしたね~。

シミケン様様ですよ。

しかしながら、庄内小僧とは・・・

ローカルの雑誌で、我らが東京に行ってから出来た雑誌なんですよね~。

実家に帰ると、よく読みます。

欲しいな~。

>交渉担当さん
コメントありがとうございます。

大変ありがたく着させていただいています。
先日は、吉祥寺にも着ていました。
普段着としても活用させていただいております。
あんがどの~。

>ニッタさん
コメントありがとうございます。

BAD@渋谷の個人的な意見としては
ニッタさんがいる、清水に優勝してもらいたい。

柏を倒していただき、俺らは鹿島を倒す!

男と男の約束じゃ!!

>LA MURAYAMAさん
コメントありがとうございます。

前半は、ズッコケましたね~。
ミヤのゴールの時も、
「え~~っと・・・OK?・・・うぉ~~~~~~~!!」
ってな感じで、一回確かめてから歓喜の雄たけびを上げた次第です。

明治に負けた俺達の誇り!モンテディオ山形!!
どんな試合をするのか 鹿島戦が楽しみだぜ!!

>出羽33さん
コメントありがとうございます。
サカダイ読んだよ~!
そして、来期 選手が流出しないことを祈ったりしてました・・・。
シミケンは最高な男だぜ!
一回飲みに行きたい。
てか、おごりたいぜ。

>ナベさん
コメントありがとうございます。

お!楽しみの理由の2つめが・・・

明治との試合で・・・。

多少陰りが・・・・・・??

勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ!!ってなわけで

声枯れるまで、思いっきり応援しまくるぞ!!!

モツ煮、楽しみだな。

>東根野郎!
コメントありがとうございます。

仕事忙しくなってくるみたいで、寂しいぜ!
俺も爆裂忙しく、困ってるぜ。

シーズンが終ったら、冬でも一緒に飲もうぜ!

管理者のみに表示

