新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/07

動画で振り返る7/4 浦和戦 @NDスタジアム

7月4日 vs浦和レッズ @NDスタジアム

結果:山形2-3浦和

[24分]古橋達弥(山形)
[44分]エジミウソン(浦和)
[47分]高原直泰(浦和)
[79分]宮崎光平(山形)
[82分]高原直泰(浦和)

試合前にもこのブログで書きましたが、ボクはビビッていた。
迎えるのはJ1最強(狂)のサポーターを抱える浦和レッズ・・・
その牙は相手チームはもちろん、不甲斐ないプレーをした自チームの選手にも即座に向けられる。
そんな彼らの前に、こんなふざけた存在のバッドくんが出て行ったら・・・
ボコボコにされるんじゃなかろうか・・・
ファウルカップを2個ヤフオクで落札しようかと真剣に悩んでいました。
まあ、そんなことは杞憂に終わり、今こうして何事も無くブログを更新できています。
むしろ2-2の同点に追いついたときに喜びすぎて自爆、
バッドくん少しだけ壊れました・・・


浦和の動員に負けず山形のサポーターも沢山駆けつけてくれました。
この場にいれることを本当に嬉しく思いました。
応援もやっぱりいつもより気合入ってる!!

で、浦和の応援・・・

やっぱりすごいですね・・・
コチラの「オーバーザレインボー」がかき消されてしまうくらいの声・・・
これはもうさすがというしかない。
山形愛を持ち、声がデカイ人、是非BADに入ってください・・・

古橋の先制点後のゴール裏の様子

コチラからは実は余り良く見えなかったんですが、シミケンが両手を挙げてガッツポーズ。
「・・・入ったんだ!!ウオー!!!!」
今回ビデオを撮影してくれたのは地元酒田から駆けつけてくれた友人で、モンテ未経験だったのでチャントの歌詞もメロディーもよく分かっていないのですが歌ってます。

微妙な判定・・・

まあ、いいっこなしですね。

PK

しかし、こんなときだからこそシミケンのミラクルには期待してしまう。
たまに、ポカもやらかしますが、スーパーセーブも多いシミケン!!
このときも方向は合っていた、あと少しだった!!
決められた後、ため息もつかずコールが始まったことは誇りです。
コールリーダーさんナイス!!

宮崎の同点ゴール!!

逆転するイメージが薄い我らがモンテディオですが、ここ数試合は良く攻めている。
その成果の一つがこの同点ゴールだったように思える。
本当に嬉しかった・・・
このまま逆転できるんじゃないかと、希望を持たせる、ここ最近では格別に嬉しいゴールだった。
このお祭り騒ぎの中、喜びすぎたバッドくんはひそかに壊れていました・・・

そして、戦い終えて・・・

結果は残念でしたが、本当に面白い試合が観れたと自分を納得させました。
なんというか、芯の部分はスカスカなんですが、周りを理性で固めてみました、みたいな。

試合終了後、沢山の方に声を掛けて頂いてなんとか元気が出ました。
皆さんお疲れ様です。ありがとうございました。

さて、次回の横浜戦、僕らはもちろん三沢球技場に駆けつけます!!
新宿コヨーテでの観戦イベントはお休みです。
関東圏の方は是非現地に駆けつけていただければと思います。
現地参戦のみなさんよろしくお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第16節・・・浦和 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
浦和戦、行きました。友達がBADくんに 声を掛けて 一緒に写真撮ってもらいました! また見掛けたら 声掛けますね。横浜戦も暑いと思うけど、応援よろしくです。
動画見ましたが、ゴール裏盛り上がってますね!!
自分は浦和戦はSS席で見てましたが、この動画見たらゴール裏に行きたくなりますわー。
普段はメインS北に彼女と陣取って観戦してるのですが、これからの状況次第ではゴール裏、参戦ですねー!!
その時はチームBADに混ぜてください!!
多分、メイン北では浮いてるくらい、声でかいんですよ(笑)
満を持して三ツ沢参戦します。
私にとっての初生BADさんも楽しみです。
古橋と廣瀬のケガは非常に残念ですが、声嗄れるまで応援する覚悟です。
僕もBADにまぜてください(笑)

着ぐるみは勘弁してね。

娘にBAD君と対面させたいと計画中なのですが、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
>くみさん
コメントありがとうございます。
現地では皆さんに声を掛けていただけるのが楽しみで、それがあるからこそこうして僕らも活動を続けることができてます。
横浜もガンバって声出してきます。またよろしくお願いします!!

>アリストさん
ゴール裏で待ってます!!
ゴール裏では声がデカければデカイほど良しとされますから。
ちなみにチームBADはNDスタのときは
男度3、子供度7、女度0くらいの割合ですが、
是非彼女さんもご一緒に。

>ぬまたろさん
いつもコメントありがとうございます。
当日お会いできることを楽しみにしています。
ルックスの異常さには自信がありますが、
性格、会話の受け答えは?です。
気の利いたことはいえないかもしれませんがよろしくお願いします!!

>ナベさん
是非よろしくお願いします!!
着ぐるみも良いモンですよ(嘘)
これまでの統計から言って少数の女の子には完全に嫌われてます。
お友達になれるといいな。
ハロー!グーテン モルゲン! 惣流(式波) アスカ ラングレーです!うそです。出羽33です。
改めて浦和戦を画像で振り返ってみますと歓喜の瞬間と残念というか悔しい瞬間を回顧できますねえ。小林監督も「ゴール前でのボールに対する執着」が浦和のほうが優っている。と言っていました。そこがJ1初参加と常勝チームの違いなんでしょうか?でもでも宮崎光平のゴールは何回見てもあっぱれ!都築に激突するかも・・・ということは考えないで突っ込んでいったあっぱれなゴールでした。何回みても良い・・・
古橋と広瀬がケガをしてしまって、またスタメンのやりくりが難しくなると思うけど勝利を信じて応援しましょう!
26日の新潟戦も魂を預けます・・・この日から夜勤なんですう~~~~なんで土曜日じゃないんだあああ!
スカパーで度々映る、ずない骸骨とサッカーボールを被ったビチピチモッコリの人

なんだべさ?

と気になっておりました
とても素敵な活動ですね
東北人としては是非山形にはJ1に定着していただきたい
陰ながら応援しております

BAD君がゴール裏でピョンピョンしている姿に
嫁がBAD君ファンになってしまいました・・・
NDスタにはチョクチョク行ってますので
他サポで申し訳ないですが今度、一緒に写真とらせて下さいm(__)m

では、9/13、埼玉スタジアムでお待ちしております(=゚ω゚)ノ
レッズサポさんのアップしたYouTube↓、BAD君&BADさんが"凄いサポさん"で登場してますよ。(40秒付近)
http://www.youtube.com/watch?v=GSHx2W2qWg8
>出羽・アスカ・ラングレーさん
うおぉぉぉぉぉぉぉ!!
寒ううううううううううう!!
余りの寒さに思わずATフィールド展開しました。
はい。
宮崎のゴールはすばらしかったですね~
ループ状の軌道でゆっくりゴールに向かっていったのであの時はこころから「誰も邪魔すんな!!」って祈りましたよ。
個人的にはNDスタでの試合は後半に得点して欲しいなと思ってます。
古橋のゴールは我々完全にボールを見失ってましたから・・・タイツ越しだと向こう側のゴールの様子がよく分からないんですv-40
じゃあタイツ脱げよ!!
って突っ込みはどうか・・・ごかんべんを・・・

>東北在住赤さぽさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、お褒めいただき光栄です。
この活動を始めたころはサポーターとはどういう人たちなのかあまり良くわかっていなかったので、こういう「輩」がどこかには居るんだろうなと思っていましたが、居ないもんですね。
このジャンルに関しては我々もしかしてパイオニアですか?
己の理性が待ったをかけるまで出来るだけ長く続けて行きたいなと思います。
レッズ戦以外は出来れば山形の応援よろしくです。NDスタでお待ちしております。
奥様にもよろしくお伝えください。

>ぬまたろさん
情報ありがとうございます!
早速観てみました。
照れますね。
人間、何か行動を起こせば必ず賛否両論あると思いますが、この方は「賛」と同時に「戸惑い」も感じていることでしょう。
「否」の方はな~るべくソフトに伝えて欲しいです。
自分のことを客観視することは物凄く大事なことだとわかっているんですが、打たれ弱いんで・・・
宮崎のヘッドは気持ちが強かった証ですね 以前から正念場で隙をついて貴重な点がとれるスーパーサブは相手が浦和レッズでも通用している事は見てる側も大きな自信になります!!BAD君は見る度にかわいくなってきますサッカーマンはタイツ越しの笑顔にグッときました
去年J2時代の三ツ沢球技場でのカズ率いるFC横浜戦行きました。後半雨の中怒涛のシュートラッシュで4-1で勝ったのは今でも覚えてる。確か前半は豊田、後半はレオ、宮崎、ハセが点取った。スタジアムは古くて広くないけどピッチが近くて見やすかったと思う。スタジアムとの相性もいいしまたゴール量産してくれー。フル、竜也の分はBAD君サッカーマンがなんとか応援でカバーしてくれるよね。頼む!
Re: タイトルなし
>LA MURAYAMA さん
コメント有難うございます。

宮崎のゴールの際に興奮して
BAD君も負傷してしまいました・・・。
まぁ、ボンドで治るので 良いのですが
明日の横浜戦 負傷者が多いですが
気持ちでは絶対に負けないように 最後の最後まで応援しまくってきますぜ!!!
Re: タイトルなし
> モンテおやじさん
コメント有難うございます!

怒涛のシュートラッシュ!!
明日もそうなってくれるはず!

もう 声枯れてもいいから 応援しまくるぞ!!

管理者のみに表示

