新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/10/28

柏戦 追記・・・ちょっと嬉しかった事

柏戦の勝利の余韻に浸りながら

コマツ@BADがブログに載せるのを待っていた訳ですが

俺が嬉しかった事が載ってない!!

なんでや!

そんな訳で、ちょっと 書き加えます。


試合終了後、俺達は「ブルイズ」&「県民歌」を熱唱しました!

そんでBAD一行は、スタジアムに お越しいただいたサポの方々を

お見送りする為に 変身の準備に行こうとしたところ

あの方の姿が・・・!!



「理事長!!」



まるで子供のように 我らBAD は 理事長に向かって叫ぶのです。



「おおーーい!理事長!!勝ったぞ!!」


理事長もまるで、校長先生のような笑顔で一言。



「あんまり 騒ぐなよ~~!」


いつも お騒がせして、すみません。



その後、理事長はそっとジャケットの袖口から手首を出して


絆リボンを見せつけるのです。


それだけの事なんだけど、

なんか、嬉しかった。

鹿島戦で決めてやりたいぜ!


観戦イベント@新宿コヨーテはお店の都合でお休みです。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
「定着」へあと一押し!!最後まで見守ろう!!
俺たちの第30節・・・柏 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/28

「定着」へまた大きな一歩!! 柏戦を振り返る。

皆さん先日はお疲れ様でした。
絶対に負けられない大一番の連続をモンテの選手達は見事にやりきってくれたと思います。
残り4試合は、厳しい試合が続きそうですが、最後まで見守り、最終節を終えた後は笑いながら今シーズンを振り返りたい次第です。


前節、試合終了後に大分降格のニュースを聞き、なんとなく物悲しい気持ちになりました。
モンテにとってもまだ残留が決まったわけではない、明日はわが身だからでしょうか?
今季から応援を始めた僕にとって、対戦したチームには少ないながらもなんとなく愛情があるので。
なんとなく複雑な心境です。

さて、そろそろ、というか、どうしても気になってしまう「定着」までの星勘定。
残り4試合で獲得できる勝ち点は最大で12点。
これを加算しても、
柏 39点
千葉 36点

ということは、最悪今後4試合すべて落としたとしても柏が1試合落とした時点で山形は残留確定。
勝てば文句なし残留確定。
ドローが3試合続いても残留確定。
2試合続いても、よほどのことがない限りは・・・
ずいぶん志の低いことも書きましたが残留までの道筋はこれらのいずれかになるのかも知れないですね。
BADとしては残留決定の瞬間を派手に飾りたい次第です・・・
来節勝たないかな・・・
鹿島スタジアム入れるといいな・・・


さて、遅ればせながら柏戦を振り返りたいと思います。
皆さんご存知の通り、柏スタジアムにバッドくんの姿はありませんでした。
はい、今回もアウェイスタジアムは入れませんでした・・・千葉県は我々にとって鬼門のようです。
ハロウィンデイだったので便乗でギリ行けるかな?とも思ったんですが駄目でした。
まぁしょうがない。
柏にとっても落とせない試合でしたし。
シーズンも終わりに差し掛かると上位と下位はピリピリするもんですね。
というわけで普段着?革ジャンは来てましたが、声のでかい普通の人となって応援してました。
かわりと言っては何ですが、以前いただいたシミケンお手製レプリカ?ユニフォームも着させていただきました。チーム失恋レストランさんありがとうございます!!

柏サッカー場はホントに最高・・・
近距離で試合が観れることを幸せに感じました。
是非来年もお邪魔させてもらいたい。
モンテが文句なしに勝ち点3を奪い残留を決め、言えた義理じゃないですが、柏もがんばって欲しい・・・
あ、大宮もスタジアムは好きです。
あとニッパツ・・・
ん?狭いところで戦った試合は勝ってるな。
なんだろ?ジンクス?

試合は皆さんご存知の通り。
僕も前半何度も雨天を仰ぎ、頭を抱えました。
逆に後半はお祈りタイム、早く終われ~早く終われ~・・・です。
それにしても宮沢キャプテンは素晴らしかった。
ゴールは言わずもがな。
出場していた時間を通してボールに絡みまくり、それで居て冷静にどっしりとした重さを感じた。
そうした姿勢がチャンスにつながり、ゴールが生まれたのでしょう。
おめでとうございます。
素晴らしかったです!!

あの試合、モンテの選手は皆が己の持てる力を発揮したのではないかと思いますが、
個人的にはサトケンがこぼれたボールを拾い、そこから前線へつながる場面が多かったかな?と思います。
モンテは普段、普段っていうのは悲しいことですが、こぼれ球を拾うことが出来ず、波状攻撃を受ける場面が多いので、ボランチが安定してるとこんな感じになるんだ!!と今後も成長してくれることに期待せずには居られません。
がんばってくれ!!

後半は攻められましたね~、シミケンの神っぷりに脱帽です。
終了間際、廣瀬が交代で入ったとき、監督が前に前にとジェスチャーしてました。
それを見て「そりゃそうだろうな~」と素人ながら納得。

そんなこんなで又一歩「定着」に近づきましたね。
まったく、最高にドキドキさせてくれました。
とある、サポーター仲間が言ってました。
不謹慎だけど、優勝争いに絡めないのなら、降格争いに絡んでいた方が中だるみなく、シーズン最後まで本気で応援できる・・・
なかなか口に出せませんが、確かにな~と思います。
しかし、そろそろ「決めて」欲しいですね!
次もアウェイ、王者鹿島が相手ですが、良い試合を期待して応援していきましょう!!


次節、鹿島戦!!
自力で残留決めていこうぜ!!

観戦イベント@新宿コヨーテはお店の都合でお休みです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
「定着」へあと一押し!!最後まで見守ろう!!
俺たちの第30節・・・柏 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

