新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/09/15

浦和戦 大敗だけど すごく良かった事!・・・後半

前半のハイライト…

9月13日15時05分・・・キックオフ!

浦和レッズVSモンテディオ山形

やっぱり凄いぜ!

・・・浦和!!

浦和戦は 試合も楽しみだったけどサポを観るのも楽しみでした。

カッコいいぜ!!

俺達モンテディオ山形サポも ブンブン タオルマフラーを振って応戦!!

「うぉーーガンバレよ~~!!」

090913

BAD君を突き上げるサッカーマン・・・

異様な光景に、後ろのサポの子供が

「中身出てる~~!!」

と、突っ込みを入れられました。

突き上げる骸骨

・・・2-1で前半を終わり、ハーフタイムは交通のジャマにならないように

裏側で子供と遊びます。

ハーフタイム

あらら??

変な子供がいるぞ?

サッカーマンJr.?!

サッカーマンジュニアの誕生でした!!

あら~、変なモノにあこがれてしまったのか・・・。

でも・・・ありがとう。

嬉しいぜ!

あと10数年経ったら、飲みに連れて行ってやるぜ!

おごってやる!

交換(笑)

あんまりステキだったので、交換してみました。

サッカーマンの頭が大きすぎて・・・全然入らない。

そんな こんな 遊んでいたら 後半です。

コブシを突き上げろ!

我らの誇り モンテディオ山形の勝利を信じて!

突き上げる拳

後半は チョット辛い時間が多かったけど

山形サポの声は、凄く響いていた。

浦和サポの声が大きく、リズムが狂いそうになっても

負けないくらい大きな声で みんな頑張ったよ!

3-1

4-1

と、得点されても

「諦めるな!!」

「まだまだ、行こう!!」

「最後まで応援しよう!」

って、声が コールリーダーだけではなく

いろんな所から聞こえてきた。

山形人はブーイングは下手だけど

心のこもった声援は どこにも負けない 山形サポの武器だと思ったよ。

試合終了

試合終了・・・

拍手で選手をたたえる。

「まだ 次 ガンバレよ~!」

「下向ぐな~!」

BAD君&サッカーマン、負けてしまったが感動している。

090913BAD?


帰りに山形サポへ、次節清水戦での再会を約束し握手するBAD君。

この時、サッカーマンは喫煙所でタバコを吸っておりました・・・。

お疲れ様でした

山形サポを全員見送り、退陣するBAD君&サッカーマンは

すぐさま 浦和サポに囲まれ写真撮影会。

浦和レッズとモンテディオ山形のマフラーを

クロスにして巻きつけ 互いに今日の戦いを 心に刻むのでした。

浦和サポとも②
浦和サポとも


帰り際・・・

BAD君とサッカーマンの耳に・・・



「山形ディオ!!山形ディオ!!」



振り向けば、赤い浦和レッズのサポの方々が

山形のチャントで送ってくれているではないか!!!!!!


「絶対残留して また 戦おう!」

「山形に行きたいから 残留しろよ!」

等の声を頂き 感動したぜ!!


サッカーマンは調子に乗って

「出来れば今日勝ち点貰いたかったんだけど・・・」

と言ったところ

「ウチも大変だから、それは他の試合でヨロシク」

と返されていましたが・・・。

浦和レッズよ!!

来年は絶対に負けないぜ!!

絶対残留して、来年 また埼玉スタジアムへ行くんだ。

そんな気持ちが 更に強まりました。


最後に・・・

残り たった9試合。

1試合1試合 大切に 少しでも多くの仲間と共に

J1残留、そしてJ1定着に向けて

応援したいなぁ。

みんな 友達・家族・兄弟・親戚・彼女・彼氏・近所の人・会社の同僚・先輩・後輩・上司・取引先の人・学校の仲間・先生・給食のオバちゃんとか・・・知らない人でも

とにかく 誘って NDスタジアム や アウェイのスタジアム・ナナビ・コヨーテ・フットニック・・・

家でも良いし 何でも良いんだけど

俺達の代わりに 頑張ってくれている選手達を応援してほしいです。 

観たら 変わるから!!

みんなで モンテディオ山形 を残留&定着させていこうぜ!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

 【モンテディオ山形VS清水エスパルス】




のこり9試合しか無い!





スタジアムでもコヨーテでも 




みんな共に戦おう!






  9月19日 (土) 18:30 OPEN / 19:00 KICK OFF

  予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第25節・・・浦和 | Comments(20) | Trackback(0)
2009/09/14

浦和戦 大敗だけど すごく良かった事!・・・前半

悲しみを肴に、昨日の惜敗を飲み干して

しっかり二日酔い致しました。

「日本酒はスルスル飲めるから、気をつけよう」

毎回 同じ事を考えるのに、繰り返してしまうのは

『初孫は傑作』だからと言うことにしておきます。

さて、土曜日 

快晴の青空のもとモンテのリボンマグネット を貼り付け

いざ!埼玉スタジアムへ向かうBAD一行!

マグネット

いつもは高速道路沿いに見える埼玉スタジアム。

近づくにつれ、その大きさにテンションがあがりまくる。

絶対に勝つぞ!!!!

気合入りまくりのBAD君とサッカーマン!

親切な駐車場

駐車場からスタジアムまで

山形に帰ったような田舎道を歩くのです。

竹やぶ抜けて

着いたぜ!
埼玉スタジアム!
まずは記念に一枚撮っときます。

いざ出陣

入場の際に、中身をチェック・・・。

怪しいものは持ってませんので、ご安心下さい。

持ち物検査

警備の人に 「ごくろうさまです」 とのお言葉をいただきながら

すんなり 入場できました。

本当に良かったぜ!

この日は、本当に暑かった!

秋晴れは、BAD君の体力をしっかり奪って

この時点で 喉はカラカラでした。

無事入場

素敵なゲーフラを発見!

「LEO!!」

いいですね~!!

ちなみに 山形サポ 2,000人が集結!

山形から埼玉まで、たぶん400キロ以上!

よぐ来てくっだの~!

LEOゲーフラ

さあ、前半

気合を入れて応援しまくるBAD君とサッカーマン!

090913BAD

前半 2-1 で折り返し

選手もサポも キビシイ 後半へと向かうのです!

・・・つづく

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

 【モンテディオ山形VS清水エスパルス】




のこり9試合しか無い!





スタジアムでもコヨーテでも 




みんな共に戦おう!






  9月19日 (土) 18:30 OPEN / 19:00 KICK OFF

  予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第25節・・・浦和 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/13

浦和戦!もう初孫飲んで酔っ払ったぜ!

どうも 皆さん お疲れ様です。

山形から来てくれた方々!

まだ 高速でしょうね・・・。

疲れてるだろうから、気をつけて帰ってくれよ。

浦和戦!!

いや~~、勝ちたかった・・・。

俺は悲しみという肴をつまみながら、酔っ払っております。

明日、いろいろ詳しく書きます。

浦和サポの方々が、帰り際に

「山形ディオ!!山形ディオ!!」

とチャントをして送ってくれました…。

「又、来年会いましょう!」

とか

「山形行きます!!」

等のありがたいお言葉をかけて頂き

ありがとうね。

以上、また明日!!

寝ます。


【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

 【モンテディオ山形VS清水エスパルス】

  9月19日 (土) 18:30 OPEN / 19:00 KICK OFF

  予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第25節・・・浦和 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

