新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/07

モンテJ1定着へ 夏の夜は 空を見上げろ! 【自由研究】

高校生の夏

海でキャンプをした。

音楽少年達は

もちろん、バーベキューセットもテントも…

海水パンツすら持っているはずがない。

持って行ったのは ギター だけだった。

つまり 野宿 だね。

砂浜に落ちている木を組んで

キャンプファイヤーをしながら

海水パンツ代わりに使ったトランクスを乾かす。

気がつけば、俺のパンツが燃えている!!

誰かが冗談でコッソリ俺のパンツを燃やしたのである。

仕返しに、乾かしてある全員のパンツも燃やす。

…この パンツ燃やし遊びは その後ちょっとの間 流行った。

ジュースを買いに行き、戻ってくると

夜の海が真っ暗だったと初めて気付く。

目を開いても、閉じても かわらない空間が楽しく

ケツを触りあう遊びを始める。

どこまでも馬鹿である。

キャンプファイヤーの光へ向かうと

みんな 砂浜に寝転がって星を見ている。

俺も寝転がって空を見ると



キラーーン!



流れ星。

星に興味の無かった俺は、生まれて始めての流れ星。



キラーン!キラーン!キラーン!



星は、流れ出したら止まらない。

何かの流星群だったのだろう。


俺達は 将来の夢を 願った。


・・・それから10年。

相変わらず 馬鹿 な俺達は

東京に場所を移し

自転車で数分のところに集まって暮らしている。

将来の夢は、ちょっと違ってきているが

それなりに毎日頑張って楽しんでると思う。

でも、もっと色々楽しみたいね~。


さてさて、前置きは長くなりましたが

あの日から、星が好きになって

プラネタリウムに足を運ぶようになりました。

なぜプラネタリウムへ行くかと言えば

東京で本物の星を見ようとしても

空気が汚く、ネオンや家の光も邪魔して

1等星くらい輝いてないと見えないからなのです。

その点 山形は 

空気はキレイだし、街の光は20時で消えるので真っ暗なので

星を見るには最高の場所なのです。


今年の夏は

ペルセウス座流星群を見ることが出来ます。

ちょうど お盆 の時だね。

詳しくは こっちを見てね!

久しぶりに山形へ帰る方は

夜 空を見上げたら 流れ星を探してみてください。

自由研究にもいいかもね!

でも

サポーターの願い事はモチロン

「モンテディオ山形のJ1定着 ヨロシク!」

で、決まりだろ!

サマージャンボは来年当てようぜ!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】


☆夏期休暇返上☆


京都戦もやることになりましたよ!!



8/15(土)
vs京都

17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
山形さ来てけれ~ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
、、花笠見に言って来ましたぁ!
もちろんモンテ見に!
良かったですよー!!
メンバーは殆ど参加!!
コバさんのりのりの花笠!!(少々ギコチ無かったけどそこがまたいい!)
参加したサポの皆さんもいい感じでした!!
モンテが一番盛り上がってたぁー!!
来年は絶対混ざるぞと誓いました…
歳をとっても、若くいたい。誰もがみんな思うこと。歳とってもRockerはRocker。そして青春って永遠なのよね。BAD君&サッカーマンにすごく共感します。いいぞ!!BAD君!かっこいいぞサッカーマン!!では、また会いましょう。
PUNKSな海岸!好きです!女はべらかせるのがあたりまえな軟弱野郎ばかりの海岸じゃない!軟弱な浜辺にBAD魂叩きつけてやります!!女がいなきゃ星空なんか見ねーよ、てやつばかりだと思うんで男の星空を教えてやります!
話が変わって2001年に配布されたうちわがでてきました 当時のキャプテンにサイン書いてもらったっけここまでくるともう応援グッズ制作じゃなく、たんなるパクりな疑惑は拭えませんが数人分複製していきます笑
Re: タイトルなし
>Gさん
コメントありがとうございます。

花笠行って来たんですね!

超 うらやましいです。

コバさんの踊ってる姿 見たかったな~。

来年こそはお互いに参加して、みんなで一緒に盛り上がりたいですね。

>石川13さん

コメントありがとうございます。

いつまでも若くない…。
いつだったか 公園で全速力で走ってみたら、転んでしまいました・・・。

「頭では前に進んでいるのに体がついていかない」

父親達が運動会などで言っていた言葉の意味が分かり始めたときに
いつまでも若くは無いんだと感じましたね。

いつまでも若くある為に とりあえず、ダイエットしようかな。

>LA MURAYAMA さん
コメントありがとうございます。

女はべらかせるのがあたりまえって・・・
極端すぎ!!

それはそれで、楽しいとおもいます。

2001年のウチワなんて!
選手が見たら その当時から応援してくれていると感じて
よろこんでくれると思いますよ。

しかし スゴイ品物 持ってるなぁ!




管理者のみに表示

