新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2010/11/19

BADちゃんの上京物語

こんばんはBADちゃんです

感動の浦和戦から早くも3週間がたちますねぇ。
試合も、天皇杯を含めると3試合行われました。
これからざっくりと観戦記を書きますので、ゆるーくお楽しみください♪



まずは大宮戦。
前回の記事でBADくんが書いた通り、2週連続での埼玉!!笑
ちゃんとBADくんからお土産も貰いました(美味しかったヨ!ありがとう
仕事さえなければ1週間滞在したかった・・・。帰るのめんどくさい・・・。
日程くんのバカバカバカ!!!!

この日はほんっとに勝ちたかったですよ
だってだって!!石川さんの素敵なFKが決まったんですもの!!!!
今回は一番前で観戦していたこともあって、本当に感動しました
嬉しくて、周りの人が笑うぐらい泣きました。(ちなみに浦和戦の最後も泣きっぱなしでした。笑)
なのになのに。やっぱり相手は残留のプロ。甘くなかったですね・・・。
石川さんのゴール、勝ってお祝いしたかったなぁ
それにしてもNACK5はやっぱりいいスタジアムです。来年も行けたらいいなぁ。


次はC大阪戦。
この日はBADちゃんにとって特別な日だったので、本当は現地の芝かぶり席でみたかったのですが
なんせ関東遠征続きなもんで、泣く泣く断念
TV観戦でした


秋葉くんが復帰して、パパになって(おめでとう!)、ゆりかごもして。
ハセのリーグ初ゴールも決まって。
なんと3得点!!!

ハイ、いいところしか振り返りませんよ!笑
でもまさに天国と地獄といった感じだったのではないでしょうか




そして最後に!!天皇杯・川崎戦。
最近みんなから
「BADちゃんってほんとに働いてんの??」
なんて言われちゃってますが(笑)
えぇ、働いてますとも!週5日働いてますとも!
それもこれも最近は、試合観に行く為に働いていると言っても過言ではないですよ

まぁそんなこんなで川崎戦も観に行っちゃった訳です。笑
だってね、リーグの川崎戦が悔しかったんだもの!!!
絶対リベンジしに等々力に戻ってくるってあの日決めちゃったんだもの!!!

結果。
行ってほんっとうに良かった~
リベンジ出来たよ~!!!!
関東が雨だなんて知らなくって(前の日天気予報見たときは曇りだった)
新幹線の中でビックリしたけど、やっぱり悪天候に強いのかしらねー
シミケン、かっこよすぎるから!!!!劇的すぎるから!!!!
あの場にいることが出来て、本当に幸せでした
毎度のことだけど、選手の皆さん本当にありがとう!!!!



さて、そんなこんなでBADちゃんは川崎戦後、そのまま東京に滞在しております。
10~11月の東京滞在率が半端ないです。笑
明日、磐田戦に行ってから帰ります。負けると帰りがツライのです・・・。
明日も雨予報だし、個人的にはナビスコ予選・最終戦のリベンジもせにゃならんのです
リーグは早くも残り4試合。絶対に残留する!!
引き続きみんなでサポートしましょう

ちなみに今からBADちゃん有志による「BADちゃんナイト」が開催されます
東京最後の夜、はじけてくるぜっっ!!!!

では明日、ヤマハスタジアムでお会いしましょう!!バイバーイ
BADちゃん | Comments(8) | Trackback(0)
2010/10/04

BADちゃんの工作日記~アウェイみちのくダービー2010~

お久しぶりです。BADちゃんです
皆さんガンバ戦(現地組)の記事を楽しみにしているのでしょうが、みんな多忙の為、
まずはTV観戦組のBADちゃんがお届けします

いやー、ガンバ戦はスゴかったですね~!!
元々J1はガンバ、J2はモンテという応援をしていたBADちゃん。
昇格したことでモンテ1本になりましたが、好きだったチームだからこそ勝ちたい!!
そう思ってたので、今回の勝利は感無量であります
ほんといいタイミングで勝ったね!!ありがとう、モンテ!!
TV前で大興奮だったよ~


そして天皇杯・湘南戦。
今期初のハセゴール田代のオーバーヘッドそしてミヤコーさんの公式戦連続ゴール
ガンバ戦に引き続き現地組がうらやましいです~!!!
しかも天皇杯は中継なしなので、まだ映像見れてない・・・。
関西ではニュースも見れないからねぇ




さて、話を先月に遡ります。

小松@BADも記事を書きましたが、仙台戦の翌日に松島に行って癒されてきた私達。
かなり満喫してきました
カモメの餌付けは想像以上に楽しかった!!
BADちゃんは餌付け検定2級認定ぐらい上手に餌付けできました

お土産にこけしを買うと言うので、こけし屋さんに立ち寄りまして
いろんな種類のこけしがあって、意外とカワイイ
店内には無地のこけしに絵付け出来るコーナーもあり、何組かが製作しておられました。

こけしも購入し、我々はお茶をしに別の店に。
ただこの時BADちゃんの中には沸々と湧き上がる思いが・・・。
どうしようか悩んだのですが、やっぱり我慢できずに告白してしまいました





あの、あたし・・・無地のこけしでBADこけしつくりたいんで、もう1回行ってもいいですか!?



そうなんです。BAD内では小松@BADの次くらいに工作好きなBADちゃん
カワイイこけしをたくさん見てたらBADこけしを作りたくなっちゃったのです

という訳でここから先は完全に自己満足の世界(笑)
BADこけしの公開ですよ~♪
>>続きを読む
BADちゃん | Comments(8) | Trackback(0)
2010/09/02

BADちゃんの広島観戦記

二度目まして!BADちゃんです


みなさんはBAD内でのあたしの役職をご存知でしょうか??

そうです!!

西日本支部長です。


仕事内容??
それは西日本エリアの試合を見届けること。笑

本当はバスツアーとかもっとちゃんと出来ればいいんだろうけど、なかなかそういう訳にもいかず。
関東アウェイと違って
サポが少ない試合を見届ける
それがメインになっております。


そんな支部長、今年最後のお仕事が広島戦でした。
今年は関西4チームあるしウキウキしてた訳ですが、

日程かたまりすぎ!!

あっという間に西日本エリア最終戦です。
個人的には静岡までは西日本だと言い聞かせているんですが、実際は名古屋から西といったところでしょうね~。

試合内容はスカパーとかでも確認出来るので、
実際に現地に行かないとわかんないことを書こうと思います。


あっ、長くなる予定なので気合入れて読むよーに!(笑)




広島といえば。
モンテ18
ミーモ



モンテ19
王子




今回は頼もしい応援団がゴール裏に

まずはミーモ応援団から。
(一応顔隠します。が、顔出しOKならほんとは出したいです)
モンテ 012

手作りプレート持って一生懸命応援してたのに、まさかの前半負傷交代。

あのミーモが。
あのミーモが立ち上がれないなんて!!
これは重症なのでは・・・

応援団もガッカリの模様。
そーだよね、負傷交代なんて悲しすぎるよね
お姉さんもすっごい悲しいよ!!

と言う訳で、ひたすら「ミーモっ!!」と叫ぶ。

広島のゴール裏でミーモと叫ぶ。
(映画化希望)

担架で運ばれていくミーモ。
それを見つめる子ども達。
切なかったなぁ。

ここでお姉さんは声を大にして言いたい。

ミーモは本当にスゴイんだよ!
地味だけどいい仕事するんだよ!!
お姉さんはミーモ大好きだよ!!!
だからミーモのこと、偉大な先輩って自慢していいんだぜ!!!!



そんな子ども達に誓志お兄さんからゴールのプレゼントが

席が近かったこともあり、まずは目があったお母さんと
一緒にキャーキャー言って喜ぶ。
その後、子ども達がわぁーっと来てくれたので
どんちゃん騒ぎをいたしました。
なんかすっごく可愛かったぁ~
モンテ 013






次は王子応援団。
これがまたすごかったんですよ!!

何がって??

コレですよ、コレ!!


タラタラッタラー♪



モンテ016
モンテ014

男前うちわ~
(ちゃんと大山のぶ代バージョンで脳内再生お願いします。)


すごくないっすか!?
めちゃくちゃ感動


写真撮りたくって応援団の近くへ。


そこには横断幕があって、それも撮ろうとしてたら。
王子応援団の子ども達が邪魔にならないようによけてくれてる。


「一緒に写っていーよ♪」

って声かけると

「やったぁ~!」

と言いながら横断幕前に。

めちゃくちゃカワイイ
お姉さん、キュンとしちゃった

それがコレ。
モンテ 011
個人的に、この旅1番のお気に入り写真でございます。
(でも顔隠しちゃったら可愛さ半減だなぁ。ミーモ応援団同様顔出しOKなら教えて下さい!)


君たちも先輩みたいなサッカー選手目指してるのかなぁ。
この中からJリーガーが生まれるのかなぁ。
未来のミーモ&王子を楽しみにしながら、お姉さんはこれからもサッカーを見続けるからね!




そしてこのうちわ、なんとサポの分もあってみんなに配ってくれたのです!!!
いったい何枚用意してくれたのでしょう!!!

手に取ると
すげぇ!!カワイイ!!完成度高い!!!

そしてめっちゃレア!!!
広島まで行った甲斐があるねぇ。うふふ


そしてハーフタイム。
みんなでこのうちわを高々と掲げて、
歌いましたよ王子チャント!!!

コールリーダーも言ってましたが、その光景はまるで
ジャ○ーズのコンサートのよう!
さすが王子
スケールがデカイね!笑



ただ非常に残念な事が。

みなさんご存知の通り、王子は試合に出れず。
ミーモといい、王子といい、こんな切ない事ってある??

きっと一番出たかった試合だよね。
この試合に向けて調整してたハズだよね。

でも悲しいかな、前半の想定外の負傷交代で、
残されたカードは1枚。
リードしてるなら兎も角、DFの王子には出番がなく。

この悔しさは来年絶対晴らそう!!
絶対リベンジしようね!!




更にサプライズが待っていた!!

なんと王子のご両親からサポにもみじ饅頭の差し入れが
(男前うちわの2枚目の写真に写ってるやつです)

実は去年も差し入れてくれてるんですよ。
モノに釣られた訳じゃなく、その気持ちにこれまた感動

いくら西日本アウェイは人数少ないとはいえ、かなりの量だよ!?
あたし何個か貰っちゃったよ!?

こんなご両親に育てられたら、
そりゃ男前になるよねぇ
なんて思いながら、美味しくいただきました

この場を借りて、西河選手のご両親、
本当にありがとうございました!!





試合内容も悪くなかったし、
勝ち点0以外は満足出来たよ、広島戦。

もちろん勝ちたかったし、
悪くなかっただけに悔しい気持ちがいつも以上に強いけど。

負傷交代がなかったらなぁ~、って思うけど。

タラレバを言っても勝ち点は貰えないので、
気持ちを切り替えて天皇杯に向かいましょう。



みんなも来年は広島行きたくなったでしょー??

BADちゃんの魔法にかかっちゃったでしょー??

そう思ってくれる事を切に願ってます!


西日本支部の方々!!

ホームは遠いし、日程は偏ってるけど来年も引き続き応援頑張りましょう!!

そしてあたし同様、静岡までは西日本だと思いこみましょう!!笑
そうすればあと1試合ありますよ!



と言う訳で、来年は

みんなで広島に行こう!!

ゴール裏の中心でミーモ&王子と叫ぼう。






宣言通り長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます♪
またね~



オマケ

モンテ017
お好み焼き。
関西在住のBADちゃんですが、断然こっち派。
食べながら「広島に住みたい」と思いました。笑

そして試合後の残念会はコチラ。
853.gif
その名もモンテビア
名前で選んで店に入ったら、すでに青い服の方が2人。
やっぱり名前で選んだそーです。笑

最後に。

秋葉くんとミーモの怪我がオフィシャルに出ましたね。
現地で見てる限りではミーモの方が重症っぽかったのに。
改めてミーモのタフさにビックリ!!

2人の力は残留に必要不可欠。
早く良くなって欲しいけど、じっくり治して欲しいなぁ。
お大事に!今度ベホマズンしてけっからな!
BADちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/20

2010年8月13日 新潟戦 ~BADちゃんデビューの巻~

はじめまして!BADちゃんです

新潟戦で無事にスタジアムデビューを果たすことが出来ました
年内にデビューするという目標をなんとか達成したよ!!
ほんとはBADくんとスタジアムデートできると思ってたのに「オトナのじじょう」ってやつで一緒に行くことは不可能なんだってー。ブーブー

みんなカワイイっていっばい言ってくれて嬉しかったなぁ
あたしは褒められたらのびる子だから、次またスタジアムで会えたらいっぱいカワイイって言ってね
あとカラダの心配してくれたみなさん、どうもありがとー!!
勝ち点3とみんなのハイタッチ&握手で充電したから大丈夫だよ♪




と、外側のコメントはこれぐらいにして・・・。
ここからは中身の感想です。

まず、何人かの方から

実は中身は女の子じゃないんじゃないの?

なんて言われたんですが、ちゃんと女の子ですよ~。
そこがBADちゃんの売りでございます

当たり前のことなのですが、今まで生きてきて、一日であんなにたくさんの人に写真撮られたり、カワイイって言われたり、握手やハイタッチをするなんてなかったので、めちゃくちゃ感動しました。
BADちゃんってすげぇ!!笑

新キャラだし、女の子だし、正直不安もあったけど「案ずるより産むが易し」ってまさにこのことだなぁと。
お父様、お母様からきちんと落とし込みがあったのか、一番心配していたカ○チョーもされず、ホッとしました(笑)
みなさま、本当にありがとうございます!
さすがモンテサポ、いい人が多いねっ!
アルビサポの方にも楽しんでいただけてたら嬉しいなぁ~♪

試合結果も最高でしたね~!
こんなに素敵な13日の金曜日は初めてですよ!

サッカーマンはBADちゃん再参戦を密かに計画中らしい・・・。
「またBADちゃんに会いたいな」
「新潟戦行けなかったから今度は会いたいな」
なんて珍しい素敵な方がいらっしゃいましたら是非コメントお待ちしております(笑)

あ、最後に切実なお願いがあります!
今回はサッカーマンとの二人旅だったので、手元に写真がまったくございません(泣)
なのでこの記事も写真なしです・・・。読みづらくてゴメンね
もし譲ってくださる優しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!!

以上、ブログもデビューのBADちゃんでした
またね~♪
>>続きを読む
BADちゃん | Comments(13) | Trackback(0)
 | HOME | 

