新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/07/27

ハードボイルド? 新潟アルビレックス戦 画像で振り返る

niigata1.jpg
25日正午
新潟の天候は晴れ。翌日の予報は午後から雨の確立50%だが、もしかしたらこの天気なら・・・と明日の晴天に期待を持たせる空模様。今年の夏は梅雨が短く、例年ほど気温の上がらない冷夏の予想が立っているらしい。個人的なことを言えば夏は夏らしく暑い方が良い。上は太陽、下はアスファルト、ゆがむビルと排気ガス、騒音がけたたましいと言ったら余りにも都会を悪く言いすぎだが、ともかく熱せられた石の町を脱出して開放的な場所に行く事は田舎育ちの僕にとって必要なことなのだ。
旅が必要だ。仕事は無しでね。

3日間に渡った出張仕事の最終日を午前中で終え、新潟に住む友人に連絡を取り、迎えに来てもらう。我々と同じく酒田市出身で縁あって新潟に腰を落ち着けた、今夜は彼の家に世話になる。
聞くところによると彼の近所のすぐ近くにアルビレックスの練習場があるという話だ。
これは好機!対戦前日に相手チームの練習をのぞけるという機会は恐らく2度とこないであろう。
この日も午前9時から練習しているとホームページに情報が載っていたので早速連れて行ってもらう。まさか本当にスパイらしいことをするとは思いもしなかった・・・
しかし、時間は12時を越えている。練習場に到着したころには人っ子一人おらず。アルビレックスの「ア」の字も見ることは出来なかった・・・残念。

なんだかんだと時間をすごしていると、昼間の暑さと青空はどこへやら?夕方からキッパリとした雨雲が現れ、これまたキッパリと大粒の雨が降り始めるが、これまたスパっと止む。
「海が見たい・・・」この旅(?出張?)に海は欠かせない。
海まで5分、丁度沈み始めた夕日が雲の下に顔を出した。
まったく、先週といい太陽さんにはやられっぱなしである。
この夕日に明日の勝利を願ったのは言うまでもない。
niigata2.jpg
勝てますように!勝てますように!勝てますように!勝てますように!勝てますように!

26日
ビッグスワンの駐車場でBAD石垣と落ち合う。
道路を挟んで向かいには先日落成したばかりの野球場が立っており、この日は夏の高校野球新潟予選の準決勝が行われていたらしい。イベントが2つ重なり、周辺は大変な込みよう。駐車場に収まりきれなくなった車が周辺の田んぼのあぜ道にまで駐車してあるほどだった。

近県ということもあり、我が同志たちも、次の日仕事、サッカーばかりで彼女が愚痴っている、「サザエさん症候群」などのしがらみを振り切り、大勢来ている!!開場前には周辺の道路まで長蛇の列が続く。我々も最後尾に向かうために列をなぞって歩くと沢山の方に声を掛けてもらうことが出来た。
さながら選挙活動のような・・・24時間テレビのマラソンのクライマックスを体感したような・・・みんな、いつも温かく迎えてくれてありがとう!!
人懐っこい新潟のサポーターたちにも受け入れられている(?)のか温かく迎え入れてもらえた、ありがとう新潟!
そんな中、ある新潟のサポーターの方に声を掛けられ、なんとお酒を頂戴してしまった!それもノシ付きで!
聞くところによると、5月9日の天地人ダービー山形の時に我々と初遭遇し、そのときに「新潟にも来いよ!」と彼が声をかけたところ我々は「もちろん!」と快諾したらしい。いや、らしい、というのはちょっと語弊がある。そのときから、我々の新潟アウェイ参戦はすでに決定事項だった。ともかく、1度会ったきり、3ヶ月も前の再開の約束を守り、いつ来るとも知れない、得体も知れぬ我々を待っていてくれた。ありがとう。新潟という土地はもともと好きだが、今季はもう対戦することもないであろうし、ますます肩入れしてしまいそうだ。

niigata6.jpg
ちなみに「酒はくれてやるが勝ち点3は譲れない」とのこと。意外な出迎えに言葉もない我々だったが、いやいや根こそぎかっさらいますよ・・・とタイツの奥底で密かにほくそえむ。
(写真はちょこっと加工させていただきました)


niigata3.jpg

スタジアム内
入場時の手荷物検査のゲートがバッドくんには狭く、フェンスをどかしてもらうという迷惑をかけながらもなんとか入場(ご迷惑をおかけしました)
大きい。
広さもさることながら高さも兼ね備え、雨天でもほとんどの客席は雨にぬれること無く試合を観戦できる。山形のサポーターも結構な人数だったと思うが、それでも埋まりきることのない非常にキャパの大きなスタジアムの4/5ほどがオレンジ色で埋まっている。

niigata7.jpg

18:00キックオフ
若干小雨の振る中ボールが蹴り出される。
中盤でボールがさまよい、徐々に山形側にボールが押し込まれ、1本の長いパスが通り、コバリョウが1対1でマッチアップする場面が目立ってくる。
クロスが上がり、それを西河、小原、ミーモンの3人のうち誰かがクリアするという繰り返しが前半は印象的だった。
後に確認したことだが、被シュート数は少なく3本、山形の放ったシュート数はなんと0本!
守りきったとしか言いようのない前半戦だった。
多くの新潟サポーターにとっては決まりそうで決まらない、歯がゆい前半だったのではないだろうか・・・

後半
開始早々にペナルティエリア付近でファウル、直接フリーキックとなる。壁となる人数が多い。反対側のゴール付近での出来事なのでどのくらいの距離なのかはあまりよく確認できないが、どよめき、緊張感が走る。
向こう岸でマルシオ・リシャルデスが足を振るうと、音も無くボールが飛び、いとも簡単にゴールネットを揺らす。シミケンの目一杯に伸ばされた腕の向こう側をボールは通り過ぎて行った。
前半を無失点で折り返し、その直後に決められ、出鼻をくじかれる形となってしまった。
しかし、誰が言ったか定かではないが、サッカーはキックオフ直後5分、終了間際5分が一番得点が動く時間帯である・・・という統計があるらしい。
後半は徐々に山形のペースになってくる。
石川、赤星が投入され、徐々に相手陣左サイドでの展開が実を結び始める。
石川が走り込み、低い弾道のクロスを上げ、ゴールマウス中央で長谷川が待ち構えるが、伸びきった足元にボールが入り込む形となり打ち上げてしまう。
ザイが投入され、その後も左サイドからの展開が目立つ。
左からの低いクロス、これは長谷川が追いつくことが出来ず、あえなくゴール前を通り過ぎる。
そして、3度目の正直!
またザイから、左、低いクロス、中央で待ち構える長谷川!
石川がクロスを放った場面とほとんど同じようなシチュエーション、偶然と必然が入り混じる勝負の場で、これほどまでに同じような場面になることがあるのか?それはやはり彼らが「プロ」であるからであろう。観客席からではわからないほどの、実際の動きとしては小さな違い、しかし戦場に立つ者にとっては何かを狂わせるほどの大きな違いが、あの2つの場面には存在していたのだろう。
長谷川の放ったシュートはそのままゴール!!
歓喜の山形側スタンド!!
このときは気が付かなかったのだが、時間はすでに88分、だが「もう1点獲れる!」後半のゲームの流れ、得点までの結びつき方がそう信じさせるに足る材料だったが、時間だけが足りなかった。
試合結果は1-1の同点。
しかし、大多数の山形サポーターは満足した内容だっただろう、不甲斐ない試合だったわけではない。ディフェンスを完全に崩された末の失点ではなかった。これで過去3試合負け無しの上り調子。
次を期待させるには充分な価値のある引き分けだった。
終ってみればシミケンの出番はそれほど無く、両チーム共シュート数は一桁台。
しかし山形にとっては白熱した試合となったであろう。

試合終了後、同志たちと同点に出来た安堵感と互いの労をねぎらい、新潟のサポーター達とは来シーズンの再開を約束した。必ず来年も来る!!
尿意に限界が来たサッカーマンは「ゴメン」と一言言い残し、スタジアムを後にする。一人になったバッドくんは暗い道を何度も人にぶつかり、茂みに片足を突っ込みながらも新潟の地を後にした。

niigata5.jpg
暗闇に浮かぶビッグスワン。来シーズンも必ず来るぜ!!

来週はガンバ大阪を迎えてのホーム戦。
浴衣作りに励むとしよう!!
それでは!

≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・新潟 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/27

動画があったよ!新潟アルビレックス戦

ピース


ピース!!


どうも 渋谷@BADです。

先ほど、メールが入っておりまして

「BAD君とサッカーマンが映ってるよ」

との事。

3分位にチョロっと映っていました。

情報 有難うございます。






≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・新潟 | Comments(1) | Trackback(0)
2009/07/26

天地人 熱い試合ありがとう!!

新潟その1


まず、みんな お疲れ様!!

関東新宿コヨーテ組で観戦してましたが
山形サポの声がしっかりと聞こえました!

ありがとうございます。

すごく 心 が伝わりました!!

※新潟戦記は後日 小松@BADがアップします。
かなり 盛り上がったみたいです。

ちなみに、J's GOALでBAD君が登場しています!!

楽しい画像はコチラ・・・

俺達 新宿コヨーテ組も 最後の最後まで

「まだまだ~!これからだ~!」

と声を届けていました。

関東新宿コヨーテ組も お疲れ様です。

コヨーテ の画像です・・・。

コヨーテ 2
コヨーテ 1


一緒に応援できてうれしいです!

バッチ貰った人は、もうBADの一員になってしまったので

これからも 共に応援しまくろうぜ!

いい試合でした!

長谷川 頑張ったな~。

決めてくれた時は、興奮しまくったね~!

よーし!

次の大阪戦

絶対に勝とうぜ!

俺達は 浴衣を作らなくては・・・。



≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・新潟 | Comments(11) | Trackback(0)
2009/07/25

愛だろ愛!

明日は 天地人ダービー!!

現地組 新宿コヨーテ組 

共に頑張ろうぜ!


そんで今日は新潟戦に向けて

BAD君のおめかしをしていました。


愛 BAD


愛だろ愛!


格好いいぜ!

小松@BADは 酔っ払って スパイ活動は終了してしまいましたが・・・

明日は勝とうぜ!

≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・新潟 | Comments(14) | Trackback(0)
2009/07/24

新潟スパイ日記その1

俺は今、とある任務のために敵地新潟、ビッグスワンのほど近くに潜伏している。
出張とは仮の姿だ。
2度目のダービーを今週末に控えた今日、まさか敵地に送り込まれることになろうとは思いもしなかったことだ。

albirexuni.jpg
新潟の2ndユニなかなかカッコいい。クラシックでオーソドックスな色合いが好みです。

コンビニにはグッズが満載だ。
こんなところにも浦和に告ぐ入場者数を誇るアルビレックスの人気が伺える。
コンビニの兄ちゃんは良く気がつくナイスガイだった。
サイン入りユニの展示、コンビニらしからぬグッズコーナーの充実振り、
もしかしてこの兄ちゃんの趣味か?
あるいは店長だろうが・・・
ふふふ、このお人好しめ、俺が練馬ナンバーを掲げた山形のスパイとも知らずに・・・

まさかフロントのネーチャンも難しい顔でPCに向かい合う私がこんな通信をしているとは思うまい・・・
2度目の報告は未定だが26日1800には合流ポイントで落ち合おう。

オーバー

≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・新潟 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

