新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/19

【第6節】vsガンバ大阪@FOOT NIK 恵比寿

こんばんは。

さっきスーパーサッカーを観てたら悔しさがよみがえってきました・・・

この鬱憤は次に勝つまでは晴らされることは無い!!

ガンバに負けたのであんまりがんばがんば言いたくないんですが、とりあえず・・・・

頑張ってくれ・・・

ガンバずるいぞ!!どうしても言っちゃうじゃん!!


それはそうと、昨日のフットニックで出会った方々、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

我々、出たがり&サポーターの輪を広げて行きたいがゆえに毎回我々のチラシを手渡しさせていただいているんですが、

「このあいだもらったよ」
と声をかけていただいた方や、2回3回と顔をあわせる方もいらっしゃり、

磐田戦で我々を目撃して恵比寿に来ていただいた方も・・・嬉しい限りです。

もっともっとサポーターのつながりが増えていってくれたらありがたいことです。



FOOT NIK恵比寿店は、オープンで天井の高い大崎店とはまた趣が異なり、

古の英国パブに来たかのような、異国情緒満点の店でした。

なんとなく洞窟のような、悪く言えば狭いんですが、その狭さがまた良い!!

そんな狭いところに仕事を終えたスーツ姿のサッカーファンが大勢いらしてました。

T・P・O? 空気を“あえて”読まない我々BADはいつもの着ぐるみと革ジャン全身タイツ!!

これが我々のフォーマルだ!!



前回の大崎は、山形7大分3くらいの割合でかなりホーム感が強かったんですが。

今回は大阪のサポーターの方が多いかなと、

ちょっと、

ビビリながら入店。

先述のように平日の仕事終わりの為、ほとんどの方が私服で誰がどっちのサポやら・・・
(唯一Yシャツの上にモンテユニを着ていたのは我らがジョーさんでした・・・なんて用意の良い・・・)

なのでどのくらいのアウェイ感なのかなと思っていたんですが、

試合が始まると、

あら、こんなにいらしてたんですか!?

っていうくらい山形の好プレーに沸き起こる歓声と拍手!!

一番うるさかったのは我々なんですが。

ゴールが決まったときはスタジアムに居るよりもうるさいくらいに歓声が恵比寿の町に響き渡ったことでしょう・・・

まぁ、結果としては遠藤、ルーカス、レアンドロに綺麗にやられてしまったんですが、

一つ思ったことは、

「あれ?大阪のサポーターはあんまりうるさくないな。」

それほど一喜一憂しないというか・・・

どっしり構えているって言うのか・・・

これがJ1に居続ける強豪チームの余裕?

う~ん、その境地に達するまではまだまだ時間がかかります。

今は、喜べるだけ喜んで、落ち込むだけ落ち込む、それが楽しい我々です。


小松@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第6節・・・大阪 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
4月17日(金) 2009 J1リーグ戦 第6節 G大阪 2 - 1 山形 (19:33/万博/10,159人) 得点者:44\' キムビョンスク(山形)、71\' 遠藤保仁(G大阪)、78\' レアンドロ(G大阪) 東京都内某スポーツバーで観戦。 試合終了のホイッスルとともに、 「ほっ。勝てて良かっ...

