新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/08/21

サッカーマン一人旅・・・

みんな昨日はお疲れ様!!

おとといの夜のこと・・・
18,19日と仕事のつもりでいた。東京戦は諦めるしかないか・・・と仕事モードにスイッチが切り替わった矢先。
出勤すると2日掛かるはずの工程が1日に短縮するという天の声が。
「えぇ~、まじっすか・・・」
19日の予定がぽっかり空いた。
この日は夜の仕事だったので帰宅したのは午前9時ごろ。
新幹線の時刻表を調べる・・・OKだ。
帰りは?
高速バスが・・・OKだ。
なんとなく、なんとなくだが・・・今日は勝つんじゃないか?
そんな予感がした。

ポチっとなぁ!!!ちょっと迷ったがマウスをクリック!!バスの予約OK!!
急いでサッカーマンセットをザックに詰め込みチャリに飛び乗る。

ははは・・・
さっきまで寝るつもりで居たんだけど・・・俺、今、新幹線に、乗ってるよ・・・
BADを始めてからずいぶんと日本が狭くなったもんだ(笑)
つばさ

15時ごろ、天童駅に到着。
ははは・・・
さっきまで寝るつもりで居たんだけど・・・俺、今・・・

それにしてもさみしい!!バッドくんがいないとすごく不安になる・・・
「変態やん・・・変態やん・・・変態やん・・・」
京都で言われた言葉が頭をよぎる。
いつもよりもより挙動不審でスタジアム周辺をうろうろしていると、顔見知り発見!!
09081905.jpg
サッカーマンと仲良しの子、そのお父さんとご友人。
開門時間までに2日分の宿題を終らせる約束らしく、ドリルと向かい合ってました(ちなみに全然進んでない・・・)ガンバって勉強しろよ!!がんばらないと立派な大人になれないぞ!!
ビールをいただきました!!NDスタで飲めるのも滅多にない機会!!
ありがとうございます!!

そして浴衣ナイトの時の写真を受け取りに行く・・・・が!!
09081904.jpg

ない・・・ない・・・俺たちの写真がない!!
聞くところによるとさっきまであったとのこと・・・
まじですか・・・
というわけで、写真を持ち帰られた方へ!!
データで良いので送ってください!!
お願いします!!
 ↓
bad_yamagata@yahoo.co.jp
コチラまでよろしくお願いします!!


そんなこんなをしているとスタジアムからなにやら重低音が。
ケアンズナイトが始まったようだ!!
外でやるんじゃ無いのか!!
急いでスタジアムに入るとまだ人はパラパラとまばら。
さすがに平日は駄目なのかな・・・
と、思ったら試合が始まるころにはいつもの感じに。
09081903.jpg
これは試合終了後なんだけどね。

09081901.jpg
おかあさんが作ってくれたというディーオの角付きカチューシャ。
サッカーマンに見せに来てくれた。
いつもコヨーテに来てくれている方とも再開でき、すっかり寂しくなくなったサッカーマンでした。

そして試合開始。
FC東京早い!!
ムービングフットボール、伊達じゃないな・・・
ディフェンスラインの裏に出るパスが何本も通り、前半をスコアレスで折り返せたのは正直、奇跡的だったと思えるほど危ない場面が多かった。
しかし、山形も前線にボールが納まる機会が多く、負け試合の時に感じるヤバさはない。
終了間際にキムが怪我で途中交代、山形には珍しいタイプのプレイヤーであり、今日は久しぶりのスタメン出場だったので期待してたんだが、怪我が大した事無いことを祈る。
何とかしのぎきった前半が終わり、
サッカーマンはバッドくんの分も声を出そうと頑張っていたら前半でのどがお釈迦に・・・
京都で痛めたのどがまたおかしなことになりやたらとタンが絡む。
我々の旗を作ってくれたオーバーさん、これまたゲーフラ持参のナベさんと再会、子供たちも集まってきていつの間にかにぎやかなサッカーマン周辺。

後半に入ると、やはり、近頃調子のいいときは尻上がりな感じのモンテディオ!
外れこそすれ、頭を抱えるような惜しいシュートを連発。
サッカーマンは子供とじゃんけんをして、負けた方が大声で応援するという謎の遊びに興じる。
コチラは5連勝!!また一つサッカーを好きになってくれたら何よりだ!!
後半70分に北村⇔廣瀬、81分に我らが勝⇔木村と交代した直後の85分(今日はザイの出番無しか・・・)
左サイドから石川さんのクロスが中央へ!!クリアされ逆サイドに流れたボールを亮がフリーの状態で受けると、ルックアップ、そして落ち着いてもう一度クロス!!これに長谷川が飛び込みゴール!!
うわぁぁぁぁぁ!!!!
もう引き分けかと思ってたのに!!やってくれた!!やってくれた!!
そこらじゅうの人に抱きついて喜ぶサッカーマン。
ここからはもう守れ守れしか言ってないような気がする。
ロスタイム4分の表示にはモンテサポ全員「長ぇ~!!!」
東京のGK権田も上がり、必死の攻めを見せ、向こう側の様子はいまいちわからなかったがかなり危なそうな場面もあった。
しかし守りきり試合終了!!
勝ったぁ~!!!
3度目の正直、リーグでは1勝1敗!!
予感的中!!
勝利のブルイズは2回、締めに県民歌を歌い、さあ解散!!
実はバスの時間が迫っていたので焦っていたサッカーマン・・・
スタジアム外の茂みに飛び込んでお着替え、速攻でバスに乗ると山形駅に向かった。

09081906.jpg
山形駅の猫、全然逃げない

次回のホーム戦は8月30日、広島戦!!
また会おうぜ!!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

※川崎戦はやりません!!
 関東近郊のサポはみんなで等々力陸上競技場へ行こう!!


 【モンテディオ山形VSサンフレッチェ広島】

      8月30日 (日)
      17:30 OPEN
      18:00 KICK OFF

      予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第22節…東京 | Comments(15) | Trackback(0)
2009/08/20

FC東京戦! 気になる芋煮マン!

FC東京 ラムラヤマさんより

FC東京戦!

勝ったぞ!!!

長谷川!

最高のゴールありがとう!

NDスタ現地観戦記は、サッカーマンが書くとして・・・
(アボリジニ気になる・・・)

さらに、気になる 芋煮マン!!

芋煮マン


私は芋煮マンだ。

「私は芋煮マンだ。山形の食文化を悪の手から守り、名物芋煮を全国へ発信する愛と正義の伝道者ヒーローなのだ・・・。よろしくね。
僕のパパは、山形商工会議所青年部の皆さんなんだ!」

との事・・・。

この文面より まず 「私は・・・」 という 丁寧な口調に好感が持てる。

また、年齢は分からないが「○○なのだ」という語尾により・・・おそらく子供ではないかと推測。

さらに芋煮マンを調べると・・・
好きな食べ物:芋煮
趣味・特技:芋煮
好きな言葉:芋煮

と、芋煮のプロフェッショナルである事が判明。

そして、自分で理解している 性格・特徴 に関しては



性格・特徴:愛されたい性格



素直でよろしい!

100点!!

俺は 一気に こいつのファンになってしまったぜ!


さて、新宿コヨーテも超盛り上がったね。

勝利して ブルイズ&県民歌 歌ったのはびっくりしたけど

関東近郊の山形の仲間が40人以上も集まった事に ビックリしました!


ちなみに 予約はいりません!!


山形サポなら超歓迎のお店ですよ!!


FC東京 コヨーテ

小学校の同級生のお兄ちゃんと16年ぶり?くらいに出会ったりして
おそらく、モンテの応援してなかったらこんな出会いは無いだろうな~。

感謝・感謝!

勝利の酒盛りは 次の日の仕事を考えて 12時?くらいに終了・・・。

川崎戦での再会を約束し解散となりました。

さぁ、川崎戦!

「私たちBADと、一緒に 応援しまくるのだ!」

・・・俺達には 芋煮マンの真似は 無理だな・・・

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

※川崎戦はやりません!!
 関東近郊のサポはみんなで等々力陸上競技場へ行こう!!

 【モンテディオ山形VSサンフレッチェ広島】

      8月30日 (日)
      17:30 OPEN
      18:00 KICK OFF

      予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第22節…東京 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/08/19

FC東京戦 やっぱり・・・

今日は、FC東京との戦い!

BADはNDスタジアムへの参戦は難しい・・・

ガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマンガマン・・・・


・・・・・・・・・・・・・・






「やっぱり 参戦 じゃーー!!」





つばさ



急遽 サッカーマンが山形へ向け 新幹線に飛び乗りました!!!

あ・・・あいつ・・・

仕事はどうしたんだ??

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

FC東京戦!

8月19日(水曜日)は、NO残業DAY!!

残った仕事は木曜日にやろうぜ!

vs東京


18:30 OPEN   19:00キックオフ

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺達の第22節…東京 | Comments(17) | Trackback(0)
2009/08/18

FC東京戦・・・大人の事情ってやつ

FC東京戦!

夏休み学割!大学・短大・専門学生は当日券半額!【バックスタンド南席限定】

~ハーフタイムチケット対象試合~
○後半からの当日券半額
○FC東京戦はバックスタンド(北・南)・ホーム自由はワンコイン(500円)!
○当日19:30より販売開始 ※ご入場は19:45から


と、宣伝したところで

夏休みも終わったね・・・

今年は天気も悪かったし(日照不足で山形の農産物大丈夫か心配・・・)
地震はあるし
モンテは京都戦 負けちゃうし・・・。

ちょっと 不満足な 夏休みだったぜ。

さて、FC東京戦が アッと言う間にやってきます。

今回…ホーム皆勤賞の我らBADですが


大人の事情の為

参戦できません!!!



どう頑張っても、難しかった…。

ゴメン。

FC東京戦 我らは新宿の 『Bar COYOTE』 より
NDスタジアムへ声を届けます!!

しかし

謎の『ケアンズナイト』・・・行きたかったなぁ~。

ブーメランや槍を投げるって・・・

こういったサッカーと関係の無いようなイベントによって

(もしかしたら俺が知らないだけ?)

新たなファンが増えると 期待してます!

当日参戦される方々

今から魂を預けますので よろしくお願いします!

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

FC東京戦!

8月19日(水曜日)は、NO残業DAY!!

残った仕事は木曜日にやろうぜ!

vs東京


18:30 OPEN   19:00キックオフ

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!




俺達の第22節…東京 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

