新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/11/10

又も入れなかった鹿島戦 後半

そしてキックオフ!
さすがに鹿島は個人、組織力とも山形を上回っていたが、立ち上がりはそれほど悪くなかったように思う。
完敗の感が強かった川崎戦。
その時はスピードの違いに圧倒されたが、鹿島はじわりじわりと来る印象。
舌を巻いたのはマルキーニョスの運動量!
左右関係なく前線からボールにくらい付いていき、なんて献身的なフォワードなんだ、しゃべったら絶対良いヤツに違いない!と勝手に妄想すると楽しい。
あと、個人的に小笠原は好きな選手。
理由は友達になんとなく似てるから、そして写真映りがなんとなくふてぶてしい印象だから。

091108kashima06.jpg
このキャラクターの出来にも舌を巻いてしまう。
プロの仕事はやっぱりすごいな・・・



コバリョウが早々と退場してしまったことは痛手だった、ショックもでかかった、ついこの間RUSHのインタビューを読んだだけにより一層活躍を期待していたんだが。
あの感じだと大したこと無いとは言えないか・・・
今シーズンはもう無理かもしれないけど早く怪我を治してくれ!!
で、出来れば来年も居てくれ!!

そして試合終了。



終わってみればシュート数「0」という“記録”。
しかし、(前半)冒頭にも書いたように決して不甲斐ない試合ではなかったと思う。
一瞬の隙を付かれた1点目。
PKを与えてしまった2点目。
攻め込まれるシーンに、鹿島をさすがと思うところは多かったが、
実はそれほどシミケン頼みになる場面は少なかったと思う。
ここのところ、シミケンのスーパーセーブに救われ、活躍が目覚しい試合が続いたが、
それは裏を返せば彼に任せすぎとも思える。
そう思ってスタッツを紐解いてみると被シュート数は11と飛びぬけて打たれてもいない。
ボール支配率はわからなかったが、ずいぶん持たれていた印象がある割にはそれほどシュートを打たれていない。
あの試合は、そういう試合だったのだ。
以上、言い訳終了。

次回、大宮戦で勝ってくれ!!
ホームでバシッと決めてくれ!!
091108kashima02.jpg

余談。
何かの取材を受ける様子。
うまい受け答えは出来ませんでした。
091108kashima03.jpg
俺たちの第31節・・・鹿島 | Comments(13) | Trackback(0)
2009/11/10

又も入れなかった鹿島戦

みなさん昨日はお疲れ様でした。

又もJリーグワースト記録を作ってしまい、話題はそっちに傾きがちですが、それほど不甲斐ない試合をしたとは思いませんでした。


13時ごろに鹿島サッカー場に到着。
近代的なスタジアムはやっぱり良いね。外観がなんとなく鹿の角に見えた。



アントラーは日本語にすると鹿の角。
我らがディーオはカモシカの化身。
鹿とカモシカ、どっちが強いのか?という小学生でもいまどきしなさそうな話題の結論は、
カモシカの方が野生のたくましさを秘めている気がするのでカモシカ、
という、身内ひいきの為の苦しい言い訳でカモシカに軍配が上がる。
ちなみに野生の鹿だってもちろん居るわけで・・・

2001年竣工した鹿島スタジアムはやはり近代的な作りで、綺麗で見やすい。
そういえばスタジアム外のトイレの壁に海保理事長の名前が入ったタイルを発見!
2002年の時のもの。あれだけのタイルの中からよくも見つけられたものだと、ちょっとうれしくなる。
で、外にあったモニュメントで遊び始める。



ココのところ(柏、千葉)とスタジアム内には入れなかった上に、相手のサポーターの方とは触れ合う機会がほとんど無かったので、
鹿島のサポーターの方と交流できたのは我々にとってはうれしい限り。
しかし!
今回もスタジアム内に入ることは許されず・・・
・・・



この調子だと来年もリーグ終盤は入れない続きになりそうな気がしてきた。
次々回、名古屋戦はアウェイラスト、入れるといいんだけど。

091108kashima04.jpg
着替え中・・・・
091108kashima05.jpg
まじまじと・・・

長くなったので後半へ続きます!


大宮戦は派手に祝う準備をしていこうぜ!!

新宿BAR COYOTE 観戦イベント開催!!
11月21日(土)
vs大宮アルディージャ
13:30オープン
現地に行けない方は是非ご一緒しましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
最後まで挑戦者で行こう!!
俺たちの第31節・・・鹿島 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/11/09

やっぱりか~!鹿島戦 

やっぱりか~。

スタジアムで観ていて、何かシュートシーンを観てないと思ったら・・・

0本か~!!

やっぱり上手かったなぁ~。

BAD君&サッカーマンは、今回も入れませんでした。

そんな訳で、悔しい時は 酒でも飲んで 寝ようか。

柏…、凄すぎるぜ。

動画で振り返るは、又今度になります。



俺たちの第31節・・・鹿島 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/11/07

でっきるかな?

でっきるかなでっきるかな?


09102201.jpg


さてさてホホーン!


SANY0038.jpg


でっきるかなでっきるかな?


SANY0039.jpg


はてさてフフーン


SANY0040.jpg


チャチャ~ら チャ~ら チャ~ら チャチャッチャ~ん


SANY0041.jpg


でっっっっっっっっき~~るっっっっっっっっか~な~!


SANY0042.jpg


無念のタイムアップ、仕事に行ってきます。
さささっと行って、ちょいちょいちょいとやって、そそくさと帰ってこれたら、
続きをやります。

明日、使い道が無かったら次回に持ち越しで。
俺たちの第31節・・・鹿島 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

