新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/24

川崎戦 画像で振り返る…【後半】

川崎戦 後半・・・

やっと起き出した モンテス君。

膨らんだモンテス

人気者で子供が並んでおりました。

子供達が楽しんでいる場所へ

アイツ等がやって来た・・・!!


BAD君&サッカーマン登場!!



いくぞ!

へへへ!
川崎サポの子供達を驚かすつもりが
「あ!BAD君だ!!」
と、握手をねだられる・・・。

DSC00547.jpg

「サンキュー、でも今日は負けねーぞ!」

サッカーマンは握手をして

BAD君は かんちょう をされるのです・・・。

そうだ・・・花笠音頭やっているんだ!

広場を見れば、踊っているではないか!!

踊ってる

川崎サポの方が
「行け行け!!!」
と、BAD君とサッカーマンの背中を押すのです。

強行突破!!
では無く、イベントの担当らしき人へ相談し
17時30分の回で出れるようにお願いしました・・・!
浮かれるBAD君!

花笠だ!

待ち時間に海保理事長と出会う・・・。

海保理事長

ディーオ君のぬいぐるみ欲しいと相談し
そのうち出るって話を伺いました。
しかし、話しやすい人だ・・・。


そして、17時30分・・・

俺達の出番だぜ!!





なかなか、おもしろい。
J’sGOALには
「DNAにしみこむような郷土の音楽があるというのはいいものである。」
だってさ・・・!
踊りって覚えてるもんだね~。

この後、花笠を周りの方へ配り
大きな輪となって踊りまくるのです!!


さぁ、一汗かいて いざ応援だ!!!

モンテディオ山形 
木村 誠
植草 裕樹

名前が呼ばれると 川崎フロンターレのサポの皆さんより

拍手で歓迎される!!

俺、ちょっと感動!

川崎サポが好きになってしまう。

応援1

結果は
選手へ向け、喉を潰しながら応援するも
2-0で 惜敗・・・。


悔しさと、この後仕事だったサッカーマンの都合もあり
すぐさま家に帰るのでした・・・。


川崎戦8

バナナは 美味しくいただきましたよ!
1本じゃなくて1房ってところが いいよね~。
今週の朝食はバナナに決まりました。
ちなみに バナナ には ポリフェノールがワイン1杯分入ってるんだってさ・・・。


よーーーし、次はホームで広島戦だ!!

連戦で疲れた選手はもちろん
俺達も喉を休めて
広島戦はみんなで絶対に勝つぞ!!

カラオケ行くなよ!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

 【モンテディオ山形VSサンフレッチェ広島】

      8月30日 (日)
      17:30 OPEN
      18:00 KICK OFF

      予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第23節・・・川崎 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
後半も楽しく読ませていただきました。
あなたたちはやっぱりみんなに愛されるキャラなんですなぁ。

大儀!

それはそうと、前半のほうで“あと4勝”と書きましたが、あと5勝に変更します。

みんなで5勝しましょう!
Re: タイトルなし
> ナベさん
コメントありがとうございます。
コメント返してる最中にまた入れて貰ったんですね。
ありがとうございますね。

4・5試合じゃなくて
残り11試合?
全部勝つぜ!

ほら・・・高い山のほうが登った後に気持ちいいからね。

11試合勝つって大変だけど、きっと選手は やってくれるはず。

俺達の支えがあれば、実現すると信じて

これからも共に戦いましょう!
関塚監督がJ2のころから手塩にかけ6年かけて作ってきたチームはちょっとやそっとじゃ揺らぎませんでしたねえ・・・川崎のあの攻撃力はまず選手達全員の守備力にあるんだと思いました。
と、言うか全員トータルでサッカーが上手い!ジュニーニョなんてチームの中で王様面出来るはずなのにしないところがすごい!
攻守ともにモンテを圧倒する川崎の姿を霞城セントラルのPVで観戦しながら完敗・・・とつぶやいてしまいました。
それはそうと、この一人と一個というか一人と一モンスターは見ていて和みますねえ・・・二か月ほど前、んだスタで川崎サポから写真撮られまくりだった姿を思い出します。
AWAYで完敗だった時はHOMEで勝ちゃあいいんです!次回の広島戦はみんなで声枯らして応援しまくりましょう!
大江町支部、雑用係、出羽33でした。
こんばんは。いけだです。
今回の試合は、如実に実力の差が現れましたね。しかし、ここからが踏ん張りどころ。応援する側が気持ちを切らしたら、そこでおしまいですからね。次回はコヨーテにて応援しにいきます!
 それでは、その日にその場所でお会いしましょう。
  
 後日談・・・
帰りの電車の中でレッズサポーターの方にお話かけられたのですが、「今日、赤星は出場したのか?」ときかれまして。赤星選手は、愛されているのですね。その方はモンテ対レッズ戦(NDスタ)を観戦していたらしく、すっかりモンテびいきになってましたよ。他チームのサポーターに感謝されるなんて、本当に嬉しい事ですね。

 後日談2
8月24日より、東北地区限定で、モンテのフレーム切手が販売されます。8月30日には、NDスタで200~300(詳しい数は忘れた)セット販売するそうですよ。
 
お疲れ様。
スカパーにも試合中のサッカーマンが映ってました。
嬉しかった。
お疲れ様でしたm(__)m結果は残念でしたが…さぁ、次だ次!!
それにしても残り11試合か~、なんかあっという間ですな。早く残留決められるように、選手の後押し頑張っていきましょう。
二度目のお疲れさんです!サッカーマンにモンテマフラー巻いてプレゼントしようと思ってたのにすでに巻いてた( ̄д ̄) 東京だとどこで買えたんですか?
私もディーオのぬいぐるみ欲しかったのでうれしいです!情報ありがとうございます!BADクンのぬいぐるみもあったらいいなぁ!サッカーマンの子供が持ってるウルトラマンみたいなのとか(←意味通じますか?)。
予約完了
僕は今までガンダム、マジンガーZ、ドラえもん等など、最近では天地人など面白い切手シートが出るたびに買い求め使ってきました。その切手を貼って手紙を送った友達からは大好評!

『モンテディオ切手シート』
これは使えないかもしれない。記念に飾っておこうか。でも、使いたい…。
ちゅーことで早速昼間、職場に来た郵政公社のおじさんに2つ予約しました。明日届けて下さるとのこと。
確かにこの切手シート(1シート50円切手×10枚で2700円)は高価ですが、そんなことはおかまいなしですわい(笑)
モンテディオのためになるようだし、飾ってもよさそうだし、とにかくJ1定着につながりそうだと思ったことには出来る範囲で投資します(笑)
カミさんも笑顔で許してくれるでしょう。












…多分。
>大江町支部、雑用係?出羽33さん
コメントありがとうございます。

強かったね~川崎は!!
北村も裏を取ろうとビュンビュン走っていたんだけど・・・
悔しいね~。

完敗・・・でしたが

ザイが出たときには、それだけで凄く盛り上りました。

次節勝てばいいんです!

広島に勝つぞ!!

超応援しまくろうぜ!

>いけださん
コメントありがとうございます。

実力差はあって当たり前!

道は困難なくらいが、楽しいのさ!

本音:(あんまり不安にはなりたくないので安全圏での困難さを期待します。)

次は コヨーテ組ですね!

ヨロシクお願いします!

私も浦和サポの方から同じ事を言われました。

「赤星を頼んだ!!」と、ビールをごちそうになった事も・・・。

山形の歓迎っぷりが気に入って頂いたのかもね!

切手・・・確実に買うな~これは。

> オーバーさん
コメントありがとうございます。

11試合なんですよ。

本当にあと少ししかないんです!

どうなるのか??

現状J1定着したとも言えない状況・・・。

俺達が盛り上げて、選手の背中&山形県民へこの楽しさを伝道していきましょう!

>LA MURAYAMAさん
コメントありがとうございます。

マフラーは、現地で買いました。

何回も行ってるからね~。

BAD君へマフラーのプレゼント下さい・・・って、あいつ首無かった。

気を使って頂いてありがとうございます。

プレゼントは一緒に応援していただけるだけで十分ですよ!

>みかんさん
コメントありがとうございます。

ディーオ君の、ぬいぐるみ欲しいよね~!!!
モンテスのは・・・
うん・・・
欲しいかな?

BAD君のぬいぐるみは、予定ありません・・・。

すみませんです。

ヒマになって作ってみたら、あげます。

>ナベさん
コメントありがとうございます。

ビックリマンシールを集めていた世代の俺達BADとしては

モンテ切手シート・・・

カードと同様 超気になります。

広島戦で何セットか販売あるみたいなので、おそらくGETすると思います。

これは記念になるな~。

奥さんには

「男のロマンが詰ってるんだ!」と言ってくださいね!

俺の彼女に言ったら怒られるけど・・・。
やっとまた入荷しだしましたからね!会場で在庫がない<(_ _;)>てゆーのがやっとなくなってきた感じで…。それだけ山形の人気が出てる証拠ですよね!(今は多少ましになったものの、以前はただフロントがなまけて在庫少なくなってしまったりするのが日常茶飯事でした…海保さんになりだんだん変わってきてる★)サッカーマンのマフラーは渋くてカッコいいですサッカーマンはモンテディオサポーターだと他の人にアピールできます!!(自分これを狙ってプレゼント考えました)BADくんは…どっかぶら下げれる場所を模索してみます♪
マフラーはあまり使ってなかったやつで、今は手に入らないJ2山形の商品でも、一番修羅場の頃に主流だったやつなんで、たくさんあるし今年からの方に伝えるべく使っていただきたいなぁー、と思ってました。BADさんなら当時の過酷さも我らの歴史として大切にしてくれそうだし、熱くフル活用してくれそうなんで当時の歴史をマフラーで託したかったんで★
ブログアップおつm(__)m
BAD君サッカーマンも、いよいよもって全国区になりつつありますね。

時々頭をよぎるのは開幕磐田戦のオドオドしてる姿と、いつのブログだかに2-4-4って何だ?まぁ6-6-6よりましだけど…とか間違ってビジター席のチケット買ってしまいました…みたいな内容のやつ(大笑)

成長しましたね♪

初心を忘れず、これからも頑張って下さい。

今日レッズ戦のバスツアー申し込みしてきましたよ~。
お疲れ様でした。

一緒に花笠踊ることになるとは思ってもいませんでした。

一緒に行った我々のメンバーもみんなが試合以外は凄い楽しかったって言ってました。

試合後に選手が挨拶に来た時にシミケンがサポーターにキレてたように見えましたが野次ですかね。ちょっと悲しかったなー。
>LA MURAYAMAさん
コメントありがとうございます。

伝統のタオルマフラーですね!!

昔、先輩から頂いた 伝統の学ラン(長ラン)
を思い出しました。

あの学ランは…
生徒指導の先生に取られて、そう言えば
返してもらってないな~。

今度 お会いした時に
是非見せてくださいね。

〉モンパパさん
コメントありがとうございます。

本当に ド素人 の我らBADが
いつの間にか、サッカー雑誌を買いまくり
サッカー・モンテの話で盛り上がれるくらいに成長しましたからね。

自分でもビックリです。

選手の怪我で『ハムストリングス』という筋を
最近知りました。

モンテの応援は勉強にもなります。

浦和戦!
今から楽しみですね!!
試合も楽しみですが、スタジアムの雰囲気やサポの応援
なんかも超楽しみです。
「赤星出たら、どうなるのかな~」
と、想像して酒がすすみます…。

〉トーマスさん
コメントありがとうございます。

花笠音頭、最高でしたね。
もっと躍らせてくれ!音楽終わるな~!
と、思ったりしてました。

これが山形の血なんでしょうか?

ブーイングは…困ったね~。

どんな内容だったのか?

でも、どんな内容でもブーイングは

あんまり良い気分にならないのでBADはやりません。

子供もスタジアムへは多くいるからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

