新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/15

浦和戦 大敗だけど すごく良かった事!・・・後半

前半のハイライト…

9月13日15時05分・・・キックオフ!

浦和レッズVSモンテディオ山形

やっぱり凄いぜ!

・・・浦和!!

浦和戦は 試合も楽しみだったけどサポを観るのも楽しみでした。

カッコいいぜ!!

俺達モンテディオ山形サポも ブンブン タオルマフラーを振って応戦!!

「うぉーーガンバレよ~~!!」

090913

BAD君を突き上げるサッカーマン・・・

異様な光景に、後ろのサポの子供が

「中身出てる~~!!」

と、突っ込みを入れられました。

突き上げる骸骨

・・・2-1で前半を終わり、ハーフタイムは交通のジャマにならないように

裏側で子供と遊びます。

ハーフタイム

あらら??

変な子供がいるぞ?

サッカーマンJr.?!

サッカーマンジュニアの誕生でした!!

あら~、変なモノにあこがれてしまったのか・・・。

でも・・・ありがとう。

嬉しいぜ!

あと10数年経ったら、飲みに連れて行ってやるぜ!

おごってやる!

交換(笑)

あんまりステキだったので、交換してみました。

サッカーマンの頭が大きすぎて・・・全然入らない。

そんな こんな 遊んでいたら 後半です。

コブシを突き上げろ!

我らの誇り モンテディオ山形の勝利を信じて!

突き上げる拳

後半は チョット辛い時間が多かったけど

山形サポの声は、凄く響いていた。

浦和サポの声が大きく、リズムが狂いそうになっても

負けないくらい大きな声で みんな頑張ったよ!

3-1

4-1

と、得点されても

「諦めるな!!」

「まだまだ、行こう!!」

「最後まで応援しよう!」

って、声が コールリーダーだけではなく

いろんな所から聞こえてきた。

山形人はブーイングは下手だけど

心のこもった声援は どこにも負けない 山形サポの武器だと思ったよ。

試合終了

試合終了・・・

拍手で選手をたたえる。

「まだ 次 ガンバレよ~!」

「下向ぐな~!」

BAD君&サッカーマン、負けてしまったが感動している。

090913BAD?


帰りに山形サポへ、次節清水戦での再会を約束し握手するBAD君。

この時、サッカーマンは喫煙所でタバコを吸っておりました・・・。

お疲れ様でした

山形サポを全員見送り、退陣するBAD君&サッカーマンは

すぐさま 浦和サポに囲まれ写真撮影会。

浦和レッズとモンテディオ山形のマフラーを

クロスにして巻きつけ 互いに今日の戦いを 心に刻むのでした。

浦和サポとも②
浦和サポとも


帰り際・・・

BAD君とサッカーマンの耳に・・・



「山形ディオ!!山形ディオ!!」



振り向けば、赤い浦和レッズのサポの方々が

山形のチャントで送ってくれているではないか!!!!!!


「絶対残留して また 戦おう!」

「山形に行きたいから 残留しろよ!」

等の声を頂き 感動したぜ!!


サッカーマンは調子に乗って

「出来れば今日勝ち点貰いたかったんだけど・・・」

と言ったところ

「ウチも大変だから、それは他の試合でヨロシク」

と返されていましたが・・・。

浦和レッズよ!!

来年は絶対に負けないぜ!!

絶対残留して、来年 また埼玉スタジアムへ行くんだ。

そんな気持ちが 更に強まりました。


最後に・・・

残り たった9試合。

1試合1試合 大切に 少しでも多くの仲間と共に

J1残留、そしてJ1定着に向けて

応援したいなぁ。

みんな 友達・家族・兄弟・親戚・彼女・彼氏・近所の人・会社の同僚・先輩・後輩・上司・取引先の人・学校の仲間・先生・給食のオバちゃんとか・・・知らない人でも

とにかく 誘って NDスタジアム や アウェイのスタジアム・ナナビ・コヨーテ・フットニック・・・

家でも良いし 何でも良いんだけど

俺達の代わりに 頑張ってくれている選手達を応援してほしいです。 

観たら 変わるから!!

みんなで モンテディオ山形 を残留&定着させていこうぜ!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

 【モンテディオ山形VS清水エスパルス】




のこり9試合しか無い!





スタジアムでもコヨーテでも 




みんな共に戦おう!






  9月19日 (土) 18:30 OPEN / 19:00 KICK OFF

  予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第25節・・・浦和 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
後半がアップされるのを期待して起きていました。

読み終えて心打たれました。

やっぱり、モンテディオは僕たちの生活の一部、心のよりどころ、幸せの素になっているわけで、そのモンテディオがJ1で頑張っている姿をずっと見続けたいです。

がんばってサポートするぞい!
ナベさん、おっしゃるとおりですね。
レッズサポからも大人気のBAD's様。嬉しいですね。
ホントに生活の一部にモンテディオがあって、それはこれから先何年も続いていく。家族や仲間と一緒に泣いたり笑ったり、同じ気持ちを共有できるってスゴイこと。それはやっぱり山形にモンテディオがあるからこそなんだ。だから、誇りを持ってモンテサポを続けていこうと思う。
サッカーマンジュニアのっけてくれてありがとうございます。家族みんなで応援しています。これからもがんばってくださいね!

10年後彼はまだ中学生なので、15年程お待ちください(笑)それまでモンテを応援し続けましょう!

モンテを観戦するようになって、新たな出会いや、世間って狭いんだなあと感じる出会いが何度もあり、日常が楽しくなってきてるんですよね。ホントもっといろんな方に見に来て、あの臨場感を味わってほしいです。

BAD君のゲート通過時の様子がよ~~くわかりました(笑)。
相手サポーターの方にも認められて(?)、温かく迎えてもらってよかったですね。

確かに今の順位は厳しいものがあるけど、私たちは1試合1試合応援するだけですね。
清水戦、お待ちしてますよ!!
ちなみに、夜は結構涼しく(寒く)なってます。
ぼちぼち防寒対策ですかねぇ~。
BAD君の内臓の方は、厚着で済むけど、サッカーマンさんは今のスタイルの冬バージョンにしなきゃねぇ~、なんて余計なお世話な事考えてます。
10年前の初対戦から、浦和レッズ戦は試合以外にも何かとカルチャーショックを受けるため、期待して行きますが見事に期待に応えてもらえる楽しみがあります!今回は帰りに山形ナンバーの車を見た浦和サポーター多数から手を振られ、車と道路でタオルマフラーの投げ入れ合いしました(^-^)b熱いです!
今週こそゲーフラプレゼントします!BAD山形支部の気持ちを書いたゲーフラ
他サポの書き込み許してください。
山形サポのブログを読んでいると、生活の一部と考えている方が多いですね。

チームがまだまだサポの皆さんに追いついていませんが、山形サポの皆さんが見捨てなければ、必ず良い方向に行くと思います。(ちょっと失礼な言い方ですみません。)

必ずJ1残留し、サッカーを県全体で盛り上げてくださいね。
応援してます。
次節清水戦
たぶん帰りは運転できない状態になると思われるので、友人を動員しました。
100%完全燃焼するつもりです。

ホーム浦和戦の次の横浜戦のように、また浦和サポさんへ恩返し勝利したいです。

監督を信じ
選手を信じ
勝利を信じる。
久しぶりに書き込みます。今回は、初めてのアウエー参加で、私と彼女も埼スタに行きました。
ホームではメイン北観戦なのですが、初めてゴール裏での応援でしたが、声出すのは気持ちいいですね!!ホント、熱くなってしまいました!!
浦和の応援はすごかったですねー!!あの雰囲気であの応援されたら選手はモチベーション上がるだろうし、相手にとっては脅威ですよね。
残りのホームの試合、モンテサポみんなで、絶対に負けさせない雰囲気作って、選手達の背中を押しましょうね!!
ちなみに、帰りにサッカーマンに声掛けようとしましたが、子供達に囲まれているのを見て、遠慮しました(笑)
ホント、人気者ですよねー!!
清水戦、共にスタジアムで応援がんばりましょう!!
まだまだこれからですよ!!
「画像で振り返る、浦和戦」(勝手にタイトル変えてごめんなさい)を観て、やっぱり、何としても、J1に残ったル!気を強くしました。
残り9試合、BAD’Sと共にGO!
Re: タイトルなし
> ナベさん
コメントありがとうございます。

夜更かしし過ぎですよ。

確かに、応援が趣味になってから
前とは違った楽しみが増えて、生活が面白くなってきました。

そんで、山形を更に好きになりましたね。

J1で頑張ってくれるには、俺達がもっと楽しまないと!

これまで以上に 残りの試合を 最高に楽しんでやりましょう!

>チェレンコさん
コメントありがとうございます。

俺達も 最高のサポーター レッズサポ から
応援していただき、凄く嬉しかったです。

そして
レッズサポに負けない 山形らしい カッコいいサポを目指そうと
心に誓いました。

チェレンコさんもBADの一員として・・・(勝手ながら)
共にもっとカッコいいサポになっていこうぜ!

>オーバーさん
コメントありがとうございます。

確かに、同じ気持ちを共有できるのは 凄いことだね!

俺の父ちゃんも サッカー知らなかったのに
今では電話で

「モンテ負げだぜ~!大丈夫が?」

って 電話してきて

以前より 会話する時間が増えたしな~。

これから、もっと大きな誇りになるよう

俺達も共に もっと頑張って選手の支えとなるような応援をしていかないと!

>きみっちさん
コメントありがとうございます。

あんなカッコいいマスクを付けていたら

ブログで紹介させてもらいますよ!

そうか~、10年後では中学生か…。

15年待ってます。

試合 観に来て欲しいね!

「自分の地元のクラブが こんなに頑張ってるんだよ!」

って教えたい!

それだけじゃなくても、俺が山形在住で彼女が居なかったら

絶対にデートに誘うのにな!!

まぁ、そういう不純?な動機でも きっかけとして遊びに来て欲しいって事で・・・。

>RinRinさん
コメントありがとうございます。

そうなんだよね~。

確かに順位は厳しいけど、俺達はもっと楽しんで 応援しまくるだけ!

その応援が選手の力になるんだと思うからね。

だって、誰も応援しないんだったら 俺が選手ならやる気なくしちゃうもんな~。

まだまだ もっと 楽しめる!

清水戦も 楽しみだぜ!

…って、寒いの?

一応 サッカーマンの革ジャンは長袖持って行きます。

>LA MURAYAMA さん

コメントありがとうございます。

疲れたろ?

浦和戦の帰り道?

俺達もNDスタジアムに行って、勝って帰る時は 疲れないんだけど

負けると超疲れるからね~。

でも レッズ戦楽しかったね。

タオルマフラーの投げ入れあいって、凄いね!!!

そういうの 嬉しいわ~。

いい話 ありがとう!

ゲーフラはサッカーマンへお願いしますよ!!

BAD君は 絶対に落とす自信がありますので

ヨロシク!

>浦和サポさん
コメントありがとうございます。

スゲー!
浦和サポの方がBADブログにやって来た!!

嬉しいです。

この間は ありがとうね。

モンテはチームもサポもJ1 一年生なので

互いに学びながら 成長していければと思っています。

浦和に負けない 熱いサポになるよう

精進していきます!


来年 絶対に J1 で会いましょう!

山形にも是非遊びに来てね!

>モンパパさん
コメントありがとうございます。

おっ!友人動員ですか!

ありがとうございます。

完全燃焼しましょう!

そんで、千葉戦で復活して連勝していこう!

絶対に勝つぞ 清水戦!

>アリストさん
コメントありがとうございます。

そんでお疲れ様。

ゴール裏 気持ちいいでしょう!!

スカッとしたと思います。

これで勝った時には 最高の気分ですよ!

浦和サポの応援は 凄かったね。

勉強になる。

俺達も もっと 成長したい!って思ったね。

声かけてよ~!!!

水臭いぜ!!

清水戦では 絶対に声かけてくれよ。

遅くなってすいません。

先日はのっけていただいて、ありがとうございました。
おそろしく楽しい旅でした。
結果はつらかったけど、前向くしかないわけで。
選手のためにできることったら、全力で応援して支えることしかないわけで。

でも、帰り、一人になったら涙がこみ上げてきて、
チャリこぎながら涙出てきちゃって、
斜め上見ながら帰ったよ、涙がこぼれないように。
 こんばんは。いけだです。
今回は試合に負けましたが、浦和サポに学ぶ事が多々にありましたね。自分たちサポーターも、もっと盛り上げていかないといけませんね。次回は、コヨーテにて清水戦の応援にいきます。
 残留目指して、自分たちも戦っていこう!
 
 最後に、レッズの勝ち鬨の歌を聴いて悔しさが込み上げてきまして。次回はここで、「勝ち鬨を上げていこう!」と誓った次第です。
 
某動画サイトにも載ってますが、山形でのもてなしにはレッズのサポのみならず、クラブの社長も感激したと話を聞きました。試合後、傷心のバスの中、浦和のサポの皆さんが手を振って見送ってくれました。何か、暴力的なイメージのある浦和サポですが、すごーく温かいものを感じました。
山形は相手に対してブーイングをするのではなく、どこのクラブもサポーターも温かく迎える。相手を認めて正々堂々と戦う!ということをこれからもやっていけばいいと思います。フェアプレイの精神を持ったオンリーワンのクラブである為に。
疲れました($/_;$)でも以前に浦和よりずっと遠い平塚からの何もなくたただ敗戦した帰り三回、、J2時の川崎戦で5-1で負けて等々力から帰るのも経験してるんで、、それに比べたら今回は近いし実のある内容でいろいろ想ってたらあっとゆー間でした(^-^)b 山形の県南だと埼玉なら直線距離は300kないし以外と楽です♪
Re: タイトルなし
>池袋の匠。さん
コメントありがとうございます。

「のっけて」って・・・、これ多分方言?だよね。
変な会話の中、楽しんで頂けて良かったです。

確かに 勝ってほしかったね~。

浦和には、来年また戦い 今度は勝利をつかみましょう!

その為には、とにかく 残留&定着に向けて

応援するしかね~ぜ!

清水戦も気合いを入れて応援しようぜ。

>いけださん
コメントありがとうございます。

浦和戦は、良い経験になりましたね~。

しかしながら、スタグルメを満喫したり出来なかったので

その面でも また遊びに行きたいと思いました。

清水戦はコヨーテ組ですか!

コヨーテにも関東在住モンテサポ仲間が増えてきて

本当にうれしいです。

残り試合、共に声を上げましょう!!

>出羽33さん
コメントありがとうございます。

クラブの社長まで!!
いや~、誇らしい!

アウェイでも、芋煮を振る舞ったり、産直で美味しいモノを販売したりと
山形PR活動も含めて 頑張っているモンテのフロントの方々に
感謝ですな。

「誰が見てもカッコイイサポ」を目指して
BADは 山形を応援していこう!って考えています。

ブーイングは好きじゃないので、違った形で
相手選手へ対するプレッシャーを
与えていけたらいいよね。

面白い事を考えよう・・・。

>LA MURAYAMAさん
コメントありがとうございます。

さすが、長い間モンテを支えていた分、辛い経験は多いですね。
5-1なんて、泣くだろうな~。
でも、J1昇格の時の感動は 俺達には無いので
その時の感動は無かったと思われます。

それは、うらやましい・・・。

ところで「KSP」はどなったの?
ブログありがどの。ちょっと胸あづぐなだな~。
それがら皆さんのコメントも、こみ上げるものがあったよ。
んで、遅コメごめんの。

去年までずっと「away浦和サポ」だったんども、モンテは実は「昇格ニワカ」。モンテほど故郷を思える、誇りにできるもの、一体となって熱くさせるものってなかなかないと思ってる。

サポとしては応援して、監督を選手を信じてJ1モンテの歴史を創っていくしかないと思っています。

順位には下のチームがまだあるけれど、モンテはあくまで挑戦者、すべてのチームが格上です。

モンテの勝利・J1定着を信じて行きたいです。
もっともっと、山形県全体で盛り上がっていくようになるといいよね.

せばまだの!
やはり強いっけね
…浦和での大敗の悔しさ、しかし浦和でのサポの暖かさ、これが入り混じり最近の腰痛になっているように思います。

ママンもブーイングが苦手です。
そこでママンは考えた!『えぇ~!?』

…えーイングって駄目?
どことなくドラえもんと近くて遠い(笑)
> Gさん
コメントありがとうございます。

『KSP』に関しましては、夜なべしながら頑張っております。

でも、いつも酔っ払ってしまい・・・。

明日までに完成させなくては!!

>酒田むすめさん
コメントありがとうございます。

確かに、こんなに山形県人が一体となるモノって
紅花国体以来だな~。

あの時俺は、北前太鼓叩いていたけど。

「ガ~ンバレ!ウミネコ風にのって!!」

って歌もあったような気がします。

それは置いといて・・・

挑戦者モンテディオ山形の戦いは

これまで山形に無い

新しい風を全国へ起こしているので

山形県人にとって 嵐になるような風を

俺達サポが作っていかないといけないね。

ドラクエなら

「ガンガンいこうぜ!」

って感じで・・・。

>ママンさん
コメントありがとうございます。

「えーイング!」

なるほど・・・。

パンクスなら

「OiOiOi(オイオイオイ)」

ってのもあります。


管理者のみに表示

