新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/02/25

【第七回】モンテディオ山形 サポーター初心者のための選手紹介を初心者がしていく 《財前 宣之》

今回は MF財前 宣之 (ざいぜん のぶゆき)選手の紹介です。

08011001.jpg


あだ名は Zai(ザイ)

ブログも書いてます。

zai's blogはコチラ

ドラマのある選手です。

もともとは、ベルディ川崎の選手で海外のクラブチームを渡り歩き
山形の隣の県のチーム ベガルタ仙台へ入団する。

仙台では『ミスターベガルタ』と言われるほどの存在感を示し
2002年のベガルタ仙台のJ1昇格の立役者となるほどに!!
※モンテディオ山形も昇格争いに残っていたが、Zaiの一発に試合を決められたみたい。
 つまり、当時は 嫌なやつ だった訳ですね。

2005年 何故かベガルタ仙台からの戦力外通告
(理由は分からない?知ってる人がいたら教えてほしいです。)
ちなみに、ベガルタサポーターは解雇に納得がいかず
「財前を返してほしい」と7260人分の要望書を集めた。

2006年 モンテディオ山形へ入団するのである!!
複数チームから声をかけられたが
「山形は一番最初に声をかけてくれたチーム。
仙台での7年間のプレーを見てくれているし、
実績を評価してくれた。
仙台には愛着があっただけに見返すためには
一番いいチームだと思った。ダービーが楽しみだね」
と言ったらしい。

モンテディオ山形VSベガルタ仙台 の試合は

みちのくダービーと呼ばれるほど人気の試合だったようです。

他にも 

1993年アンダー17の世界選手権ではチームを世界ベスト8まで牽引し

ベストイレブンにも選出されたり、

読売ユースへの入団テストでは

「ボールを持った瞬間に合格」と言われたとのこと。

それにしても凄い選手が モンテディオ山形に居るなぁ~。

そして、衝撃の事実が判明する。

キャプテン翼に登場する「弓倉宣之」(ゆみくら のぶゆき)は

財前がモデルと言われているとのこと。

リアルジャパン7 の一人です。

090225_1731~001


キャプテン翼ではMFというポジションから翼の活躍が目立ちますが

ドライブシュートもあやつれる すごい選手ですよ。

しっかり、忘れてましたが・・・。



Zaiよ ドライブシュートも期待してるぜ!

久々のJ1で暴れてくれよ!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい選手!
Zai選手すごいですね!
こんなすごい選手がモンテディオにいるなんて感激です!

なんか初戦も勝てるんじゃないかと思ってきました!

Re: すごい選手!
>ぴょんさささん
ZAIもすごいですが、今年新加入の古橋は早くもモンテディオの戦略にマッチしているそうです。
まだはじまってもいませんが、期待ばっかり膨らみますね。

管理者のみに表示

