新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/13

清水戦が待っている!来年またナビスコは戦えばいいだろ!

ナビ~スコ~!!!

悔しいなぁ~。

後半89分って時間帯に、更に悔しさはこみ上げるが・・・

終わった事を引きずっても、仕方ない。

来週のリーグ戦再開、これかららが大事だ。

清水戦、負傷していた選手達が戻ってくるだろう!

よ~~し!勝つぜ!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
ナビスコ(神戸) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
ホントに残念でしたね。
でも、決勝トーナメント進出だと、また選手のやりくりやケガ、疲労等々のリスクも高くなるので、今年はリーグ戦集中でいいのかも、とも思うのです。なにしろこれから夏場に向かって、体力勝負の山形は正念場を迎えますからね。
ナビスコ制覇は来年のお楽しみに!
来週からまた燃えましょう!! サッカーマンとBAD君にもモンテタオルマフラー巻いて心機一転はどうでしょうか
大分だってJ1参戦5年ぐらいがんばってようやく去年のナビ杯戴冠に至ったわけで・・・J1定着してからのお楽しみでいいんじゃないですか?モンテが何かタイトル獲ったら、たぶん俺は、いやきっと!浴びるほどビールを飲むんでしょうねえ・・・メタボが心配なんでモンテが勝ってビールを飲みたいような飲みたくないような・・・いや飲ませてくれ!こーなったらモンテと心中、DE R!
今日のナビ戦は致し方ないでしょうね。
守りは流石モンテ!と思いましたが、シュートが5本だけ(ToT)
やっぱり長谷川と古橋いないと厳しいですね。
来年もナビ戦出られるよう一致団結してがんばりましょう\(>∀<)/

明日のサテ戦山形VS浦和いきますが、とても楽しみですがBADさんは来られるのかな?
今日サテライトの試合に行ってきました。結果は昨日の神戸戦のようなアディッショでの失点により、0-1で敗戦・・・しかも負傷退場のオンパレード・・・最悪です。山田拓巳をはじめサテライトのメンバー2人が担架で運ばれてしまいました。
まあ浦和のエスクデロが凡ミスを連発してくれたんで0-1でしたが前半だけで0-4になっててもおかしくなかったです・・・前半を0-0で終わった時モンテサポも「ゴールポスト!」のチャント!・・・かなり自虐的になってました・・・悲しい・・・寂しい・・・そして悔しい・・・まあアンドレ・シウバがまずまずのプレイを見せてくれたのが救いでしょうか?それでもまだまだな感じがしますが・・・しっかし祟られたようにけが人が・・・ホントにお祓いでもしてもらった方がいいかもしれませんねえ・・・最終的には神頼みありですよ。
今日のGKは遠藤とゴールポストでした。
やばい………カーン!
うわっ、完全フリー……カーン!ファインセーブに苦笑い(笑)
お!アンドレにボールがそれパスまわせ……
誰もいない…(ToT)
ん!?誰かピッチに倒れて苦しんでるぞ~
担架≡3≡3≡3
試合再開!
また誰かピッチ倒れてるぞ~
担架≡3≡3≡3
試合再開!
またまた誰かピッチ倒れて…

試合後ボロボロになって足を引きずりながらピッチを後にする若者達。
私はまともに選手の顔見る事できませんでした(泣)
サテ戦とは言えプロの厳しさを痛感しました。

Re: タイトルなし
> chikiさん
コメントありがとうございます。

選手のやりくりって本当に大変だと思いますね。
サッカーって、あんなにハードなスポーツなのに、交代が3人までって・・・つらすぎる気がします。

来年のナビスコカップは先のステージへ行きましょう!

>LA MURAYAMAさん
コメントありがとうございます。

モンテがタイトルとったら、祭りですね。
泣いてしまうと思います。

早く泣きたいですね~。

>モンパパさん
コメントありがとうございます。

サテ戦の情報 ありがとうございます。
観にいけてうらやましいです。

アンドレのプレー観たかったなぁ~。

ゴールポストのチャントなんて、切なすぎる…。

せめて、モンテスが守ってくれたと思いましょう!

>出羽33 さん

コメント有難うございます。

その にが笑い 分かる気がします。

また、けが人ですか・・・。

なんだかなぁ~。

今週の仕事の一つに、宮地稲荷(足の怪我にご利益がある東京の神社)へ行くを

アポに入れました。
宮地稲荷どこですか?
私も行ってきます…こうなりゃ身代わり地蔵でも可!
Re: タイトルなし
宮地稲荷とは東京は荒川に有る神社ですね。
常磐線の三河島駅下車、三河島稲荷神社内にあります。

神様仏様山神様、どうかお守りください・・・
20日からまたリーグ戦ですが、後半戦はとりあえず神頼みもしておきたいですね。
どうも、初めまして。
活発な活動拝見しております。ある意味敬意も感じます。
でも私なりに疑問がありますのでご回答いただけませんか?
一つ目は何故チームカラーに全くこだわらないで活動しているのかということ。
まあ、青の中のモノトーンなら目立つのはわかりますが。

あとは、あの着ぐるみを含めたBADの将来的な目標や活動計画を知りたいです。

よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
> モンテ愛さん

コメントありがとうございます。

Q.1 なぜBADは黒いのか?(モンテディオ山形は青・白・黄)

A.1 単純に面白いキャラクターを考えていた時に
   BAD君(ガイコツ+サッカーボール)はサッカーボールだから白と黒に決まりました。
   後に生まれたサッカーマン(サッカーボールのマスク+革ジャン)も、
   単純に持っていた革ジャンが黒かった事と
   全身タイツも以前のライブの衣装を使い回したので黒いというだけです。

   他にも・・・

   ・サッカーボールのオバケがBAD君
    サッカー星からやって来た、サッカーマン
    オバケと星人って、なんとなくダークなイメージなので黒!
   ・パンクロックが好きだから、なんとなく黒!

   など、微妙な理由もありますが、例の如く 「なんとなく」 で変わる理由です。

   プラスして その当時、チームカラーの存在すら知らなかった初心者だったので
   すみません・・・。

   ただ、やはりモンテディオ山形の応援をしているので
   青・白 の革ジャンが買えれば 速攻で変更したいです。

   (貧乏だって事が課題になっています。)

   またBAD君は、持ち物に変化を持たせていきたいと考えています。


Q.2 BADの将来的な目標・活動計画は?

A.2 夢はディーオ君より人気者になりたい・・・(無理か)

   本気で活動してみて、俺たちの活動でスタジアムへ行く人が増えたとか、山形を好きになったとか
   そんな人を増やすことが目標だと思います。

   活動を予定している事としては、
   酒田でパブリックビューイングを成功させる事。
   お盆とかに関東から山形へサポを集め、山形の紹介も兼ねて観戦ツアーをすること。
   そのほか、やって欲しいとリクエストされた事や
   やったほうが良い事・楽しい事は全部やってみます。

  モンテ愛さんも、「こうした方が良い!」って事があれば、是非教えてください!!
お返事ありがとうございます。
モノトーンのBADがだんだんと青白に変わっていく、なんて言うのも楽しいかもしれませんね。
サッカーボールの一コマずつ変化していってるとか。子供たちもびっくりですよ。
最終的に青と白のサッカーボールになる。みたいな。

初めて観戦した方がどう思うかそれぞれだとは思いますが、ディーオ以外のキャラが存在しているということでスタジアムの楽しさを少なからず強調していると感じます。
これからもがんばってください。
ホームゲームゴール裏ではディーオ君より人気あるんじゃないのかな(笑)
同じエリアで一緒に声だして応援してるし、託児所もやってるし子供達のアイドルですよ。
継続は力なり。
共に成長して行きましょう!

管理者のみに表示

