新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/02/23

BADくん製作記その2

さて、前回でなんとなしにデザインが決まったので、もう少しカッチリした絵にしてみます。
あのあやふやな絵から立体にするほどの技術もイマジネーションも持ち合わせていませんし、
なんといっても巨大発泡スチロールの購入費用5,000円を無駄にはしたくありません!

と言うわけで描きます。音楽にノリノリで、取り合えず何も考えずに、思うがままに描きます。

skull

完成!!うーわっっっ!!
何も考えない、自分に素直な結果がコレか!!
イッツ ア ダークサイド
個人的には結構好きですが、描いてる途中では絵を完成させることしか頭にないので細部まで丁寧な仕事をします。
だが、コレではいかん。
なによりも愛が伝わらない。
墓場行きです。

こうなると悩みはじめます。
いったい、愛されるキャラとはどんなんでしょう?
・愛らしさ
・親しみやすさ
・お茶目
・それでいてドクロ
以上4点がキーワードになりそうです。
う~ん・・・
わからん。
もう一度原点の落書きに返ります。
じっくり観ているとだんだんわかって来ました。
まるっこい・・・
そうか!
かの藤子・F・不二雄がドラえもんを生み出したときも、悩んだ末に目の前のだるまの丸さに着目したと言う。
愛されキャラの条件の一つとして「丸み」があるのだ!!
そうかそうか!イエッサー アイ ハブ!!

まず、コンパスで丸を描き。
その枠からあまりはみ出ないようにドクロを描きます。
そしてサッカーボール・・・
おぉ!できた!!

D1000003.jpg

これはカワイイ!!
ちょっとしたポケ○ン感覚で子供にも親しみやすいかもしれない!!
ゆるキャラ方面の支持も得られる!!
これは自信作だ!!
あとは手と足をたして・・・
まてよ。
今回は材料に限りがある。
どう頑張ってもあの材料よりも大きいものはできない。
現段階で中の人になる予定の僕(小松)の身長は170代後半。
材料の大きさは最高でも90センチだから・・・
その辺も考慮に入れると・・・



D1000004.jpg

うわーーーーーーっっ!!
カワイくない!!
ヤバイ空気が伝わる!!
夜は墓場で運動会している世界の住人だ・・・
あぁ・・・
しかし、材料と人間の大きさに関する考察は間違っておらず、どうにもならない。
材料がどういう形になろうが出てくる手足は↑のようになる。
これはいかんともしがたい。
もうしょうがないのでごり押しでコレを決定稿にして次に進むとしよう。

まだつづきます。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
BADくんの生い立ち | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
個人的には‥‥
小松さん、お疲れ様です!

個人的には1枚目の絵、すごく素敵だと思いますよ!小松さんめちゃ絵が上手いですね☆

製作は進んでますかー?
楽しみにしてるのでがんばってくださいね!


管理者のみに表示

