新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/21

サッカーマン一人旅・・・

みんな昨日はお疲れ様!!

おとといの夜のこと・・・
18,19日と仕事のつもりでいた。東京戦は諦めるしかないか・・・と仕事モードにスイッチが切り替わった矢先。
出勤すると2日掛かるはずの工程が1日に短縮するという天の声が。
「えぇ~、まじっすか・・・」
19日の予定がぽっかり空いた。
この日は夜の仕事だったので帰宅したのは午前9時ごろ。
新幹線の時刻表を調べる・・・OKだ。
帰りは?
高速バスが・・・OKだ。
なんとなく、なんとなくだが・・・今日は勝つんじゃないか?
そんな予感がした。

ポチっとなぁ!!!ちょっと迷ったがマウスをクリック!!バスの予約OK!!
急いでサッカーマンセットをザックに詰め込みチャリに飛び乗る。

ははは・・・
さっきまで寝るつもりで居たんだけど・・・俺、今、新幹線に、乗ってるよ・・・
BADを始めてからずいぶんと日本が狭くなったもんだ(笑)
つばさ

15時ごろ、天童駅に到着。
ははは・・・
さっきまで寝るつもりで居たんだけど・・・俺、今・・・

それにしてもさみしい!!バッドくんがいないとすごく不安になる・・・
「変態やん・・・変態やん・・・変態やん・・・」
京都で言われた言葉が頭をよぎる。
いつもよりもより挙動不審でスタジアム周辺をうろうろしていると、顔見知り発見!!
09081905.jpg
サッカーマンと仲良しの子、そのお父さんとご友人。
開門時間までに2日分の宿題を終らせる約束らしく、ドリルと向かい合ってました(ちなみに全然進んでない・・・)ガンバって勉強しろよ!!がんばらないと立派な大人になれないぞ!!
ビールをいただきました!!NDスタで飲めるのも滅多にない機会!!
ありがとうございます!!

そして浴衣ナイトの時の写真を受け取りに行く・・・・が!!
09081904.jpg

ない・・・ない・・・俺たちの写真がない!!
聞くところによるとさっきまであったとのこと・・・
まじですか・・・
というわけで、写真を持ち帰られた方へ!!
データで良いので送ってください!!
お願いします!!
 ↓
bad_yamagata@yahoo.co.jp
コチラまでよろしくお願いします!!


そんなこんなをしているとスタジアムからなにやら重低音が。
ケアンズナイトが始まったようだ!!
外でやるんじゃ無いのか!!
急いでスタジアムに入るとまだ人はパラパラとまばら。
さすがに平日は駄目なのかな・・・
と、思ったら試合が始まるころにはいつもの感じに。
09081903.jpg
これは試合終了後なんだけどね。

09081901.jpg
おかあさんが作ってくれたというディーオの角付きカチューシャ。
サッカーマンに見せに来てくれた。
いつもコヨーテに来てくれている方とも再開でき、すっかり寂しくなくなったサッカーマンでした。

そして試合開始。
FC東京早い!!
ムービングフットボール、伊達じゃないな・・・
ディフェンスラインの裏に出るパスが何本も通り、前半をスコアレスで折り返せたのは正直、奇跡的だったと思えるほど危ない場面が多かった。
しかし、山形も前線にボールが納まる機会が多く、負け試合の時に感じるヤバさはない。
終了間際にキムが怪我で途中交代、山形には珍しいタイプのプレイヤーであり、今日は久しぶりのスタメン出場だったので期待してたんだが、怪我が大した事無いことを祈る。
何とかしのぎきった前半が終わり、
サッカーマンはバッドくんの分も声を出そうと頑張っていたら前半でのどがお釈迦に・・・
京都で痛めたのどがまたおかしなことになりやたらとタンが絡む。
我々の旗を作ってくれたオーバーさん、これまたゲーフラ持参のナベさんと再会、子供たちも集まってきていつの間にかにぎやかなサッカーマン周辺。

後半に入ると、やはり、近頃調子のいいときは尻上がりな感じのモンテディオ!
外れこそすれ、頭を抱えるような惜しいシュートを連発。
サッカーマンは子供とじゃんけんをして、負けた方が大声で応援するという謎の遊びに興じる。
コチラは5連勝!!また一つサッカーを好きになってくれたら何よりだ!!
後半70分に北村⇔廣瀬、81分に我らが勝⇔木村と交代した直後の85分(今日はザイの出番無しか・・・)
左サイドから石川さんのクロスが中央へ!!クリアされ逆サイドに流れたボールを亮がフリーの状態で受けると、ルックアップ、そして落ち着いてもう一度クロス!!これに長谷川が飛び込みゴール!!
うわぁぁぁぁぁ!!!!
もう引き分けかと思ってたのに!!やってくれた!!やってくれた!!
そこらじゅうの人に抱きついて喜ぶサッカーマン。
ここからはもう守れ守れしか言ってないような気がする。
ロスタイム4分の表示にはモンテサポ全員「長ぇ~!!!」
東京のGK権田も上がり、必死の攻めを見せ、向こう側の様子はいまいちわからなかったがかなり危なそうな場面もあった。
しかし守りきり試合終了!!
勝ったぁ~!!!
3度目の正直、リーグでは1勝1敗!!
予感的中!!
勝利のブルイズは2回、締めに県民歌を歌い、さあ解散!!
実はバスの時間が迫っていたので焦っていたサッカーマン・・・
スタジアム外の茂みに飛び込んでお着替え、速攻でバスに乗ると山形駅に向かった。

09081906.jpg
山形駅の猫、全然逃げない

次回のホーム戦は8月30日、広島戦!!
また会おうぜ!!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

※川崎戦はやりません!!
 関東近郊のサポはみんなで等々力陸上競技場へ行こう!!


 【モンテディオ山形VSサンフレッチェ広島】

      8月30日 (日)
      17:30 OPEN
      18:00 KICK OFF

      予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第22節…東京 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
平日だし、多分観客少ないんだろうなと思いながら試合開始10分前に駐車場に着くと…ん?…あれ?!車結構多いな…ていうより端っこしか空いてないじゃん!!って急いで車を止めてダッシュでスタジアムに入ると、サッカーマンがいる!やっぱり来ると信じていたよ。一緒に応援しているとナベさんも赤星のゲーフラで合流。実は初めての一人観戦だったんだけど、二人のおかげでサイコーの夜でした。\(^O^)/
お疲れ様でした!

BAD’Sの皆さんの心意気にいつも打たれてるチェレンコです。
入場が遅れたため、お目にかかれませんでしたが、感謝感謝です。

「写真返して」じゃなく「データでいいから送って」というのもBAD'Sらしくて、やさしい。
(人気者だから誰かもってっちゃったんでしょね)
水曜日はお疲れ様でした。・・・ってか私は参戦できませんでしたが・・・それにしてもサッカーマンさんといいミナミさんといい東京から来られる方もいるってのに・・・じもてぃーの俺が行けないっつーのはどうかな・・・その分、30日の広島戦では疲れた体と腰にムチ打って、はじけるつもりですのでよろしくです。あと明後日の川崎戦も魂のSOULを預けますのでよろしくです。
大江町支部長出羽33でした。
最初ね…
モバモン見るよりBADブログをチェックするほうが多くなってます(笑)

見た目ハードで中身マイルドなサッカーマンに娘も心おっぴろげ(笑)

ホームでの節は娘の幼稚園の仲間と合同シャウト予定で頑張ります!

ママンにもバッチください(泣)羨ましくて…マトリックスな息子も羨ましさを噛み締めてます(笑)
おしょしな~。
この前はお疲れ様!ハーフタイムにビール差し入れしたユウムパパです。(どうやって飲んだかは知らんが・・・)写真にカ〇キが載っていて笑えたにゃ!ビール持ってるし。武道館前で飲み始めていた仲間は、オイラ達の「Blue faggio」(ブルフッジョ)の仲間達です。 Badと同じ今年から確立したサポータークラブです。これからも宜しく! 東京戦、よく一人で来た! 偉いよ!みんな見てるからこれからも頑張ってな。 サンフレッチェ、ユウムも来るのでまた面倒みて下さい。 せばのぅ~。
おつかれさまでした!!
来てくれると信じておりました。
私はダメ社会人ツアーで現地参戦しましたが、
行ってよかった!!!感涙

さて、そろそろ本気でゲーフラ作成を開始しようとしております。
サッカーマンさん、お疲れさまでした。
そうそう、「もしかしたら勝つんじゃないか?」と言う予感。わかりますよぉ!
でも、それでツバサに乗っちゃう行動力に脱帽です。(大人の事情が良く分かりました)
今回はバック南での観戦でしたが、やはり集団にまぎれてお姿発見出来ず;
それに、平日の夜という事もありJリーグ渋滞に捕まって駐車場に入るのに時間かかりました~;;
でも1万人以上入った上、この勝利!堪えられませ~~~ん!!

そうそう、新庄発の夜行バスだと、天童のわくわくランド近く(確か)のバス停に停まります。
それだとベスパ周辺でゆっくりできますよ。

もしかして私が話しかけなければ写真はみつかったのでしょうか?
ちょっと責任を感じております。
以前の写真で良ければ大きく引き伸ばせるサイズまで出来ますが。
写真無かったんですか!?開門直後くらいに見た時はありましたよ~

もしや隠れファンがいるのかもしれませんね…せっかく暑い中並んで撮ったのにね↓↓

でも、係の人がいるわけでもなく無人だったので、ちょっとどうかなと思ってはいましたが…

フロントにお願いしてみてはいかがでしょうか?
サッカーマンありがどの~
青白の帽子で写真撮らせていただいた親子です。
夏休み最後の日に、サッカーマンに会えて、写真撮らせてもらえて、しかもモンテの勝ち試合!!
息子にとっては最高の夏の思い出になったようです(サッカーマンに会ってちょっと引いてましたが)
ありがとうございました。
今度は、BAD君も一緒に写真撮らせてもらって、酒田弁?で話しましょう!!
せば、まだコメ書ぐの~
サッカーマンはすごいよ。格好だけじゃないところがみんなに愛される理由なんだと思います(笑)
BADのゲーフラ企画のおかげでオーバーさんにも出会うことができスタに行く楽しみが増えました。
んだもんで、新たなゲーフラを作ろうと画策中です。

池袋の匠さんも始動なさるようなんでBADでゲーフラ大会つーのもいいかもしれませんね(笑)

到着したのは後半10分頃でしたが、ちょっとだけお話して頂きありがとうございました。

心が心を動かし、心が人を動かす。

BADさん達を見てるとそう思います。

お土産の勝ち点3はさぞ喜ばれたでしょうね。

本当にお疲れ様でした。
上山支部 モンパパとモンチビ
Re: タイトルなし
>オーバーさん
コメントありがとうございます。

・・・本当は来ない予定だったのよ!
でも、神様が 「行って来い!」って急な休みを作ってくれてね~。

そういえば、サッカーマンも初の一人で観戦だったんだ。
でも、もうスタジアムへ行けば 仲間ばっかりだって気付いたよ。

そういうことをブログで、みんなに伝えていかないといけないんだって
気付きました。
ありがとうね。

>チェレンコさん
コメントありがとうございます。

BADくん居ないと目立たないよね・・・(寂しい)。
データで良いんだよ~。
むしろデータのほうが良かったりして!!
ちゃんと額縁に入れて、飾ってくれて
しかも 
「毎日 手を合わせる為に持って行きました!」
って言うならば、それは仕方ないと思って諦めます。

>出羽33さん
コメントありがとうございます。

本当に・・・残念だったね~。
平日の試合は、普通きびしいよね。
でも、魂はNDスタで声を出してましたよ。
広島戦は 倍 選手の背中を押して勝利を掴みましょう!
川崎戦!!
魂は持ってきますよ!
山形からも、声を届けてくださいね。

>ママンさん
コメントありがとうございます。

そんなに観ていただけているなんて・・・。
更新頑張ります。

バッチ差し上げますよ。
息子さん・・・かわいそう。
毎回10個~15個くらい持って行っているのに
いつの間にか無くなってしまうので
チョット早めに声かけて下さいね。

>Over-riverさん
コメントありがとうございます。
あぁぁぁぁぁぁ!!!!!
どうも ビールありがとうございます。

「Blue faggio」ってサポなんですね!!
お~!!なんか良いね~。
そういう仲間が増えていって 楽しいです。

今年からサポ初めて 俺が思ったのは

「サッカーって楽しい!!」

ゲームも楽しいけど、出会いが沢山あって
凄く濃密な日々を過ごしていると思います。

これからも、一緒に選手の背中を支えていきましょう!

4649!

>池袋の匠。さん
コメントありがとうございます。

おめが行ぐがら、おいだも感化されだんがも知れねなぁ~。

行って良かったね!

おんなじ東京からだから、匠ユニ発見するとホッとしてしまいます。

ゲーフラ作り、困ったら連絡してね!!

>RinRinさん
コメントありがとうございます。

大人なのに・・・と言われないところが
RinRinさんの優しさだと思います。

発見出来なかったか・・・(BAD君人気にジェラシー)

そうそう、1万人オーバーだったからね。

平日なのに!!

少しずつ、山形が変わってきているのかも知れませんね!!

その少しでもBADが力になれていると信じて

これからも応援に駆けつけますよ!

追伸・・・

夜行バスは 腰が・・・痛いね。

>ログさん
コメントありがとうございます。

責任なんて・・・あんたいい人だね~!!

写真が無くなるなんて…それもまた良いことではないですか!

大切にしていただけているのであれば

それでOKですよ!

写真 ほかにもあれば 下さい!!!

是非 お待ちしています!

>atsさん
コメントありがとうございます。

覚えていますよ!!

お子さんにとってみたら恐怖になったかも知れませんが・・・。

お子さんにとって、モンテの試合・選手を観ること
スタジアムへ行くこと・応援している人を見ること

全てが勉強になると思います。

サポは小さな子の為にも、これからも真っ直ぐな姿を見せていかないと!!
っと 変な格好をしながら 中身では思っていたり・・・。

次はBAD君に会ってくださいね!

あいつも寂しがりやなので こちらこそヨロシク!!

>ナベさん
コメントありがとうございます。

ゲーフラ作り!!
俺達よりもナベさん・オーバーさんが頑張っていただいているので
負けないように頑張ろうと思っています。

こういう楽しみもあるよね!

池袋の匠。さんも 頑張って制作するとの事で
BADがパンクス的独断で決定するゲーフラ大会って面白いね。
BAD会議してみます。

>勝出身 上山支部 モンパパ&モンチビさん
コメントありがとうございます。

スゴイありがたいコメントで・・・
逆に申し訳ない・・・。

みんなと同じ気持ちなんです。
山形が好きで、モンテが好き。
誇りだと思うから、その支えになりたい。

もっと楽しめることを、みんなで色々実現させていきましょう!

これからも 本当によろしくお願いします。
こんばんは、今回のサッカーマンこと小松です。
澁谷君とコメントのタイミングがかぶってしまいました・・・

>オーバーさん
俺も観客数は平日だから少ないんだろうな~と!
思ってたら、ホントに以外でしたね・・・
山形の底力垣間見たような気がします。
フラッグ、綺麗に作っていただいてありがとうございました!!

>チェレンコさん
僕等も直前まで「行けない」といっていたのでどなたか気を利かせて取っておいてくれたのかな?
と思いまして・・・
まぁ、手元に無いのは残念ですが、持って帰られた方には大事にしていただきたいです。

>出羽33さん
お仕事お疲れ様でした。
地元に居るのに行け無いって言うのはホントに悔しいですよね・・・
川崎戦はお任せを・・・
向こうも前節負けてるので必死だと思いますが。
差し入れ受け取りました。ありがとうございます!!

>ママンさん
その後バッジは調子どうですか?壊れてないですか?
次回はバッジ準備します!!子供たちとも約束しましたから。ママンさんも是非どうぞ。
幼稚園の子たちもいい試合が観れて幸せですね。
僕は幼少期にプロスポーツを観戦する機会は無かったので、絶対良い経験になると思います。

>Over-Riverさん
カ○キくんとはもうすっかり顔なじみです(笑)
ハーフタイムのビールありがとうございました!!
タイツ越しですが液体と煙だけは入ってくるんです。
食物もトライしましたがさすがにだめでした・・・
30日もお会いできることを楽しみにしてます!!
ブルファッジョの皆様、ユウムくんにもよろしくお伝えください!!

>池袋の匠さん
まさかお会いできるとは思って無かったです。
行きも帰りも回りが東京のサポーターさんだらけだったので。
そういえば試合終了後に匠が
「アボリジニのおかげだ!!アボリジニのおかげだ!!」と
何度も言ってたらしいです
・・・匠(笑)

>RinRinさん
コロコロ予定が変わってしまうのもまた「大人の事情」ってやつですね・・・
平日にも関らずあれだけ人が集まったことは誇りに思います!!僕は丸ごと1日の予定が空いてしまっただけでしたが、なんとか仕事を終らせてから駆けつけた方も沢山いらしたようでスーツ姿の方をちらほら見かけました。あーホントに好きなんだな~ってなんとなく気持ちがあったかくなりました。
バス情報ありがとうございます!!もし又バスを使うときは絶対に参考にします!!

>ログさん
いやいやいや!ビールご馳走様でした!!
あの時、声を掛けて頂いてホントに嬉しかったです。
やっぱり一人は心細かったんです。しかもあの時は着替えた直後だったんですよ。
財布の都合でビールは1杯しか飲めない計算だったんですが、ブルファッジョのお三方のお陰で3杯飲めました!!ありがとうございます!!
写真の件お気遣いいただきありがとうございます。

>(・∀・) さん
やっぱりあったんですか・・・
僕も「あれ?見当たらないな?」と思ってその辺の関係者の方に聞いたところ「ありましたけど・・・あれ?ないですね」という次第で・・・
残念でした・・・一目見ておきたかったです。
フロント宛のメールアドレスなどは特にありませんでしたので、とりあえずファンレターに紛れてお手紙してみます。
ご心配いただきありがとうございます。

>atsさん
庄内の方だったんですね~
僕らも地元を離れてもう10年以上になるので、実は生粋の庄内弁はしゃべれないかもしれないです・・・でもちょっとすればスイッチ入てすぐ思い出すなんども。
夏の思い出さ一役買えで何よりでした!!
今度はバッドくんも連れでいぐさげの~

>ナベさん
ありがとうございます。格好だけじゃないと言ってもらえて嬉しいです。
この平日開催を何とか乗り越えたのでBADの密かな目標であるホーム全参戦は達成できそうかな?と踏んでいます。
それにしてもわざわざ僕の近くまで来ていただいて大変恐縮ですv-356
赤星のフラッグはもしかしたらまだ他にいらっしゃらないかも知れないですね。
しかもスタメン出場で、持って行くタイミングばっちりでしたね!!
次のフラッグも期待してますよ~

>モンパパさん
お忙しいところ参戦お疲れ様でした!
なんだか照れますね~
僕らの存在が皆さんにいい影響を与えていたらこの上ないです(照)
でも、僕等自身サッカー観戦にここまではまるとは思いませんでしたし、こんなにいろんな方に声を掛けてもらえるとは思っても見ませんでしたので、予想外に嬉しいことが続いています。
「山形を盛り上げる!!」という目標ももっと達成できるように頑張ります!!
こんにちは
FC東京戦で記念写真撮らせていただいたものです。
あの時はありがとうございました。
ブログ見つけてうれしい~。
埼玉に住んでるので、浦和戦、柏戦と参戦します。
勝ちに行きましょう!!!v-218

管理者のみに表示

