新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/08/08

うらやましすぎる花笠祭り!動画・画像で観てみよう!

昨日の花笠祭り・・・。

行きたかったなぁ~。

悔しさのあまり 早めに酔っ払い22時には就寝しましたが・・・

朝 目が覚めると 電話が光っているではないですか??

いつも超お世話になっている サポ の方より

花笠祭りの画像と動画を頂きました!!

本当にありがとう!!

その1



その2



その3



おまけ




山形の夏はいいなぁ~!!

庄内と内陸では 踊りがちょっと違うんだなぁ~。

内陸のほうが派手な気がする。

このデコトラに乗って 練り歩いたんだろう!

デコトラ

花笠風景1

花笠風景4

花笠風景3

花笠風景2

花笠風景5

最後の画像が、なんとも夏祭りの

寂しさを表現している いい写真だ!

ん~~~~!

来年こそ、出たい!

今から 来年の夏休みの計画を立てようかな…。

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】


☆夏期休暇返上☆


京都戦もやることになりましたよ!!



8/15(土)
vs京都

17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
山形さ来てけれ~ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/08/07

モンテJ1定着へ 夏の夜は 空を見上げろ! 【自由研究】

高校生の夏

海でキャンプをした。

音楽少年達は

もちろん、バーベキューセットもテントも…

海水パンツすら持っているはずがない。

持って行ったのは ギター だけだった。

つまり 野宿 だね。

砂浜に落ちている木を組んで

キャンプファイヤーをしながら

海水パンツ代わりに使ったトランクスを乾かす。

気がつけば、俺のパンツが燃えている!!

誰かが冗談でコッソリ俺のパンツを燃やしたのである。

仕返しに、乾かしてある全員のパンツも燃やす。

…この パンツ燃やし遊びは その後ちょっとの間 流行った。

ジュースを買いに行き、戻ってくると

夜の海が真っ暗だったと初めて気付く。

目を開いても、閉じても かわらない空間が楽しく

ケツを触りあう遊びを始める。

どこまでも馬鹿である。

キャンプファイヤーの光へ向かうと

みんな 砂浜に寝転がって星を見ている。

俺も寝転がって空を見ると



キラーーン!



流れ星。

星に興味の無かった俺は、生まれて始めての流れ星。



キラーン!キラーン!キラーン!



星は、流れ出したら止まらない。

何かの流星群だったのだろう。


俺達は 将来の夢を 願った。


・・・それから10年。

相変わらず 馬鹿 な俺達は

東京に場所を移し

自転車で数分のところに集まって暮らしている。

将来の夢は、ちょっと違ってきているが

それなりに毎日頑張って楽しんでると思う。

でも、もっと色々楽しみたいね~。


さてさて、前置きは長くなりましたが

あの日から、星が好きになって

プラネタリウムに足を運ぶようになりました。

なぜプラネタリウムへ行くかと言えば

東京で本物の星を見ようとしても

空気が汚く、ネオンや家の光も邪魔して

1等星くらい輝いてないと見えないからなのです。

その点 山形は 

空気はキレイだし、街の光は20時で消えるので真っ暗なので

星を見るには最高の場所なのです。


今年の夏は

ペルセウス座流星群を見ることが出来ます。

ちょうど お盆 の時だね。

詳しくは こっちを見てね!

久しぶりに山形へ帰る方は

夜 空を見上げたら 流れ星を探してみてください。

自由研究にもいいかもね!

でも

サポーターの願い事はモチロン

「モンテディオ山形のJ1定着 ヨロシク!」

で、決まりだろ!

サマージャンボは来年当てようぜ!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】


☆夏期休暇返上☆


京都戦もやることになりましたよ!!



8/15(土)
vs京都

17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
山形さ来てけれ~ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/05

花笠まつり うらやましいぜ!

「やっしょ~まかしょ」

花笠

東北4大祭りの一つ

『山形花笠祭り』にモンテディオ山形の選手が参加する!

モンテディオ山形「第47回山形花笠まつりパレード」参加日程について

いいなぁ~選手と一緒に踊れるなんて!!

東京に住んでいるBADとしては、参加できるサポの方々

会場で見物できるみんな

全員がうらやましい・・・!

来年は参加できるように、有休を大切に使いたいと思います。

参加する方・見物した方

ぜひ感想聞かせてください。
 
写真も送ってくれ!!

花笠まつりか~。

今頃 うちのお母ちゃんも張り切ってるんだろうな~。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
山形さ来てけれ~ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/14

東根の巨大ケヤキから 聞こえてくる!!

新宿コヨーテでの観戦イベントで出会った東根野郎君!

その出会いは

ジャジャが出た神戸戦

東根野郎君は一人さみしく立川のスポーツバーで

音の無い試合を観ていた。

ちなみに モンテディオ山形サポは

この時一人っきりだったみたいです。

その時に、BADのコイタ君が登場!!

二人で肩を寄せあいながら 観戦したとの事。

今では、共に応援しまくるBADメンバーの一員となってしまった。

そんな 東根野郎君に

「サクランボ以外の東根市のステキな所を教えてくれ!」

と質問をしたところ

「巨大なケヤキの木がある!」

と、申し訳なさそうに言うところに 東根野郎君の良い所があります。

※ちなみに 彼女は 居ないみたいです。

巨大=カッコいい!!

調べました・・・。

yahoo! 大なケヤキ で検索した結果 / 約683件


【日本一!巨大ケヤキ!!】


けやき2


でっかいね~。



是非 生で見てみたい!

しかも、東根野郎君 より聞く話によると

この木は小学校に生えており 

卒業式の日だけ この木に触ることが許されるとの事!

ステキな話だ!!



「先生~!3年生のBAD君が ケヤキの木 触ってました!!」

そんな声が どこからとも無く聞こえてくるぜ。



≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/19(日)  vsジュビロ磐田
17:30 OPEN  18:00キックオフ

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
山形さ来てけれ~ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/06

新たなサポーター現れる!

6月に入りました。

そうです!さくらんぼの季節がやってまいりました!!!

試合観戦の後は、さくらんぼ狩り!

お腹が膨れたら温泉!

しかも、安い!

山形のさくらんぼ狩りの情報です。

今度行ったら 食いに行こうと思います。

山形のさくらんぼ生産量は、日本の70%を誇っているんです!

すばらしい!

そんで、今日は東京・銀座の「おいしいプラザ山形」でイベントがあったそうです。

山形県とJA全農山形、これから旬のさくらんぼを東京・銀座の「おいしいプラザ山形」でPR

初めて、山形食のサポーターが浜口 京子さんという事を知りました。

何でだろう?

浜口 京子

調べましたら・・・
県内の生産者を「気合」を込めて応援していただくとともに、
「笑顔」で美味しさの感動を消費者の皆さんに伝えていただこうという目的との事です。

モンテディオ山形の応援もお願いしたいね~。

「気合だ~!!」ってね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!

山形さ来てけれ~ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

