新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04

掴み損ねた勝利・・・でも、感動した。

先日のFC東京戦。

今回はBAD君お休み…。

詳しくは小松君が書いてくれると思います。

しかし、我らのサッカーマンは出陣しました!

東京1

試合結果は ご存知の通り 3-1で敗戦。

しかし・・・

試合終了間際、アディショナルタイム3分。

「頑張れ~!まだ1点返せるぞ!負けんな~!」

※この時の「負けんな~」は、おそらく「気持ちで負けんな~」だろう。

そんな声が 聞こえてきた。

右手を高くあげ、選手へ声を出す山形サポ。

試合終了…

応援の声は止まらない。

選手の申し訳なさそうな、辛そうな顔。

おばあちゃんの「次は負げんなよ~!」

何か感動した。

次は勝つ!

気持ちは負けねーぜ!

東京2

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!

ナビスコ(東京) | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
正直、自分、その周りの方はお礼にきた選手に怒りと愛の入り乱れたブーイングしてました… 最後選手が引き上げるまで熱い声と、残念ながらぬるい優しすぎる声、ブーイング、残念な野次、座りこんで無反応、がたくさん入り乱れてましたね。皆それぞれのチームに対する「愛」や「あえて、愛、熱い気持ちの裏返し」がでてた試合後だったと思います。どれもチームを愛しているからできる事で間違いでないと思いますが、、残念ながら拍手してる人にブーイングを強要する声もありました。数年前の、試合後のお礼はブーイングで荒れるのが恒例で試合中の応援も中止して黙視になる事多数の時期がありました。。しかしそれがあったから今もあり、サポートも成長を感じられる熱い声、劣勢でも気持ちは負けない熱い声になってましたね!熱い声は自分も勇気づけられますし感動しました!  
おばあちゃんの熱い気持ちが伝わる事を切に願います
No title
国立にいて、試合後は拍手して選手を見送った者です。
J2時代、試合中に応援をやめたり試合後に挨拶にきた選手に背を向けるサポもみてきましたが、私は今までもこれからもずっと、拍手していきます。
もちろん、ひとそれぞれの思いを好きな形で表現すれば良いと思います。
ただ、今年に限って言えば、レベルがちがう舞台への初挑戦で選手のプレッシャーはJ2の比ではないでしょう。この時点でブーイングは酷じゃないのかな。
私は選手が挨拶に来たとき涙が出てきました。気持ちが先走りミスを重ねてしまう…今の自分を重ねてしまいました。

色々な「愛」の表現があると思います。でも強要は…?ですけどね。

ちなみに私は劇甘でした。
今のモンテにブーイングは酷ではないのでしょうか?
負傷者続出で台所事情も厳しい中やり繰りしながらやってるわけです。
ベストメンバーなら愛のムチと言えますが、逆効果になりはしませんか?
心身共にボロボロになりながら精一杯プレーしても負けてしまう。それでも言い訳ひとつしない選手達に何故ブーイングなのでしょうか?
負けゲームの時は選手が、次はどんな事があっても勝ってみせるぜ!!!
と奮い立つような応援したいです。
飴とムチはTPOをしっかりわきまえた上でですね。

あと個人的な選手とサポーターの関係についてのコメント前のブログに書いてます。

今年は負けゲームの時ブルイズ歌うか~♪♪♪

選手が暗く落ち込んでるなら、サポーターが明るく引き揚げてあげたほういいんじゃない(笑)

明るく元気に行こうぜ!

♪ら~ららら~ららら~ら~ら~ヾ(=^▽^=)ノ

逆転の発想!!!
No title
俺はとりあえず拍手で見送りたい派だね。
それぞれサポーターが思った通りの表現でいいと思う。あまりにも非常識な言動以外強要は絶対ダメだよ。オレ達サポーターもお金払って見に行ってる訳だし、応援の仕方には多少の個性が出た方が面白い。
初J1とはいえプロなんだし結果を求めるけどね。だから技術や個の力で負けても走り負けたり当たり負けたりしないで欲しい。後半は完璧にスタミナ切れの選手が多々いたからね(*_*)
せめて園田のように気持ちで勝って欲しい。(ソノは気合いのため体が前走り過ぎて何回もチャンスを与えてしまったが、試合を通して熱さは一番伝わった。)
連投すみません[i:63915]
選手もサポーターもみんな考えは違うからどれが適正かも違うと思うんで、拍手、ブーイング(熱い声の意味であれば)どちらも間違いでないと思いますが、残念だったのが、ブーイング強要のあげく「甘やかしてんじゃねぇ!」と怒鳴ってる方…、、選手個人に対する残念な野次を飛ばす方、、甘い例は、選手個人に名指しで笑顔で手振って返事が返ってこなかったから他の選手には知らん顔みたいな事してる方は見て残念に思いました。 しかし、それと同じくらいの人の気持ちは負けない熱い声があった事、おばあちゃんの熱い声は読んで感動しました。
負けても熱い声でチームコールが自分はやはり一番かな 自分その場は頭にきちゃってましたが、、落ち着いて皆さんのコメント読んで刺激になりました。
みんな想いはひとつですね(*^ー^*)
一人でも多くの山形県民がこの気持ちになってもらえればなぁ…

Re: 連投すみません
>LA MURAYAMA さん
コメントありがとうございます。
>chikさん
>千葉在住モンテファンさん
>モンパパさん
>Gさん
>モンテおやじさん

皆さん コメント有難うございます。
コメント多いな!!うれしいです。

応援の仕方は自由だと思いますよ。

気持ちは「モンテディオ山形ガンバレ!!」って事だと思うので。

ただ、これは私的な意見として
ブーイングはしないようにしてます。

スタジアムへは、子供達も多くいるので
子供が真似して親指を下にして「ブーーー!」っていうのは
俺は嫌だなって理由です。

彼女には「ブーブー」言われてますが・・・。

この間ホーム戦で感じたけど
相手選手の選手紹介の時のブーイングは、つまらないね。
どうせなら、「山形までよく着たな~!でも勝つのは山形~!!」って歌を作って
皆で歌えば 楽しいのに。

BADで作ろうかな?
No title
作っちゃえば?(笑)
へんなとこだけJ1仕様になってほしくないですね。

私も、子供にマネしてほしくないことはしたくないです。

「甘やかしてんじゃねえ」って野次ったヤツ!
てめえこそ何様のつもりだ!
って思いました。


何度もごめんね。
残念ながら山形は金がない。
ならば、知恵と元気出そうよ!

BAD君とサッカーマン細胞分裂して一万人くらいに増えないかなぁ(笑)

例の赤い軍団のビジター席の前売り券は即日完売になるとの事です。
No title
連投すみません。
私のコメントの「へんなとこだけ…」のくだりは、BADさんのこと言ってるんじゃないから、念のため。
相手選手への汚い野次とか挑発とか、くだらないことは山形はマネせんでいいよね、ってことです。
私も賛成
試合は山形に負けたけど、また山形とプレーしたいなっ
て相手選手やサポから言われるような応援したい。

北高のお嬢さん達のほうが私達より遥かにレベルが高いよ!
>chikiさん モンパパさん
コメント有難うございます!

そうですね。
「山形へようこそ!でも勝つのは俺たち!」って歌は、いつか作ろうかな~。
どうせならサポソンのパンクバージョンとかも作りたい・・・!
我々BADはパンクスなので。

山形には
おいしいものがある
温泉もある
そして 良いサポーターがいる!
そう思われるように これからも頑張りましょう!

管理者のみに表示

