新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/28

新たなる助っ人!! ファグネル!!

もう皆さんご存知と思いますが・・・

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090827t54031.htm

来ましたね。

個人的な感想としては・・・

「やってくれそうな気がする・・・」

そんな顔してると思います。

しかし、新外国人獲得!!  と、聞いたときには、

・25歳くらいで
・経験豊富で
・日本の(モンテの)サッカーにフィットしやすそうな

人物像を期待していたのですが、また、えらい若いのつれてきたな!!
という印象です。
若い分、環境に柔軟に対応してくれることを祈る!!
それにしても178cmで80kgって当たりに強そう・・・
プロとしてはまぁ当たり前の肉付きなのかもしれないですが・・・
そう思って選手名鑑をパラリ・・・

モンテの選手で同じ身長だと

・匠 178cm 72kg
匠、たくましいな・・・とは思っていたがなかなかの数値。
しかし、この匠よりも8kg重い。

同じポジションでハセと比べると

・ハセ 187cm 78kg
改めて数字で見ると線が細いなー!

よそのチームにも足を伸ばして、まったく同データの選手はいねあんが?
と、調べてみたが・・・いない・・・
170台後半の身長で80kgは立派なガチムチ。

ここからはJリーグガチムチ列伝
・マルキーニョス 174cm 76kg
・小笠原 173cm 72kg
・エスクデロ 171cm 71kg
・阿部勇樹 177cm 77kg
・遠藤保仁 178cm 75kg
・アルセウ 177cm 77kg

・・・疲れました・・・
最後になりますが、化け物が一人います、というか「いました」

・ウェズレイ 177cm 89kg

ゴツイ、ゴツイとは思っていましたが・・・
まさかこれほどだったとは・・・
お疲れ様ウェズレイ。

そしてお疲れ様アンドレ。
山形であんまり良い思いではなかったかもだけど、次で頑張れよ~
ファグネル期待してっぞ~!!
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ファグネルとジャジャ
もっかスタメンは純国産のモンテディオに来ましたね!

何となくだけど山形っぽい顔、がたいに期待大!

ジャジャとファグネルのチビ、デブのツートップ…(^w^)

ちょっと観てみたい!
フロントはしっかりと動いてたんですね。
ファグネルの写真見た時、お父さんの写真?(笑)
今期も残り試合少なくなってきましたので、期待してます。
アンドレはサテ浦和戦で見たのが最後かな~
うまく山形のサッカーに馴染んでくれればと思ってたんですが、とても残念です。
初コメント長くてごめんね
BADの皆さんお疲れ様です。いつも応援と楽しいブログでモンテを盛り上げてくれてありがとうございます。
ファグネル選手、ウェズレイやクロマティに似ているかなぁ、と思いました。
私は酒田出身@名古屋近郊在住の、アラ40です。モンテの情報はなかなか得ることが出来ず、さらにはスタの動画で人気のBAD君が酒田出身と知り「おぼげで」しまいました。
酒田はマダマダで県内にJ1チームがある喜びの意識が低い地域です。
んだはげ、たまげましたよ(@_@)
これからもモンテを盛り上げて、J1定着を信じて行きましょう。
へば、まだの!
面白スタメン
FW
レオ、しみけん
MF
赤星、西河、西河、赤星
DF
ファグネル×4
GK
まさる
期待したい選手がまた来ました!!ファグネルがJ1残留を決定つけるFWになってほしい!!
話飛ぶんですが、、やはり新潟じゃ物足りない気もさせられるくらいの文句なしのダービーからこの間で一年たってました。盛り上がりハンパない山形にとって本当のダービー相手…。J1、J2だろが関係なく永久的に宿敵のベガルタ仙台から劇的勝利をあげてから早いもので一年。今でも山形の俺的感動したベストゲームの一つになり、あの感動があり、昨年三度の山形仙台戦が良い刺激になり意味のある戦いになり今J1で戦えていると思ってます。来年昇格してきたら、浦和戦とはまた違う一番の盛り上がりを見せる対決、、J1でやりたい!!BADのいるゴール裏で仙台からの勝ちを見たい!!そのためにもファグネルの活躍は必要不可欠!!

広島もちょうど一年くらい前、昨年9月にNDスタで0-4で敗戦するという悔しい、手も足も出なかった思い出があります…。一年越しのリベンジ!広島戦にむけこれを見て景気つけてます笑
ファグネル VS ジャジャ丸
■ファグネル (19歳4日)
身長 178cm
体重 80kg
■ジャジャ (23歳9ヶ月)
身長 172cm
体重 63kg

どっちがサッカー上手いかはわかりません。でも「どっちとケンカしたくない?」
と聞かれたら間違いなく「ファグネルさん!」と言っちゃいます(笑)

J選手の中でも類い稀なる体格のようなんですが、これにスピードと技術が標準装備されていたら、待ちに待った“助っ人”になってくれるかもしれませんね。そうであって欲しいです。
でも、まずは早くチームと山形に馴染んで欲しいです。(芋煮食えよ!)

また彼がいつBADくんに気づくのかも気になるところですね(笑)
ファグネル!FWの戦士が実質、長谷川一人だけで、長谷川におんぶにだっこ状態の我らがモンテディオ!(古橋、キタムーすまん!)・・・ちと悲しいが・・・否が応にも期待してしまふ・・・期待しないではいられよう哉!
頼むぜー!チッコみたいにはなるなよ!
チッコ・・・知る人ぞ知る選手です。マニアックですみませんです。
>ママンさん
レオ、ビョンスクが戦線離脱している今、純国産ですよね~
その点に関してはなんとなく誇らしい気もしているのです。勝ててるので。
まぁ、裏を返せば外国人の獲得には失敗しているとも取れるんですが・・・
でも別にそこにこだわってるわけではないので、レオ、ビョンスクは早く怪我を治して欲しいし、ジャジャ、ファグネルの若い2人にはこれから期待していきましょう!!

>モンパパさん
アンドレは残念でしたね~・・・
「本人の希望もあり契約解除・・・」と発表にはあったので、新天地では是非ガンバって欲しい限りです。
でもJのクラブには所属しないでね!!
ファグネルの写真は19歳離れしてますね!!
僕の第一印象は「友達になれそう・・・」

>酒田娘さん
  ↑
同名のお菓子を思い出しました(笑)
僕大好きでした。
酒田はまだまだですね。。。
でもスタジアムでも酒田の方と結構お会いする機会があります。
僕らにとってもうれしい出会いです!!
かなり近い、知り合いの知り合いくらいの関係の方と偶然お会いできたり。
酒田は狭いです。。。
もしかしたら酒田娘さんも辿っていったらお知り合いかもしれないですね。
んだば、まだ!!

>モンテおやじさん
反転しただけじゃないですか!!
しかもファグネル増殖って・・・
あ!よく見たら中盤に西河と赤星しか居ない!
FWレオ、シミケンでも赤星が2人居ればボールキープできそうですね(笑)
意外と機能するかも・・・
で、浮き球をほうり込みまくる!!
足元へのスルーパスは対処できないかもしれないんで厳禁!!
DFファグネル×4は一定の間隔を保って突進!!
裏抜かれても西河がなんとかカバーリングしてくれるはず!!
まさるは・・・とにかく頑張れ!!

>LA MURAYAMAさん
J2の結果には目もくれずに居たんですが、ベガルタの来期J1昇格はかなり濃厚ですね。
そうか~、そうなのか~
はなじみがある名前にも関らず、モンテとの関係は我々は知らずに居ました。
僕らも東北ダービー観たいです!!
実現できたら、しばらく見ない間にゴール裏に妙なのが居て「なにあれ?山形どうしちゃったの?」って思われそう・・・
J1定着して待ってないとね!!

>ナベさん
確かにケンカしたくない(笑)
その判断基準よ~く判ります。
この温厚そうな彼が一度闘争心をむき出しにするといったいどんな顔になってしまうのか・・・
ヒョードルだって普段は穏やかですし・・・
逆に、ジャジャとならいい勝負できるんじゃないか?って思う部分もあります。
でも、ファグネルはホントに恵まれた体格してると思うんですよ、データの上では。
1時間ぐらい選手名鑑の身長と体重の部分だけ眺めてたんですが、匹敵する選手ってホントにまれです。
早く山形になじんで欲しいですね(蕎麦も食えよ!!)

>出羽33さん
調べたら出てきましたよ。
アレックス シャンドレ オリヴェイラ 愛称チッコ。
なるほど。
モンテディオ助っ人列伝ですね。
僕は語ることが出来ませんが、過去に在籍した外国人で誰がNO1だったのか是非聞かせて欲しいです。
レアンドロもガンバからカタールのクラブに移籍しましたし(モンテ戦の前に移籍して欲しかった・・・)サッカー選手ってその気になれば地球規模の職場なわけで、やっぱり夢と冒険の人生なんだな~と改めて思います。
19歳の若さで地球の裏側から来たファグネルもがんばって欲しいですね。

管理者のみに表示

