新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/08

シルバーウィーク どうやって山形へ行く?

9月のシルバーウィークの計画は決まりましたか?

「まだ決まって無いんだよ~」って方は

是非とも山形へお越しください。

秋の山形はいいよ~。

秋はブドウ狩りだな…。

ブドウの産地として栽培面積も

山梨・長野に続く全国第3位という山形県。

ワイン好きな方へも是非オススメします。

そんで、19日(土)19:00~
に清水エスパルスとの戦いがあるので
それに合わせて遊びに来てほしいぜ。

≪どうやって山形へ行く?≫

【電車・新幹線】・・・およそ往復22,000円(大人一人当たり)

東京から山形の天童まで 新幹線と電車を乗り継いで
たった3時間30分くらいで付きます。

メリット:疲れない・駅弁が食える・酒が飲める
デメリット:下記内容よりは多少高い

観光などを考えると、山形に着いたらレンタカーを借りる事を超オススメします。

【車】・・・およそ24時間16,000円(5人乗り)

車だと 東京は武蔵野市から天童まで約4時間~4時間30分くらいかな?

高速バスだと5時間くらいかな? 料金は8,000円くらいだったはず。

メリット:自分のペースで走れる(寄り道とかね)・電車より安い(家族連れなら尚更)
デメリット:疲れる・酒が飲めない・高速バスだとトイレが心配

車の場合は、しっかり休憩をはさんで安全運転でヨロシク!

【ママチャリ】・・・家にある?

武蔵野からNDスタジアムまで450キロくらいだから
1日100キロとして4日くらいかかるかな?

メリット:面白そう・自然を感じれる
デメリット:超疲れそう・故障する(パンク)・雨が降ったら泣きたくなる

泊まる場所や飲食を考えると、おそらく高速バスと大差が無いかもしれない…。
楽しそうだけどね…。

【ヒッチハイク】・・・0円

渋谷@BADとishigaki@BADは、学生時代ヒッチハイクで色んなところへ遊びに行きました。

意外と心やさしい人って居るんだよね~。

そこで得た教訓…

「親指一つでどこまでも行ける!」

つまり、親指を上げてれば いつか誰かが乗せてくれるはず…(多分)。

メリット:色々な人と出会えて面白い・お金がかからない
デメリット:変な人が居る可能性もあるのでチョット怖い・車が止まらないと丸一日足止めを食らう

大きな紙に

『モンテディオ山形の応援に行きたい 天童まで乗せてくれ!』

と 書いておけば 絶対に車は止まると思うなぁ~。

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

 【モンテディオ山形VS清水エスパルス】

  9月19日 (土) 18:30 OPEN / 19:00 KICK OFF

  予約不要!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
スポンサーサイト
旅情報 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/19

うまいもの紀行【圏央道 狭山PA】武蔵野うどん

仕事柄、関東近郊を飛び回ってるんで、そこかしこのPAやSA、町の飯屋で昼飯なり夜飯を食してます。
あくまで仕事中なんで下調べしてわざわざ名店に出向くことはできないんですが、
その代わりたまーにうまいと思えるところに出会うこともできます。
こういう情報って積もり積もると結構使えるデータベースになるかもしれないので「うまいもの紀行」としてまとめて行くことにしました。

さて、第1回にいきなりでなんですが、モンテディオファンにはまったく使えない情報です。
昨日の昼飯です。
圏央道狭山PAの「武蔵野うどん」というお店ですが、PAの店にしては結構美味いです。
高速を走ってる最中に食事を取ろうとするとどうしても似たり寄ったりなうどん、そばを食ってることが多いんですがここのはお勧めです。
名物は「肉汁うどん」。
近頃、名物はとりあえず食っておいたほうがいいということを学習したので逆らわずに注文。
出てきたのがコレです。

20090218.jpg

ちょっと手をつけてしまった後の画像で申し訳ないんですが。
肉汁うどん600円、かきあげ120円をオプションで付けました。
かきあげ好きなんで・・・
好みによるところですが、麺類はしっかりとコシがあって噛み応えのあるものがすきです。
この麺はその条件を見事にクリアしてます。
てんぷらもザックリした食感で非常に良い。
同僚3人と一緒に行ったのですが一同満足でした。

本拠地、天童から東京方面に向かう場合はまるで関係のない場所ですが、
わが故郷庄内地方から車で東京に来る際は、関越→圏央道→八王子という選択肢もなきにしもあらずですので、
お立ち寄りの際は試してみてください。
ちなみに小さいPAなんで、案の定21時で閉店でした。

小松@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
旅情報 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。