新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/03/19

【第十四1/2回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく《キム・ビョンソク》

宮沢のブログでは

キムでは無く、キンだとの事です。

つまり、キン・ビョンソク だとの事。

ビョンソクについても、ビョンスクだということもあり

一体、何と呼んだらいいのか?

宮沢は

「キンさん」「キンちゃん」「キン選手」 を推奨しており

まさかりを担いだ場合のみ

「金太郎」と呼ぶのが良いとの事。

山形MFキムに日本語教師「宮沢克行(モンテディオ山形)オフィシャルブログ」

ついつい笑ってしまった。

そして、本日のニュースでは 日本語を勉強しているとの事。

山形MFキムに日本語教師

でも、モンテディオ山形の選手なら 山形弁も覚えないと・・・。

「大変だども頑張れの~!」
(大変だと思うけど、頑張ってね!)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/18

【第十四回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《キム・ビョンソク》

どうも、渋谷@BADです。

今回は、モンテディオ山形J1初得点をあげた、キム・ビョンソク 選手を紹介します。

キム

日本語話せないんだって・・・

名前から、日本の方では無いと すぐに気が付いたと思いますが

そうです、韓国から わざわざ山形へやってきて頂いています。

もともとは、ポルトガルのヴィトリアセトゥバルというクラブで活躍していたのですが

日本でのプレーがプロとして2カ国目。

つまり、韓国ではプロ選手としての経験が無いと言うわけです。

この経歴は、キャプテン翼の主人公、大空 翼と同じなんです!!!

つばさL


翼のポジションMF=キム・ビョンソクのポジションMF

これは、運命かもしれません。

何の運命かは知りませんが。

彼のあだ名は「タムラ」だそうです。

なんで?

と、思っていたら

麒麟のタムラに似ているからとの事。

tamura.jpg

確かに少し似ている。

そういう訳ですが、応援するときは

「キム・ビョンソク~」と叫びましょう!!

BADは味の素スタジアムへも駆け付けます!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/10

【第十三回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《宮本 卓也》

今回もボランチです。

MF 宮本 卓也 (みやもと たくや) 選手。

pho-miyamoto.jpg


もともとはセレッソ大阪から、モンテディオ山形へやってきました。

古橋と同じですね。

では、なぜモンテディオ山形へやってきたのか・・・。

こんな記事を発見!

つまり、小林監督の人徳ですね。

ドラマがあるなぁ~。

昨季は通算42試合に出場と、J1昇格の立役者ですね。

秘蔵っ子ってところが、格好いいなぁ。

しかし、あだ名は『ミーモン』

・・・いい名前だけど、何かこっちが恥ずかしくなる。

ちなみに、みんなが大好きな ○○モンといえば・・・

img_1549730_36879014_0.jpg

さて、圧勝の磐田戦では スタメン として起用されていました。

モンテディオ山形の3点目はに、宮本のフェイクの動きに

ジュビロ磐田の選手が付いて行き、古橋がフリーになる。

そんで、長谷川がシュート!!

あれ・・・俺、サッカー詳しくなってきたかも。

14日のグランパス戦楽しみだぜ!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03

【第十二回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《佐藤 健太郎》

前回は、パーマンこと、シミケンを紹介したので

今回は、サトケンを紹介します。

07123010.jpg


MF佐藤 健太郎 (さとう けんたろう)

三重県出身で順天堂大学からモンテディオ山形へやってくる。

24才で昨季では32試合に出てました。

ボランチとして、活躍したとのことです。

ボランチ?

名前は聞いたことあるけど、ボランチって何?

さっそく、サッカーの得意な人へ聞いてみたところ

「MFとDFの中間の人」

との事でした。

MFはゲームを支配する司令塔的なポジションであり

だいたい2人いて、攻撃的な人と守備的な人に分かれるとの事。

その守備的な役割をするのが ボランチ と言ってましたが

当たってるでしょうか?

試合を指揮する、後方の人という事でまとめておきます。

間違いがあれば コメントください。

さて、24歳で32試合に出場した サトケン は、

その若さで モンテディオ山形の主力メンバーとして

頑張ってる訳ですね。

すばらしい!

若い人が活躍すると、最近は 「○○王子」と呼ばれる風潮があるわけで

この ボランチ サトケン にも 何か 「○○王子」 なるものを付けてあげたい。

・・・思い浮かばず。

暫定「サトケン王子」でよろしく。

サトケン王子が 攻撃と守備の要になると思いますので

試合を観るときは そこをチェックしてみよう!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/02

【第十一回】モンテディオ山形 サポーター初心者の為の選手紹介を初心者がしていく 《清水 健太》

今回は、シミケンこと、GK清水 健太(しみず けんた)を紹介します。

simikenn.jpg


シミケン・・・良い名前だ。

すぐ覚えた。

モンテディオ山形のキーパーは?

シミケ~ン!

さて、シミケンはどんな人であろうか調べてみました。

もともと 柏レイソルからモンテディオ山形へやって来ました。

期限付きレンタルですね。

一度、柏レイソルへ戻るも、すぐ又モンテディオ山形へ帰ってきてくれます。

ここに、山形愛 を感じますね。

【移籍時のコメント】2006年12月11日

清水健太選手がモンテディオ山形へ完全移籍/(柏公式)

「レイソルは地元のチームで愛着もありますが、
チャンスを与えてくれた山形に完全移籍することになりました。
来季はJ1とJ2で戦いの舞台が異なるので、
レイソルと対戦しなくて済むことにホッとしています。
来年は山形も上に行けるように、精一杯頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします」


清水 健太選手 完全移籍加入のお知らせ/(山形公式)

山形に完全移籍することになりました。
2シーズンを山形で過ごして、
J1に上がれる力があるチームだと確信したので決意しました。
これからは完全にモンテディオ山形の選手です。
山形で、そしてモンテディオ山形の
サポーターのみなさんと共にがんばっていきますので、
応援をよろしくお願いします。

キーパーは先をよむチカラも必要だと思います。
(PKとかあるからね。多分だけど・・・)

その点、シミケンはJ1に上がるチカラがあるとよんだ訳です。

シュートの速さって120キロ位なんだって。

比較すると、パーマンより速い訳です。

pa-mann.jpg


パーマンもスゴイけど、シミケンはそれを止めるからね。

シミケンの勝ちだな。

J1では、強そうな選手いっぱい居るけど

パーマンよりスゴイ シミケン!

頑張ってシュートを止めてくれ!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
選手紹介 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

