新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04

悔しい引き分け・・・しかし状況は好転!?

10月3日早朝
東京の天候は少し雲が掛かっているもののおおむね良好!
しかし天気予報では山形は夕方まで雨、どうにもはっきりしない天気が続きそうな予感。
雨に弱いバッドくんとしては何とか晴れてほしいところ。
SANY0008.jpg

東北道を走っていると大分ナンバーの車を発見!!
すばらしい・・・
こんな状況でもチームを見捨てず、こんな遠いところまで車で来るなんて!
これぞ真のサポーター!!
是非山形を楽しんでいって欲しいものだ。
と、車内はひとしきり盛り上がっていたのだが、今、冷静になって考えてみると本当にサッカーを見に来ていたのかは謎・・・

そして何の支障も無くNDスタに到着。
心配していた天気は、快方に向かっていた。
青空も垣間見える。
SANY0010.jpg

着替える前に腹ごしらえ。
カリーパン(とり天)と肉そばを胃に収める。
大分と言えば鶏料理とにしきの★あきら!!
鶏はとさかまで食べるらしい。

着替え中・・・
SANY0019.jpg

着替え完了!!
SANY0023.jpg

NDスタに入ってすぐに「ぺろりん」と遭遇。
なんでも「ぺろりん」の舌に触ると勝てる!!というジンクスがあるらしい。
初めて聞いたが、願いを込めて舌に触らせてもらう。
ぺろりんご苦労様です。
SANY0021.jpg

いつものようにスタジアム内に入場!!
ありがとうNDスタ、ありがとうモンテディオ!!
思えばNDスタでは一度として注意を受けたことが無い・・・
バッドを始めた当初は「こんなのでスタジアムに入れるのか?」と恐々としていた部分があったが、
普通にスタジアム内に通してくれる状況がどこに行っても続きすぎて、正直、少々そのありがたさを忘れていたように思う。
改めてそのやさしさが身に染みる・・・
ありがとうございます!!
SANY0029.jpg

しかし、残念なことにこの日の入場者数は8000人程度・・・
日曜日の方が皆来易いのかも知れない・・・

この試合は絶対に負けてはならない試合。
ぶっちゃけ安全なカード、勝ち点3はいただき!!
となめていた部分は否めない。
しかし、昨シーズンの成績はリーグ4位、ナビスコカップ制覇、ここ数試合は敗戦もなく好調な大分。
土壇場にきて本来の力が出ているのかもしれない、我らがモンテディオは序盤から後半の中ごろまで圧倒されていたように思う。
シミケンの好セーブが無ければ何点か取られていてもおかしくなかった・・・
結果は0-0のドローに終わり、勝ち点1を得た。
他の下位チーム、柏、千葉の試合は両チームとも負け、勝ち点差は広がった。
ここだけを見れば状況は好転したかに思える。
しかし、我らがエース長谷川が担架で運び出されていく様子はもしかしたら敗戦以上にショックだったかもしれない・・・
たいしたことが無ければ良いと願うが、千葉戦ですでに負傷していた足を無理をして出場していただけに無事とは言いがたいだろう・・・
頑張れ!長谷川!!俺たちは待っている!!

試合終了後・・・
たそがれるサッカーマンとバッドくん。
SANY0056.jpg

スタジアムの外で子供たちがボールを蹴っていたのに混ざるサッカーマン。
SANY0069.jpg

と、バッドくん。ようやくサッカーボールの化身らしい働きが出来たと思ふ・・・
SANY0074.jpg

そして山形から東京へ帰る道中。
福島県は安達太良PAにて牛を発見!!
SANY0092.jpg

牛・・・
次回の対戦相手、神戸は日本屈指の牛の産地。
一方で山形にも米沢という牛の名産地がある!!
というわけでとりあえずロデオでしばき倒しておきました!!
良い大人は真似しないでね!!



次回の対戦相手はヴィッセル神戸!!
アウェイでは煮え湯を飲まされたが・・・
ホームではそうは行かないぜ!!


スタジアムに参戦できない方は是非
BAR COYOTE 新宿でどうぞ!!
10/17 13:30オープン
未分類 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした。最下位とはいえさすがJ1、簡単にはいきませんな~。自分達が挑戦者だと改めて気付かされました。
観客も少なく、大分の術中にハマってしまい良さが出せずに終わってしまった今年一番の悔しいふがいない試合になってしまいましたね…
しかしこーゆー試合でも他より一歩前進できた山形が残留できるんだと信じて次はもっと大きな声援で勝ちに貢献できればと思います。
PS。ゲーフラ、BAD君のタオルマフラーをよろしくお願いいたしますm(__)m
BAD君の腰マフラー良かったです!BAD君のマフラーはJ2で苦しい時代に出回った知る人ぞ知る歴史あるマフラーなんでその歴史を共有しあうつもりで渡したので着用の方欠かさずお願いします(^o^)
毎度の参戦ご苦労様です。
勝ちたかった。そして弾みをつけたかった。
しかし1部、難しいですね。
入場者数も…
みんなぁー!もっとスタジアムさ来てケロー!!
次は神戸撃破して一気に13位まで上がっぞー!!(大宮さんにも負けて頂く予定です)
モンチビから学んだ事
大分戦お疲れ様でした。 試合後は観客数や試合内容と結果にどうもスッキリしないモヤモヤ感に襲われてました。
前のブログにかなり過激なコメント大変失礼致しましたm(__)m

そこで気分転換した話。
試合後いつものようにFゲートから出て駐車場へ行こうとしたら「少しここに居たい」とモンチビ
芝生でスライディングしたりゴロゴロ。
で大分の選手を乗せたバスが近付いてくると突然岩の上に上がって、ちょっと照れながら手を振っていました。
バスの中から笑顔で手を振る大分の選手。
今度はモンテのバス。
モンチビはモンテフラッグを一生懸命バスに向かって振り始める。
笑顔で手を振る西河選手とキャプテン。
ビール飲んでその日は寝てしまいましたが、翌朝反省。謙虚さと感謝の気持ちがなかった事に気付きました。

大分の選手と大好きなモンテの選手を自分なりに見送ってたモンチビ。
本当にサッカーが好きなんだなぁ、それも理屈とか抜きで…

結果はどうあれ90分間必死に戦い抜いた選手達に、敵とか味方とか関係なく見送っていたモンチビに学ばされました。

長々と失礼しました。
お疲れさまでした。
引き分けたとはいえ、他チームも歩調をあわせてくれましたね。でも、勝つのが何よりもうれしいですが。
最後のサッカー楽しかったですねぇ。またやりましょう!
お疲れ様でした。

引き分け…勝ち点1

勝ち点1だったことについては賛否両論ありますね。でも次節神戸に勝ち、大宮の成績次第では13位まで順位が上がります。

そうなればこの度の勝ち点1も生きますなぁ。

そうなるように天皇杯も神戸戦も頑張って応援しますわい。

ロデオの映像は面白かったです(笑)相変わらず楽しんでますなぁ。

「神戸牛より米沢牛!」「神戸牛より三元豚!」ですから負けるわけには行かねぇ!俺達が勝つ!

米沢牛と三元豚食って体力と気力を充実させて臨みまする。

多分今夜くらいから選手は米沢牛と三元豚を喰らっているんじゃないかな?


失礼しました。
こんばんわ!酔っ払いです。この間はありがとう!私達も気合入れて頑張りましょう!!
これからの6試合、私は楽しみます!
我々は挑戦者なのである。去年の札幌の事を思えば残留争い出来ている分だけ幸せなのである。腹括って楽しんで応援しましょう!
>オーバーさん
終盤に入って降格圏外、決して楽観してるわけではないですけど、正直勝てると思ってました。
でも、おっしゃる通り、挑戦者なんですよね・・・
土壇場に来て大分は本当に良いプレーをしてました。それを許してしまったのは慢心があったのかな?と。
少なくとも僕は慢心してました・・・
反省

>LA MURAYAMAさん
とあるサポーターさんの意見で、
「山形は強豪とやっても善戦するけど、調子の悪いチームとやっても“善戦”になってしまう・・・」と嘆いておりました。
確かに・・・一理あるなと思います。
ちなみに僕としては今年ワーストだったのはアウェイ京都戦だったかなと思います。
遠いとこまで行って負けてしまったって言う個人的な事情なんですけどね(笑)

>Gさん
あと6試合ですね・・・
長いと思っていたシーズンももう終わりに差し掛かってます・・・
優勝争いに絡めないなら降格争いに絡んだ方が盛り上がる・・・なんてシーズン序盤で言っていた冗談が本当になるのがこんなにも辛いとは・・・
近頃は順位表を見るとのどの奥が渇きます。
神戸さんにはリベンジ、大宮さんには良いイメージを持って望んで欲しいですね~

>モンパパさん
僕も息子さんの様子見てました。
バスが通る前から旗の振り方練習してましたよね。
けなげで純粋で、息子さんにとっては、面白い試合が見れれば1部だろうが2部だろうが関係ないのかもしれませんね。
大人達も性根ではそうありたいものです。
でも!大人になってもハラハラドキドキできることは楽しいぞ!!

>東根野郎さん
お疲れさまでした!!
最後のゴミ拾いもなかなか絵になってたよ!!
子供の蹴ったゴロを本気で止めにかかる君の姿は美しかったです。
ちなみに体の切れはさすが!!
我々とは一線を画していました。
又やりましょう!!

>ナベさん
今は勝ち点1でも欲しいところなので、数字だけ見ればプラスですよね。
でもハセの怪我とチームの調子を鑑みると、なんともいえない。
その辺がやっぱり素直に喜べないところだな~と思ってます。
ロデオ動画失礼しました・・・
たまたま寄ったPAに牛が居ましたんで、とりあえずしばいておこうと思った末のロデオです(笑)
神戸さんはマスコットも牛ですので。
前回の神戸戦jは、散々だったのでせめてもの験担ぎを・・・
次回のカリーパンはやっぱり牛だろうな~
さすがに神戸牛は高級すぎて入れられないだろうけど・・・
すみません、天皇杯は行け無いのでよろしくお願いします!!

>交渉担当さん
次回は気持ちよく酔っ払いたいですね~
ここからはリーグ戦全部行きますので、
気合入れていきましょう!!

>出羽33さん
いいですね~
ポジティブに考えましょう!!
今月号のRUSHで古橋も下の3チームを意識したくないけどしてしまうというようなことを言ってました。
選手は頑張り、僕らは喜びも悲しみも共有する、それが1番楽しいですね。

報告ありがとうございます!
ペロリン君とのツーショットの画像欲しいぃぃですぅぅぅっ。
ペロリン君って後ろからソォ~っと近づいて行って、ひっくり返したくなる衝動に駆られます。

大分戦は引き分けでしたけど、内容から言って引き分けでも御の字ってとこなんでしょうね。
何にせよ、次の神戸戦が鍵になって来ますね。
ところがっ!またまた行けそうにありません。
午前中に用事が終わると思ったら、午後からの用事が言いつけられてしまったぁぁぁぁ~(号泣)。
なので、また私の分も応援お願いします。
たそがれの二人。
子供たちと一緒の二人。

カッコイイっていうか羨ましいです。
>RinRinさん
ぺろりんはいつ見ても小さくてかわいいですよね。
バッドくんもあのくらいの身長だったらいいのにな~といつも思います。
神戸戦は鍵ですね~・・・って僕近頃いつも「重要」とか「負けられない」とか言ってます(笑)
「負けられない戦い」が続きますね・・・
神戸戦RinRinさんの分まで応援してきます!!

>チェレンコさん
乱入していったら割りと簡単に仲間に入れてくれました。
バッドくんはまともにボールが蹴れないので、女の子に「ちゃんとして!!」と喝を入れられました。
割とへこみました。
子供は正直(?)ですね(^^)

管理者のみに表示

