新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/10/11

今日は天皇杯 日本文理大学戦

今日の天皇杯2回戦はぼくらBADは欠場します。
申し訳ない・・・


正直な意見を書きます。

怪我をしない程度にして欲しい
しかし、勝って欲しい・・・
若造には負けられん!!

と、思ったところでハタと気が付いた。
モンテにも若造居るじゃん・・・
それどころか、皆結構若いな・・・
いつの間にか俺はおっさんになってたんだな~

高校野球を見るたびに球児がみんな年上に思えてしまうことがある。
しかし、どういうわけか日本文理大学サッカー部のホームページを観ているとなぜかあどけなさを感じてしまう。
それほどに俺にとって坊主頭は威圧的なんだろうか?
謎。


二律背反。
リーグ優先でお願いしたいところだけど、手を抜くことで何か(勝ちに行く姿勢?)が失われるというならやはり全力でぶつかって欲しいし・・・
対戦相手の日本文理大学はJFLのニューウェーブ北九州を破ってのモンテディオ戦。
練習場は「Jリーグの設備よりすぐれているかも・・・?」といわれる、焼砂入りの芝のピッチ。
大分トリニータと提携?
部のホームページも見栄えが良いし。
う~ん、しっかりしてるな~。
気になって我らが山形大学のホームページを見てみると、
(NEWS)男子サッカー部が2年連続天皇杯出場!
なに!?やるじゃねーか!!

(2007/09/04)

おいぃぃ!!ニュースじゃないよ~!!
更新していこうぜ!!
未分類 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
只今、聖地であり我が家であるNDスタへ向かっていま。

天皇杯では、4回戦までNDスタジアムが使用されることが決定されています。ホームで負けるわけにはいきません!

また、日本最高峰のリーグで15位にいる以上は最低でも16本以内に入らないとと思います。(リーグ戦が一番大事ですけどね!)

ケガが心配というのもありますが山形らしく一生懸命なプレーを見せて欲しいです。

僕もいつも通り応援するぜ。
とりあえず勝ちましたって感じでしょうか?
コバさんピッチで吠えてたし、今一つピリっとしませんでしたね…
来週はスタジアムを青一色にして選手を後押ししましょう!
天皇杯、モンテは勝ちましたが・・・個人的には前半で3点、後半で1点決めて4-0で勝利~ってな感じで勝ってほしかったですが2-0の勝利。浦和がアマチュアに負け、湘南が明治大に負け、水戸が福岡大に負け、東京VがJFLホンダロックに負け、徳島が鹿屋体育大に負け、C大阪が福島ユナイテッドに負け・・・贅沢言ってられませんねえ・・・。一発勝負のカップ戦の恐ろしさを見たような気がします。
ちなみに日本文理大は、すばやく前にボールを展開して前を向いて勝負を仕掛ける、見ていて小気味良いサッカーをしてました。決定力があれば・・・どうなっていたか正直わかりません・・・今年の天皇杯のJクラブの波乱の事を考えると次回の明治大との対戦・・・なめてかかれません!ふんどしの紐を締めてかからないと!締めて、締めて、締めて!紐のところがかゆくなるぐらい締める!!リザーブメンバーなんて言ってられません!!!
勝ちましたが、やはりちょっと攻められてからスロースターターの修正がなってない感が否めなかったですね…
HPなども山形が関連するものは県民性なのか保守的になりがちですよね。
天皇杯はやはり学生が相手だと山形サポーター席にも大学生が挨拶きてくれたり、天皇杯ならではの行為もありブーイングも少ないスタジアムなんで、明治大学戦は古き良きNDスタを堪能しに来てみてください(^-^)
スタア赤星…1ゴール、1アシストでした!

日本文理大学はゴール前を固めておりましたが、それでも決めて欲しかったのが正直なところ。
また、パスミスが今日もあったのですがなかなか直らないですね。

連携不足つーのもあるんでしょうが課題を修正して神戸戦では勝ち点3を勝ち取って欲しい。

それと、今日は女性がコールリーダーをなさいました!慣れないながらも頑張る彼女のリードは新鮮で爽やかでしたよ。
あ~あ、BADくん達、来れば良かったのに(笑)


天皇杯にもいらっしゃいませ!
次はJキラー明治大学。一発勝負のカップ戦、気を引き締めて臨まないと!それに勝って第3次天地人ダービーを実現させたいです。その際は是非いらっしゃいませ!

ちなみに…モンテには明大OBが2名おります。今日はベンチ外でした。誰かわかるかな?
こんばんは、
こちらのサイトでは初書き込みとなります。
テキストで経過を追っていましたが、トーナメントということで試合開始してからしばらくは心配でたまりませんでした。
二点目取ってようやく安心致しました。

大量得点期待していた方もいらっしゃったかも知れませんが、トーナメントということで結果重視ということで。

次の相手は明治大学ですが、初戦でベルマーレ倒しているだけに油断は出来ませんね。
でもここもしっかり勝って、勝ち上がってくるであろう新潟も撃破して欲しいと思います。
>ナベさん

応援お疲れ様でした!!
クイズの答えは・・・

石井 宮沢

ですね!!
調べて初めて解りました。
以前に石井はキャプテンだったっていうのをどこかで読んだような気がしますが失念してました。
第3次天地人ダービー11月15日か・・・
その前に明治大学に勝たないと、ですが・・・

>Gさん
レポートありがとうございます。
なんとなく勝つんじゃないかなとは思ってましたが、
圧勝だろうな・・・と心のどこかで思ってましたが、
実際に観たら結構危なかったみたいですね・・・

>出羽33さん
プロJリーグ勢がボロボロと落ちて行ってる中でとりあえず一つ勝てたのはよかった!
情報をいただいてから、それらの試合の記録を紐解いてみました。
「手抜いたのかな?」と思っていたら、別にそんなこともないみたいですね。
気持ちの緩みでしょうか・・・
締めて行きましょう・・・

>LA MURAYAMAさん
僕の個人的感想なんですが、調子のいいときのモンテは、開始直後から「今日は良いな。」ってわかる気がします。
逆に「今日はやばそう・・」って思ったときは案の定泥試合になるような・・・
まぁ、気のせいですね(笑)
それにしても、サポーターにまで挨拶に来てくれるなんて礼儀正しいですね。
ありがとう。

>K伯爵さん
初コメントありがとうございます(笑)
いつもスタジアムでは声をかけてくれてありがとう。
僕も大量得点を期待していた一人です。
失礼な話ですが、6-0とかで・・・
こんにちは。

BADのみなさん、お元気ですか?お忙しいですか?

なかなか更新する時間がないものとお察しいたしますが、つい書き込みしてしまいます。

ちょっとBADのみなさんに質問をしたくて(笑)

最近になってサッカーマンの中身が誰か、BADくんの中身が誰かがわかるようになってきました(エッヘン!)

そこで質問です!

中身に誰が入るかのキャスティングはいつ・誰が・どういう方法で決めるんですか?

アホっぽい質問でごめんなさいですが、よろしくお願いします。(コイタさんがサッカーマンになる日を心待ちにしております)

要望
BADのブログの文章はみなさんが交代で書いているものと存じ上げます。
いつも面白いですなぁ。
みなさん文才あると思います。

でも誰が書いたのか知りたいので署名して下さるとありがたいです。

よろしくお願いします。



質問2
これで最後。
サッカーマンはサッカーと作家を掛ているんでしょうか?



んじゃ神戸戦もがんばりましょう。
>ナベさん

ご心配おかけします・・・
我々は元気です。
そして・・・どういうわけか忙しいです。

元気じゃない人が1人居ました・・・
ブログにはあまり顔を出しませんが、BADヤスダくんはインフルエンザに掛かっております。

あ~、段々と正体がわかるようになって来ましたか・・・
キャスティングはホームの時は大体なんとなく雰囲気で決めてます。
ちなみに、各自やれる役柄が決まっており、

イシガキ サッカーマン
シブヤ バッドくん
コマツ サッカーマンorバッドくん

プレイヤーはこの3人ですね・・・
コイタくんはプレイヤーの頭数には入ってません。
3人そろったときはじゃんけんです(笑)

サッカーマンは最初名無しのキャラでした。
子供に「名前なんていうの?」って聞かれたとき、
とっさに「サッカーマンだ!!」って答えてしまったのがはじまりです。
それ以来サッカーマンが定着してしまいました。

ご要望の件了解です。
自信がもてる記事が書けたらサインしておきます!!
それ以外はフワ~っとぼやかします。

それでは神戸戦でお会いしましょう!!

管理者のみに表示

