新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/07/22

BAD君を探せ!しつこく 磐田戦を振り返る!

BAD君を探せ!!


超かっこいい画像!!1

この画像 素晴らしすぎる!

画像を頂いた ログさん 有難うございます!


そして、この動画・・・最高すぎる!!




「お母さん うしろ うしろ~!」


そんな わけで 新潟戦の準備 しようかな。

≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!


俺たちの第18節・・・磐田 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/22

ディーオ君&BAD君&サッカーマン 磐田戦の画像

小松@BADの ハードボイルド ブログ

長文にもかかわらず 拍手やブログ村へのクリックが多く

ビックリしています。

さて、磐田戦でサポの方よりメールで頂いた画像を

せっかくなので、ブログにアップしました・・・。

BAD@小松の最後の方の文章にもあった場面ですね。

①BAD君の手に注目!
 何を持ってる?BAD君。
BAD&ディーオ11

②背中に輝く 背番号 12!
BAD&ディーオ22

③ディーオ&BAD
BAD&ディーオ33

④次の新潟戦も頑張ろうぜ!
BAD&ディーオ44

画像ありがとうございました!
他にも持ってる方、是非メール下さい。


≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・磐田 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/21

写真と長文で振り返る、vsジュビロ磐田 7/19

今回は旅日記風に・・・

午前10時
BAD工房こと、BAD小松宅を出発する。
曇天、山形の予報は雨だったが、「まぁ、なんだかんだ言って晴れるんだよ。」と根拠のない期待を抱いて高速道路のゲートをくぐる。
近頃、高速利用料金の均一化によって、多大な恩恵も受けている我々だが、渋滞に出くわすことも多くなった。
本日も出発して30分でいきなり20kmほどの渋滞・・・
これを抜け出すのに60分掛かるらしい・・・
話の種もなくなり、次第に静まり返る車内、電光掲示板が無機質に告げる「あと15km」の表示が「まだ1/4しか進んでないよ」と、コケにされている様に見えて余計に苛立ちを掻き立てる・・・
我々は空虚な時間をすごしている・・・
そんな虚しい思考のループに浸っていた矢先、1台のバスが斜め前方を走っていることに気が付いた。

20090719113944.jpg
渋滞抜けるまで頑張れよ~

正に今日の我々の敵。
しかし、決着の場はここではない、今に至っては呉越同舟、ともにこの渋滞を切り抜け、しかるべき場所で気勢を張ろうではないか。
グローリー・ノーサイド・ゴング・・・いい勝負を。

この世に未来永劫続くものなどない。
そう、我々は渋滞を抜け出したのだ。
しかし、この旅路は万事順調に行く事を知らないらしい、山形に近づくに連れ天候は徐々に悪化、時折振る激しい雨はまるで我々の熱気をあざ笑うかのように断続的に振り続ける。私は降り続ける雨に「なんで降んなや・・・」と呪いの言葉を吐きつけ、山形方面の上空に浮かぶ分厚い雲をにらみ付ける他にこの天の気まぐれをやり過ごす方法を知らなかった・・・

午後4時
NDスタジアムに到着した我々を待ち受けていたものはやはり雨であった。
普段は青と白のストライプの戦闘服に身を包んだ我らが同志たちもこの日ばかりはビニールで出来たカッパを身に着けている。
しかしいつまでも付き合いきれぬ天のご機嫌を伺っているわけにも行かない。
我々も全身タイツを身にまとい、今日のミッションの準備に取り掛かる。
この日はバッド特製缶バッヂを用意していた。「バッヂくれ」と接触してきた人にそれを手渡す。
作るのに1個、○○円。なかなか手が込んでいるけど今回は失敗作。
今度のホーム戦にはきちんとしたのを持っていきたい。

スタジアム内。
今日のチケットの売り上げは余り芳しいものではなかったらしい。
しかしどうだ今日は磐田のサポーターが少ないだけで我らが同志は大勢居るではないか。
それもこれもここ数戦続いている好ゲームと前節の勝利によるところが大きいだろう。
今季の山形の目標はJ1への定着、しかしそれは単純にトップリーグに残る、というだけに留まらず、サポーターの拡大、ひいては山形県にサッカー観戦という文化の大樹がいよいよ本格的に根を下ろすということになる。
サッカーというスポーツは他の種目に比較して「地元意識」がより深く応援する者の心理に反映されるスポーツであるように思う。

このころには雨はもう止んでおり、雲の流れがどこと無く早い。
幼少のころから、幾度と無く見たことのある空の光景だ。これは晴れるぞ・・・そんな予感がしていた。



試合開始1時間前。
客席に着いた我々を待ち受けていたものはやはり大勢の山形サポーターであった。
ゴール裏は完全に埋め尽くされている。
それどころか、バックスタンド、メインスタンドも相当数の山形サポーターが入っている。
正直な話、磐田は現在のところ上位のチームではないだけに、入場者数に関してはそれほど期待できないのではないかと思っていたが、これは嬉しい誤算だ。一山形出身者として誇りに思う。
そんな大勢のサポーターの願いが通じたのか、選手入場時の「オーバーザレインボー」が鳴り響く最中、我々の背後から厚い雲を掻き分けて、暮れかけた夏の太陽が顔を出した・・・
照らされるスタジアム、雨にぬれた芝が宝石のように輝き、響く山形の歌。
美しい・・・

P2009_0719_174309.jpg
山神降臨?雲の切れ間からモンテスがこちらを覗いているような気がした。


神懸っているかも知れないが、このとき私は山形の勝利を信じて止まなかった。
数時間前までは気まぐれに我々を翻弄し、私もそれに応え、憎んだ空が、最良最善のタイミングで我々を祝福している。
後は雨上がりの虹も出してくれればよかったのだが、それは出来すぎた話か。
この間にも「バッヂくれ・・・」と限定5個の密かな取引が行われ、バッヂは完(売?)御礼。
差し入れでいただいたお茶はこの試合中の我々の重要な水源となってくれた。
ありがとうございます。

P2009_0719_175103.jpg

午後6時
キックオフ、センターサークルからボールが蹴り出され、11人の選手が確固たる意思を持って一つの目的に向かって走り始める。
スムーズにつながるパス、淀みながらも前に進んでいくボールの流れ、作り出されるチャンス。
序盤の試合運びは我々の眼から見ても順調である。芳しい得点のにおいが充満している。
前半16分
小原のヘディングでゴール!
一瞬、時間にして1秒にも満たないが、津波の前に海岸から海水がなくなったかのように静まり返る。そして高く盛り上がった海水が一気に押し寄せるかのように歓喜の波が押し寄せる・・・
皆言葉にならない雄叫びを上げている。
いや、皆言葉を発しているのかもしれないが全体としては「おぉぉぉ!」という雄叫びになっているんだろう。
そして前半中ごろにジュビロ側にも希望のゴール。
1-1の同点となってしまった。
しかしそれでも私は横浜戦の逆転劇が想起され、今日の勝利を信じることに疑いは無かった。
そして、そのイメージは現実のものとなる。
こぼれたボールを宮沢がダイレクトでシュート、これが決まり再び山形がリードする。
迷いが無く、振り切った足から放たれたシュートは低い弾道を保ったまま文字通りゴールネットに突き刺さったと言うにふさわしいシュートだった。痛快。
そして遂に我らがエース長谷川が久しぶりゴール!!
ディフェンダーをかわし、振りぬく、すっきりとしたシュート。
エースの復調にこれからの明るい材料をまた一つ手に入れたかのような気分だ。
これで3-1、このまま前半を折り返す。

ハーフタイム、我々はちびっこサポーターたちとガチンコのぶつかり合い。
この日は勝ってるので子供たちもテンションが高い!
バッドくんは大宮戦以来の危機感を感じる・・・
奴らの写真も面白いと思うので是非撮ってみたいがそんな暇を与えてはくれない・・・

P2009_0719_174607.jpg
とっても癒されます。

後半戦開始。
前半ほどではないが山形の攻撃は冴えている。しかし、磐田の意地が勝っているのかゴール前までボールを持ち込まれることが多くなる。
しかし、それもまたもともとの持ち味である堅守で跳ね返し、気が付いてみれば試合終了のホイッスル。
今季2度目の連勝にゴール裏は否が応でも盛り上がる。
小原が今季2得点、しかも2試合連続。
エース長谷川、キャプテン宮沢も得点を決め、非常にすっきりした快勝だった。
勝利の歌はいつもより長く、いつもより大きく、いつもより大勢の人が歌っていた。
ホームではリーグ戦2勝目、久しぶりにちびっこたちと勝利を喜び、過去最多のサポーターたちと手を交わすことができた。みなさんありがとう。
そして、スタジアム外で見かけたディーオとも親交を深める。
ディーオがバッドくんなんていう2流マスコットと一緒に居るもんだからこれまたカメラを片手にした大勢の方に囲まれた。
輝きの耐えないフラッシュになかなかその場を動けなくなるバッドくん、サッカーマン、そして、ディーオ・・・仕事中に申し訳ないことをした・・・

BAD&ディーオ4
この写真はとある山形サポさんからいただきました。
ありがとうございます。
しかしこの後数分間動けなくなる・・・


そんなこんなで、山形を後にするころには星が見えるほどの好天。
バッヂもすべて手渡すことが出来、東京への帰路に着いた・・・

次回、新潟戦アウェイ!!
「リベンジ!」
そして8月2日は大阪戦ホーム!!
これまた 「リベンジ!!」
気を引き締めて、また浮かれましょう!!


≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


8/2(日)
vsガンバ大阪
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・磐田 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/19

磐田戦へ行こう!【BAD缶バッチ先着でプレゼント!】

昨日、高尾山に登ってきました。
辛かった・・・。

そんで、願い石ってのがあったので 

願掛けしてきました!!

石

今日も 勝つぞ!!!

突然ですが、バッチを作りました!!

バンダイより発売されている 「Canバッチgood!」を

買いまして 夜中に いい歳の大人がバッチを作るのです。

カンバッチ1

コツが掴めず、失敗に失敗を重ね
何とか出来ました…。
完成度は40%くらいかな?

カンバッチ2

お面と違って数が少ない(NDスタジアム5個 新宿コヨーテ5個)しかありません!!

もし、欲しいと言う方(変な人)は・・・

カンバッチ3

サッカーマンへ 「バッチくれ!」と コッソリ言ってください。

新宿コヨーテ組は、渋谷@BADへ コッソリ言って下さい。

完成度が低いと言ったら あげません!

数が少ないから、無くなったらゴメンね。

「さあ これで 君もBADの一員だ!」

ur6.jpg


≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/19(日)  vsジュビロ磐田
17:30 OPEN  18:00キックオフ

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・磐田 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/07/17

共に戦おう! 磐田・大阪・東京 VS 最強の挑戦者モンテディオ山形

top_0924.jpg

    「J1定着へ向けて勝負の後半戦。共に闘う仲間求む!」

海保理事長と一杯飲みに行ってみたいねぇ~。

もし行けたら、2次会はカラオケだな・・・。


さて、モンテディオ山形の試合は

小中高生は当日券無料!

モンテDe夏祭り 磐田戦・大阪戦・東京戦 は

短・大学生 半額!!

デートには持って来いだぜ!

夏の思い出作りに、NDスタジアムへ行ってみよう!

絶対に 楽しいよ!


・・・理事長 カラオケ 行ったら 何を歌うのかね?

≪新宿 BAR COYOTE 観戦イベント≫

【東京でモンテディオ山形の ほぼ全試合を独占で観戦できるお店!】

7/19(日)  vsジュビロ磐田
17:30 OPEN  18:00キックオフ

7/26(日)
vsアルビレックス新潟
17:30 OPEN   18:00キックオフ


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第18節・・・磐田 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

