新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/20

たまに色々考えてみたぜ。

みんなお疲れさま。

試合の方は、小松@BADに任せるとして

え~~、

やはり、景気の悪化は山形にも来ているのです。

山形の求人倍率は、0.35…。

昨年同時期の0.74と比べても約半分に落ち込んでいる訳です。

(21年8月のデータ)

参ったね・・・。

そんな中、見事山形に就職が決まった大学生が新宿COYOTEにやってきて

一緒に応援してくれました。

「ありがどの~」

「山形さ行ぐな、羨ましいな~」…


ん~~~~~、

俺が、18年間過ごした鳥海山のふもと、最上川が海に出る

今の時期は、山居倉庫の辺りが米の匂いが香る酒田市!

そして、モンテディオ山形の聖地&免許で2回落とされた天童!

あの時は、教習車を蹴飛ばして帰ろうかと思ったぜ!

しなべきゅうりが美味い櫛引!

俺は小学校の頃から好きだぜ!

そんで、小学校の時に スポ少でナオミツ監督から連れて行かれた

最上の赤倉温泉!

夜にクラスの好きな女の子の話で盛りあがった記憶は

何年経っても忘れてないぜ!

そうなんだよ。

遠く離れた愛する山形の元気な姿が

東京で俺をもっと頑張らせてくれる。

もっと頑張る山形の姿を見たいから

出来る範囲で申し訳ないが、精一杯山形を元気にさせる為に

色々やってみる。

それは、単純に少しでも山形の為になれたと

自己満足でも嬉しいからやってるんだよね。

もう、不況は 飽きたぜ。

山形の粘り強い底力!

全世界へ見せ付けてやろう。

さて、何が出来る?

・・・・・・・・・・

残り たった5試合。

俺は 必死にモンテディオ山形を応援してみようかな?

声を枯らしても、残り5試合。

仕事じゃあ、ちょっと困るかな?

しかし、気付けば山形にも東京にも 同じ気持ちの仲間が増えていて

俺はBADをやっていて良かったと思っております。

さあ、頑張って応援してみよう。

俺達、応援するサポがモンテディオ山形の選手達・フロント達と共に

最高にカッコイイ山形の歴史を作ろう!

次も勝つ!

行く人も行けない人も、共に戦おう!

BAD | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
涙腺弱いな~

棟梁のブログで泣いてしました(笑)

モンテは、確かに、東京で頑張ってる私たちに希望を与えてくれますよね?

モンテを通じて知り合えた人たちを思い出して日々、仕事に精進です



まだまだ先の話ですが、天皇杯も終わり、来年の試合スケジュールが発表されるまでの約1カ月、私は毎年無気力になります

週末にモンテの試合がないということで軽いひきこもりになる私
すみません

ちゃんと読んだら「BAD@小松」さんの書き込みではなかったですね~(^^;

担当はどなたかわかりませんが、とても感動しました
自分ももうモンテの応援は道楽じゃありません!
他県の選手達が我々の故郷山形の地に集まり、山形とゆー地ののプライドをかけて他県とサッカーという名の戦争をやってくれてます!我々は感謝して応援するしかない!モンテの応援は道楽でやってるんじゃない!遊びじゃない!僕らの好きな地元を盛り上げ、他県に勝つためにプライドをかけたバトル!これに精一杯力添えをしていきたい一心です。
「メディア文化の街とアイドル」読み終えました。
著者の酒田愛が伝わってきます。
最近思う…
サッカーを見に行きはじめたころは…「モンテ感染(観戦)者」、
立って応援するようになり「職業:サポーター」
そしてチラシ配りなどのモンテ布教活動を頑張る「宗教家」f^_^;

託児所BADは…ヒーローですねV(^-^)V

管理者のみに表示

