新宿3丁目 土間庄助 観戦イベントスケジュール

12月3日()サンフレッチェ広島 15:00オープン 15:30キックオフ

オープン~試合終了まで「飲み放題」お一人さま2,000円!!
モンテサポオンリーの観戦イベント!!
是非お越しください!!
「土間庄助」
--/--/--


スポンサー広告
2009/03/10

更にしつこくも画像で振り返るBADツアー

試合観戦記はBADホームページでCHECKして頂くとして、
今回は、私ishigaki@BADがセレクトした画像と共に
主観で(しかも超掻い摘んで!)ツアーを振り返ります。


BADバス
貸し切りバスで敵地へ降り立った…


BADツアー御一行様
BADツアー御一行様


BAD Flag
晴天の下にBAD Flagがはためく中、


文字通りようやく陽の目を浴びた、
ウィー!
我等がBAD君「ウィー!」


子供達に大人気(!?)BAD君
さっそく子供達から小突かれ、大人気(!?)なBAD君


山形サイン
手にご注目!山形の【山】を模した、通称『山形サイン』
さあ、皆さんご一緒に~!


そして『キックオフ』!
試合中は興奮のあまり誰も写真を撮っておらず…、。


記念撮影風景
試合前後はBAD君への撮影依頼が殺到



勝利を記念し、。?
最後はモンテディオ山形の大勝を記念しツアー参加者で!


記録的な大勝で見事な白星スタートを切った我等がモンテディオ山形!
選手の皆さん、アツい応援で参戦したサポータの皆さん、
そして今回のツアーへご参加下さった皆さん、感動をありがとうございました!!


我々BADはホーム初戦、vs名古屋グランパス(3/14)へも参戦致します!


                                   ishigaki@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村




俺たちの第1節・・・磐田 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/09

BADくんの働き

※まずはじめに※
我々の地元、酒田出身の方からありがたくもコメントをいただいたのですが、
何かの原因でコメントが削除されてしまい、今となっては管理人の僕だけがブログから自動送信されたメールで見れるのみとなってしまいました・・・
いったい・・・いったい何が原因なんだ!!
分からない・・・
コメントをくださった方、大変申し訳ありませんでした。
暖かいコメントを頂戴し、今後の活動の励みとなるものでした。
山形で見かげだら声かげでの!!
よろしくお願いします。


※改めまして※
ツアーにご参加いただきました皆さん、大変ありがとうございました!
当日は天候にも恵まれ大変良い観戦日よりでしたね。
ツアーは成功したものと思っています。
この成功は皆さんが暖かく我々を見守ってくれたことと、なんといってもモンテディオの選手たちの活躍によるところが大きいと思います。
第2回ツアー開催の際には是非、またよろしくお願いします!

さて、あの試合を僕なりの視点で振り返りたいと思います。
せん越ながらサイトのほうに試合寸評も書いてみましたのでもしよければごらんになってください。
http://badmontedio.web.fc2.com/090307.html
ここでは、BADくんの中身としての反省をサクっと書いてみたいと思います。
実際にバッドくんを目撃していない方はブログの過去記事に動画がありますのでなんとなく想像してもらえると思います。

まず、反省は当日の朝に始まります。

当日AM7:00
実はバッドくんは完成していませんでした・・・
前日、仕事が終わったのが日付が変わるくらいの時間。
そこから帰宅して超特急で作業を進めました。
作業は進むが、時間も進む。
この数週間、効率よくやってるつもりでも、そもそもの時間が足りてなかったようです・・・
出発直前まで作業をしてようやく完成!!
完成したばかりのこの自己満足の塊をコーヒーをすすりながら感慨深く眺めることもなく速攻で家を出ました。



当日AM8:00
懸念していたことですが・・・
ご周知のとおりバッドくんは巨大です。
この巨大なものを電車で運びます。
むき身のまま。
周りからは好機と嫌悪の両方の視線が注がれていました。
我々は車を持っていないので電車に乗って移動することは必然となります。
だとしたらバッドくんを電車で運べるサイズに何とかできるようにしなくては・・・と

強く!思いました。

挙句の果てにはバスの荷物スペースに入りきらない・・・

強く!思いました。



PM14:00
外見こそ完成したバッドくんですが、あくまでも外見のみ、
実際に着てみたときに感じたことは

「つらい」

の一言に尽きました。
着るための構造をきちんと考えていたのですが、
それを実装する前に見切り発車してしまっているので、
これは読みが甘かった僕へのツケだと思いました。
「もっと軽快に動けたら・・・」
「もっと視界が開けてたら・・・」
と幾度思ったことでしょう。
途中から僕がバッドくんにあまり入りたがらなかったのはそういう理由もあったのです。
次回はより機敏な動きのバッドくんが活躍することをここに誓います!

さて、反省点はこんなところでしょうか。
・サイズ
・着心地
この2点の改良でずいぶんと楽になると思いました。
それゆえに皆さんに迷惑をかけたり、手伝ってもらったりで、大変申し訳なかったです。
本当に助かりました!ありがとうございます!

中身たる僕(小松)はそこそこ良い動きができたんではないかなと思います。
子供たち、子供づれの親御さんたちに受け入れられたことは最高に嬉しかったことです。
僕の悪乗り制作物の中では郡を抜いていたので、現時点での集大成といって差し支えありません。
そんなところでは物凄く自信を持っています。
直接ほめられるとすごく照れくさいですが。

そんなわけで、バッドくんは初陣を乗り切り、今は静かに休んでいます。
僕の家の6畳間で・・・
また、どこかのスタジアムでお会いしましょう!!

小松@BAD

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
俺たちの第1節・・・磐田 | Comments(5) | Trackback(0)
2009/03/08

映像で振り返る初戦 03

さらにさらにツアー映像の続き

12 ホイッスルとともに勝利が確定!!
    筋金入りのサポーターのお兄さんは号泣!
    BAD一同も大感激大興奮!!!!



13 勝利の余韻に浸るモンテサポーターとBAD君



14 BAD旗を広げて勝利の余韻に浸る参加者一同



15 帰りのバスで祝杯
こんなに美味いビールなかなか味わえない。



16 解散の挨拶
新宿で解散



終了。
モンテの大勝のおかげで大満足なツアーになったかと。
BADメンバー的には運営面で反省するべき点もたくさん見つかりました。
反省を活かしながら、これからもみんなで盛り上がって楽しめるようがんばっていきます。

やまがたっでぃお!
俺たちの第1節・・・磐田 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/08

映像で振り返る初戦 02

初戦ツアー映像の続き

06 モンテサポーターの声出しに混ざってみるBAD君。
   待望のJ1でサポーター陣も気合入ってますね。



07 ゴール裏のサポーター席を通過して外野席に向かいます。
  目立つBAD君(の中身)



08 外野席に陣取るBAD一同。  
   BAD君を鎮座させることによって、サポーター席にも負けない迫力!




09 山形県人会発見
花笠持参で山形県人会の方々がいらっしゃってました。
BADのスタンスとしては、こういった山形LOVEの人と盛り上 がって行きたいよね。



10 ゴールではしゃぐBAD達
3点目が入って大騒ぎ!終始こんな感じで大盛り上がりだった。



11 新記録6点目ゴールで大盛り上がり
一人でいらっしゃていた筋金入りのサポーターさんが、
一試合六点はモンテ新記録だと教えてくれました。




にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
俺たちの第1節・・・磐田 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/08

映像で振り返る初戦 01

BADヤスダです。
カメラが捉えたBADツアーの様子。
編集する時間が無いので断片的ですが、盛り上がってる雰囲気は伝わるかな?
YouTube映像の貼り付けです。PCからどうぞ!


01 BADバス 



02 海老名サービスエリアでたまこん発見。
   山形に追い風が吹いていたんだ!!


03 BADメンバーからの挨拶。紹介。



04 BAD君登場
スタジアム入場直前。早速写真撮影希望者が現る。



05 子供に人気のBAD君
スタジアム内でサッカー少年に囲まれるBAD君。大人気??



俺たちの第1節・・・磐田 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

