新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/07/07

動画で振り返る7/4 浦和戦 @NDスタジアム

7月4日 vs浦和レッズ @NDスタジアム

結果:山形2-3浦和

[24分]古橋達弥(山形)
[44分]エジミウソン(浦和)
[47分]高原直泰(浦和)
[79分]宮崎光平(山形)
[82分]高原直泰(浦和)

試合前にもこのブログで書きましたが、ボクはビビッていた。
迎えるのはJ1最強(狂)のサポーターを抱える浦和レッズ・・・
その牙は相手チームはもちろん、不甲斐ないプレーをした自チームの選手にも即座に向けられる。
そんな彼らの前に、こんなふざけた存在のバッドくんが出て行ったら・・・
ボコボコにされるんじゃなかろうか・・・
ファウルカップを2個ヤフオクで落札しようかと真剣に悩んでいました。
まあ、そんなことは杞憂に終わり、今こうして何事も無くブログを更新できています。
むしろ2-2の同点に追いついたときに喜びすぎて自爆、
バッドくん少しだけ壊れました・・・


浦和の動員に負けず山形のサポーターも沢山駆けつけてくれました。
この場にいれることを本当に嬉しく思いました。
応援もやっぱりいつもより気合入ってる!!

で、浦和の応援・・・

やっぱりすごいですね・・・
コチラの「オーバーザレインボー」がかき消されてしまうくらいの声・・・
これはもうさすがというしかない。
山形愛を持ち、声がデカイ人、是非BADに入ってください・・・

古橋の先制点後のゴール裏の様子

コチラからは実は余り良く見えなかったんですが、シミケンが両手を挙げてガッツポーズ。
「・・・入ったんだ!!ウオー!!!!」
今回ビデオを撮影してくれたのは地元酒田から駆けつけてくれた友人で、モンテ未経験だったのでチャントの歌詞もメロディーもよく分かっていないのですが歌ってます。

微妙な判定・・・

まあ、いいっこなしですね。

PK

しかし、こんなときだからこそシミケンのミラクルには期待してしまう。
たまに、ポカもやらかしますが、スーパーセーブも多いシミケン!!
このときも方向は合っていた、あと少しだった!!
決められた後、ため息もつかずコールが始まったことは誇りです。
コールリーダーさんナイス!!

宮崎の同点ゴール!!

逆転するイメージが薄い我らがモンテディオですが、ここ数試合は良く攻めている。
その成果の一つがこの同点ゴールだったように思える。
本当に嬉しかった・・・
このまま逆転できるんじゃないかと、希望を持たせる、ここ最近では格別に嬉しいゴールだった。
このお祭り騒ぎの中、喜びすぎたバッドくんはひそかに壊れていました・・・

そして、戦い終えて・・・

結果は残念でしたが、本当に面白い試合が観れたと自分を納得させました。
なんというか、芯の部分はスカスカなんですが、周りを理性で固めてみました、みたいな。

試合終了後、沢山の方に声を掛けて頂いてなんとか元気が出ました。
皆さんお疲れ様です。ありがとうございました。

さて、次回の横浜戦、僕らはもちろん三沢球技場に駆けつけます!!
新宿コヨーテでの観戦イベントはお休みです。
関東圏の方は是非現地に駆けつけていただければと思います。
現地参戦のみなさんよろしくお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第16節・・・浦和 | Comments(13) | Trackback(0)
2009/07/06

まずは画像で振り返る!浦和戦!

浦和戦もNDスタジアムは 熱かった!!

u1.jpg

歴代最多の2万102人!

(左)気合の入っている サッカーマン!
(右)サポの多さに感動しているBAD君!

古橋のゴール! スタジアムは物凄い興奮の嵐に!!

ur2.jpg

ブンブン タオル を振り回す!!!!

ハーフタイムに 先日東京新宿はコヨーテでお会いした
別注『匠』ユニフォームの彼女との出会いも果たす!

かばんに隠れて残念だけど、格好いいぜ!

ur3.jpg

子供達に人気のBAD君&サッカーマン!

ur4.jpg

こんな大人になっちゃダメだぜ!

そして、この写真!

ur5.jpg

ディーオ君が 握手 してくれたぜ!!

実は、結構前にディーオ君と戦う!って動画も一緒に撮らせてもらったんだけど
ちょっと動画が重くてアップできませんでした・・・。

面白いから 本当は見せたいんだけど・・・。

残念・・・。

帰りに、ある方よりビールを頂きました!!

ur7.jpg

車で帰るから 家で じっくり頂きました!
ゴチ!

ur6.jpg

動画はまた今度・・・!

これからも 一緒に 熱い応援 ぶちかまそうぜ!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第16節・・・浦和 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/05

悔しいぜ!

物凄く楽しみにしていた一戦!

浦和VS山形

物凄く熱い試合だった!!

スタジアム組・ナナビーンズ組・関東コヨーテ組

みんな お疲れ様でした!

結果は…。

悔しいね。

古橋&光平のゴール!!

興奮したなぁ!!

本当に、勝って欲しかった・・・。

山形8戦白星なし 降格圏転落

スタジアムの様子は

そのうち 動画 でアップします!

ごめんね・・・。

よ~~し!勝ちあがろうぜ!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第16節・・・浦和 | Comments(9) | Trackback(0)
2009/07/04

浦和レッズ戦!!パブリックビューイング!!

出張から帰ってきました!!

今日は、浦和レッズ戦!

川崎戦の選手達のプレーから、熱い試合を期待してしまいます!

絶対に勝つ!!

そして、スタジアムへ入れないサポの為に

山形ナナビーンズでホーム戦初のパブリックビューイングを開催するとの事!!

緊急特別企画 J1第16節浦和レッズ戦 パブリックビューイングのお知らせ

大変有難うございます!!!

以前電話した時は 「難しいかも…」 言われていましたが

本当にうれしいです!!

関東組は 新宿 コヨーテ で一緒に応援しようぜ!!

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第16節・・・浦和 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/04

明日は勝てるかな?

まず最初に、明日僕等がスタジアムへ行けるのは皆さんのご協力があったからです。
改めましてありがとうございます。

さて、
明日はきつい一戦になりそうですね。
選手がきついのは毎度のことだと思うけど、明日はサポーターとしても真価が問われるのかも。
正直言ってJ最強のサポーターが浦和サポであることは認めざるを得ない。
色々な逸話から恐ろしさと同時に敬意が自分の中にある事は間違いない。
だからこそ期待する、山形の勝利を。
前節の川崎戦は後半いいプレーが沢山あった。
そんなこともあって期待は高まる。
山神よ来たれ!!
R0010335.gif



ところで、この写真のものは先日酒田に帰ったときに母からもらったのです。
20090703232051.jpg

内陸の方にはあんまり馴染みがないかもしれないですが、庄内あたりではメジャーな地域コミュニティ誌です。
「モンテディオのごど書がっでだよ~」とバックナンバーをわざわざ漁ってくれたようで、
渡してくれました。
2008年8月。
僕等がまだ知らないモンテディオの姿・・・
かあちゃんありがとう!!
こんなところでもちょこっとモンテの名前が広まってきました。
そのうちスタジアムにも連れて行きます。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
J1最強の挑戦者 サポーターの仲間達!
俺たちの第16節・・・浦和 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

