新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/13

動画で振り返る7/11 横浜戦 @ニッパツ三沢球技場

7月11日 vs横浜Fマリノス @ニッパツ三沢球技場

結果:横浜1-2山形

[2分]坂田大輔(横浜)
[79分]西河翔吾(山形)
[85分]小原章吾(山形)

やった!連敗脱出の嬉しい1勝!!
リーグ前半戦最後の1戦での勝利!!
リーグ後半戦に向けて良い流れで入れそうです。

さて、動画で振り返ってみようと思いますが、応援するのに夢中で試合中はほとんど録画していませんでした・・・
声が枯れ、大声を出しすぎて腹筋が筋肉痛、腕を振り上げすぎて肩と首も筋肉痛・・・
サポーターとしては合格。
カメラマンとしては赤点な感じの動画です。

【三沢球技場エントランス】

横浜駅からバスで20分。距離にして2キロ弱くらいの道のり。
アップダウンの激しい横浜の道、長い坂を上りきったところにあります。
俺達はバスに乗れないので(サイズの都合で・・・) ビール片手に歩いて行く事に!!
もちろん、地図も持ってないBAD一行は お決まりの迷子になるわけです。
散々迷子になったところで、タクシーを捕まえ BAD君を無理やりトランクに詰め込み
ようやく 着いたのです!






【三沢球技場の様子】

入場する際に、係りの人が 身元チェック!
マスクのその下には・・・結構いい歳の大人が!!
何とか入れていただき、スタジアムを見渡せば
「グランドが近い!!」
磐田戦・大宮戦・・・
近いスタジアムでは勝つ!!
そんなジンクスを考えながらアウェイ席へと向かうと
連休でもなんでもないのにゴール裏を埋め尽くす山形のサポーターたち!!
素晴らしすぎる!







【試合前・・・】

BAD君も 生きてるんで・・・。









そんで、サッカーマンは・・・
ワルだぜ!







BAD君 気になるモノが!!









シミケンの登場に 山形サポは
「今日もゴールを頼む!!」と エールをおくる!







アレは?
何か カッコいい!!
悔しい・・・







0-1でハーフタイム。
BAD君とサッカーマンは 汗だく・・・。








そして 激熱の後半が始まるのである!








逆転のゴーーール!
声が枯れてきている 小松@BAD!!
(その前は興奮しすぎて撮ってない・・・)







ブルイズを選手と共に歌い上げる!!







勝利を共に!
奥の方のダンディーなオヤジは!!


海保理事長です。
かたく握手をしてきました!







BAD一行は 勝利の美酒をもとめ
この後 横浜で一杯飲んで帰ります。







酔っ払ったBAD君!







よ~~~し!
磐田戦! 絶対勝つぞ!!

≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/19(日)  vsジュビロ磐田
17:30 OPEN  18:00キックオフ

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第17節・・・横浜 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。先日の浦和戦で、ハーフタイムにBAD君に、終了後にサッカーマンさんにご挨拶させて頂き肩まで組んじゃった者です。いつも見ていますが初書き込みでございます。遠征お疲れ様でした!勝ちましたね!当方ナナビーンズのPVで大盛り上がりしておりました。磐田戦もブルイズと県民歌歌えるようにがんばって応援しましょう!

動画の数々素晴らしいですね~。あ、浦和戦でお伝えした通り、蒼いBAD君も見たいです。あれまじかっこいい!
いまだ勝利の余韻に浸っています。感動&感涙でした。そして、BAD君と写真も撮らせていただいてありがとうございました。
 話は変わりますが長谷川選手、警告累積4枚で次戦出場停止なんでしょうか。だとしても組織戦で連勝を!(無知な初心者サポなので間違っていたらすみません)
BADくんサイコー!!

動画で癒されました!

いつもスタ着くとBADくんを探してしまいます。

最近は子供によくからまれていますね。

大人はじーっと遠くから見ています(笑)

しかし、あの姿で帰っていたとは・・・・

ス・テ・キ
動画面白かったよ!
あなた方は最高です!
ディーオより活躍しているんじゃないでしょうか?(笑)
今度はホームで大勢でブルイズを歌いましょう!
チャリンコの上にサッカーボールのスカルおばけが・・・・あ~おもしれ~いやいやグレイトっすねえ~この勢いでイ・グノという起爆剤がパリSGに旅立って爆発力がいまひとつ?になった磐田を食っちゃいましょう!私用で参戦できないためまた魂を預けます。こちらに書き込みされてるみなさんも俺の分まで声枯らして体果てるまで応援よろしくお願いしますね!
><さん
ナナビに参加されたんですね。
村山の方ではPVが盛んで、モンテが浸透してるんだなーとしみじみ思います。
我々の故郷酒田ではいまいちわが県のチームという意識は薄いみたいです。
好きな人は好きなんですが、絶対数の差は歴然でしょうね。
我々もPVを企画しようと色んなところに声を掛けてみているんですがなかなか理解を得られないのが現状です。
しかし、横浜戦を経て、勝てば盛り上がるんだ!と言うことを改めて確信しました。
モンテが良い試合をしてくれれば盛り上がる。
良い試合をしてもらうためにはサポーターもがんばる。
良い試合が続けば新たにサポーターも増える。
こういう良い循環が生まれれば良いですね。
新潟戦の後にオレンジで埋め尽くされたビジター席を見てシミケンが「ああいった良い雰囲気を作ってくれるというのは単純に嬉しいもの・・・」と語っていました。
やっぱりサポーターも力になれるんだな~と改めて思いました。
後半戦頑張りましょう!!


>ぬまたろさん
お会いできて我々もうれしい限りです!
こうして声を掛けていただけることや喜んでもらえることが僕らにとっても自分たちの活動に対しての手ごたえと「間違っていないんだ」という指針にもなっています。
それは本当に嬉しいことで、「次回もまた来よう・・・」と思ったり、「次はこんなことしよう・・」と先のことを考える上で重要な動機になっている気がします。
この場にて、いつもコメントを書き込んでくれている方や、このブログをご覧頂いている方に感謝いたします。


>moncolianさん
今回はカメラマンがヘボ(ボクのことですが・・・)でゲームの様子は全然写ってなくて、オフショットみたいなのばっかりだったんですが、楽しんでいただけたようで光栄です!!
NDスタに行くと、顔見知りの子供が結構居ます。
最初は物珍しさで近寄ってきてちょっかいを掛けてきていた子も近頃では僕らを気遣って水を持ってきてくれたり、アメをくれたり、すっかりお友達になりました。
ホームではまだあまり勝っていないのでもっと彼らとも喜びを分かち合いたいですね~


>ナベさん
重ね重ね、荒れに荒れている動画で申し訳ありませんe-330
確かに・・・ディーオより出動回数は多いかもしれません・・・
でも、たまにディーオに触れる事があるんですが、正直クオリティーでは負けてます・・・
悔しさと「良い仕事してるな~」と感心してしまいます。ディーオは東北芸術工科大学の学生さんが卒業制作として製作したものと聞いているんですが、さすが、時間とお金と技術を掛けただけあります。
動画の中にマリノスのカモメ(マリノスくんって言うんですね、憶えました。)がゴール裏でチャントにあわせて踊っている映像があるんですが、僕らもあんなふうになれたら・・・とひそかに野心を燃やしています!!(あつかましいか・・・)


>出羽33さん
磐田戦これないんですか、残念です・・・
魂の方は確かにお預かりしました。
1週間レンタルということでよろしいでしょうか?
横浜戦の翌日は正に抜け殻な自分で仕事してたらミスを連発してしまいどうしようもなかったです。
でも、翌日の自分を省みる余裕がないほどに勝ち戦は盛り上がりますね!!
次もブルイズと県民歌を歌えることを楽しみにしています。
それにしてもイ・グノは磐田にとって正に救世主だったんじゃないですかね。彼が移籍する前に対戦して、勝利、最初の勝ちは本物だったんだということを証明して見せたかったという反面、
移籍してくれて良かった・・・と思うところもあります。
山形は丁度彼が居ない時期に2度対戦する相手なので磐田にとっても試金石となる試合になるんだろうと思います。
果たしてイ・グノはその後の爆発を起こすための「起爆剤」だったのかそれとも一時的な「ドーピング」だったのか・・・
楽しみです。
もちろん勝利を信じています!!
すみません、長谷川選手、警告累積3枚でした<(_ _)> 間違った書き込みをして申し訳ありませんでした。磐田戦に期待!です。

管理者のみに表示

