新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/23

京都戦!応援する意味?

「渋谷少年とギター」



俺が小学校6年生の時に エレキギターを弾きたいと父ちゃんに話し、

夕食の時に頭を下げてエレキギターを買って欲しいとお願いした。

その時 「自分で買え」 と言われた。

もちろん、そんな金の無い渋谷少年は 茶碗をひっくり返し暴れる。

ぶん殴られて「飯を粗末にするやつは、人間の屑だ!」と怒鳴られる。

泣きながら部屋に戻り、汚いフォークギターを弾く…。

その時、一番上の姉ちゃんが

「私も応援するから、もう一回お願いしたら?」

もっと、泣けた。

もう一度、父ちゃんへお願いに行く。

確か、この時に「一生のお願い・・・」を初めて使ったと思う。
(その後、何回か登場することになるが・・・)

その後 渋谷少年は お手伝いをして、お金を貯めるという事で

父ちゃんと契約を結び、お手伝いマシーンとなるのである!

応援という言葉で 一番最初に思い浮かんだのは こんな思い出でした。

結論まで長くなりましたが・・・

伝えたかった事は、「応援されると、力が沸いてくるよね。」って事。


チケットまだあるよ!

友達・恋人・家族・会社の同僚・取引先・知らない人 

みんなでモンテディオ山形を 応援しようぜ!

それでは、NDスタジアムで会いましょう!

 にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第13節・・・京都 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした
サッカーは金持ちのスポーツじゃねぇ

そんな下剋上精神でこれからもがんばりましょう。

山形はあくまでも今年一年はチャレンジャーであるべき!
卑屈になる必要はないけど
卑屈になる必要はないけど、J11年生だし色んな事を学ばせてもらえればいいかな?でも今日の京都戦は残念。最近の調子の悪さ、インフルエンザ?等々理由はあると思うけど観客6000人は寂しい…まだまだサッカー根付いてないかな?
Re: お疲れ様でした
> モンパパ さん

コメント有難うございます。

確かに資金面では現状ダントツのビリ・・・。


でも・・・
そんなの関係ね~(古い)

最強で最高のチャレンジャー モンテディオ山形!

僕らも今年からの初心者サポなので、盛り上げるために 

これからも 色々と挑戦していきたいと思っています。
Re: 卑屈になる必要はないけど
> 出羽33さん
コメント有難うございます。

京都戦 勝ちたかった・・・!

でも、観客が6,000人っていう数字は 残念です。

一人が一人誘えば、単純に12,000人。

フロントが出来ない事、それはサポの少しの力で出来る事かも知れないと考えています。

Re: お疲れ様でした
>モンパパさん

個人的なことですが、強豪よりもダークホースと呼ばれることのほうが好きです。
番狂わせっていう言葉も好きです。
「やってやった」感が格別ですね、ダークホースは。
まったく、応援しがいのあるチームだと思います。


管理者のみに表示

